手作りメロンパン♪

おはようございます。
今朝は本当に寒いですサムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
もう11月も目の前ですもんね~~~、冬支度です。


c0096941_6582918.jpg

手作りのメロンパンを作ってみました。
業務スーパーでホットケーキミックスの粉を1キロ購入しました。
息子がホットケーキが好きでよく作ってくれと言うんです。
小さいのを買ってるより1キロ買ってしまえ~と!
でもホットケーキばかりではつまらないので、本を見てこれを作りました。
上の部分と下の部分、多少の作り方が違いでホントにメロンパンみたいになっています。
ちょっと本をよく読まなかったせいで、形成が上手くいかず色々なカタチになっていますが
手作りならではと言う事で。。。
味はメロンパンそのもの!!!
小さめでおやつにぴったりでした。

まだまだ粉は沢山あります。
色々挑戦したいと思っています。
今、ホットケーキミックスで作るお菓子などの本が多くありますよね~。
テレビでも特集してたし。
今度は何を作ろうかな~~~~!!!
[PR]
by noriko-rose | 2008-10-30 07:05 | お菓子

ナチュラルな小物作り、お菓子作りが好きです♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose