人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布買いに走っています。。。

日曜日RRさんの「冬のおくりもの」に行って来ました。
我が家からはかなり遠いし2週間前に行ったばかりなのですが、
旦那にお願いして連れて行ってもらいました。
最終日でしたので、そんなに混んでいませんでした。
ワークショップもありやりたかったのですが、子供も車の中で待っていたので
こちらは諦めました。
やはり実際に手にとって生地を見れるのはいいです!
じっくり見てまたまた悩み絞って買って来ました。
布買いに走っています。。。_c0096941_80186.jpg


そして帰りに前回同様C&Sに寄りこちらではタグのみ。
布買いに走っています。。。_c0096941_811872.jpg



ネットでも買い物をまだしていたんです。
布買いに走っています。。。_c0096941_84356.jpg

Color Dropさんでまた裏毛ドット!
これもやっとのおもいで購入しました。
本当はキルトニットのドットが欲しかったんですがsold。。。
MANALOLEさんのよりドットが小さいです。
これでドットはもうしばらくいらないかな~~~。


図書館で帽子の作り方の本を借りてから帽子が作りたくなりました。
まずは息子のキャップを!!!と思い作ってみました。
サイズは少し小さめにアレンジしました。
普通のキャップよりかたちがかっこいい!です。
でも息子には「アディダスとかの方がいいな~。」と。。。
もう11歳なのでそうなのかもしれませんが、かぶってもらいますよ~。
ホント、もっと小さい頃からハンドメイドしていればよかったです。。。

今は自分用のキャスケットを作っています♪
布買いに走っています。。。_c0096941_893728.jpg



今日で終業式です。。。
冬休みは短いですが、やはり子供がいると昼食もちゃんと作らないといけないので
面倒です。
この連休は(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
我が家はイルミネーションを見に行ってディナーを楽しんで来ようと思っています。
風邪が完璧に治っていないのがちょっと心配なのですが。。。




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

 
Commented by good-fortunate5fa at 2006-12-22 23:39
のりこさん、こんばんは!あんちゃんです。
また、また、行かれたのですね♪画像の向かって左はジャズネップキルトでしょうか?裏地がポリなのですべりがいいな~~~と思い、また、マキントォシュみたいなコートが作りたくて、私も購入しました。かなりの分厚さに驚きながら、昨年から眠っておりますよ!のりこさんはBAGを作られるのでしょうか?
私も子どもたちの昼ご飯に、頭を悩ませそうです~~~クリスマスぐらいゆっくりとご飯の事も気にせずいたいよね~~~楽しんできてね♪
Commented by yukidaruma* at 2006-12-23 09:05 x
のりこさんおっはよ~^^うお~~!布が増えてるね~~♪私は詳しく布のことは分からないんだけど(笑)色は私好み~~^^しかもあったかそう!!これで何ができるか楽しみにしてま~~す♪
私も子供が小さい頃からはんどめいどしてれば・・と思ったことがあったよ^^;でも家庭科が苦手だった私がハンドメイドを好きになるなんて・・^^;
やっぱり手づくりはあったかいもんね~~!
息子さんのキャップカッコイイ☆紀子さんのキャスケットもたのしみだな~。
素敵なクリスマスを♪
Commented by きよ at 2006-12-23 21:28 x
息子さんのキャップとてもいいですよ。
11歳でも十分いけると思いますけどね。
男の子はスポーツブランドがやはりいいんですね。
しかし、沢山の生地、完成が楽しみです。
体調は大丈夫ですか?
Commented by noriko-rose at 2006-12-24 08:03
あんちゃん、おはよう!

そうです、左の生地はジャズネップキルトです。
これはボストンバッグのキットなんです。
大きいボストンが作れるのを買って来ました。
厚みはかなりありますよね。コートにはいいかもしれませんね。

案外、昼食作るの面倒ですよね~~。
一人だけだとパンかじって終わりにできるのに。。。
あんちゃんは今日はお出かけ?
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
Commented by noriko-rose at 2006-12-24 08:07
yukidaruma* さん、おはようございます。

布、増えてます。。。
入れる所もなくなってきて焦っています。。。
ホント、子供が小さい頃は全くハンドメイドしなかったの。
私も家庭科の成績は悪かったしこんな事をする人間だと思って
いなかったので。
妹が来年辺り結婚しそうなので、妹に赤ちゃんを早く産んでもらって
その子にたっくさん作ってあげようと思います。

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
Commented by noriko-rose at 2006-12-24 08:09
きよさん、おはよう!

おかしくないでしょ、キャップ!!!
昨日はかぶってくれましたけど、心から喜んでいなかったと思います。
服だってスポーツブランドがいいと言ってますからね~。

生地は買いすぎです。。。
手つけるのはいつになることやら。。。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
Commented by ゆり at 2006-12-25 08:51 x
のりこさん、おはようございます。

昨日はどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は遠出する事なくホームパーティーをしました。
って言っても普通にケーキを買っただけですが。
サンタもプレゼントを配り終え(´▽`) ホッとしています。
Commented by yo_korin at 2006-12-25 13:08
やっぱりクリスマスも外食なんだねー。
のりこさんのお家はいいなぁ。。。。ぼそ。

そういえば私もドットのキルトニット、すっごく欲しいのだけど、巡り会えないよ。

RRさんのお買い物の、ジャズネップキルトのキット・・・私もなす紺買ったよ。
でもバックは違う形を作ると思うけど(汗)
のりこさんはそのままボストン、作るのかしら?

実店舗も「遠出」くらいの気持ちで行ける距離っていうのもかなり羨ましいよ!!



Commented by noriko-rose at 2006-12-26 08:45
ゆりさん、おはよう!

イヴは買い物に行きそれから外食をして帰って来ました。
まっ、いつもの日曜日と変わらなかったかな~。
ホームパーティーもいいですよ!
我が家は昨日、ケーキを買って家で食べました。

今年のクリスマスはサンタは大変なおもいをしました。
息子が寝なくて本当に困りましたよ~~。
思いっ切り寝不足です。。。
Commented by noriko-rose at 2006-12-26 08:48
よ~こりん、おはよう!

ウチは外で食べるの好きみたいです。
私の料理より美味しいしね。。。

ドットのニットキルト欲しいよね。
もう自分で作るのは大変だし。。。
よ~こりん、ジャズネップキルトで何を作るの?
私も今、考え中です。
まだ考えが決まっていないのでしばらくそのままの状態かも。
そうね、遠出でも行けるんだもんね。
また今度連れて行ってもらいますわ。


Commented by asiranアジラン at 2006-12-26 18:49 x
のりこさん、こんばんは~
沢山買われていてウラヤマし~です~
rickrackさんのイカリ天竺と、リトムの無地茶私も買いました~
ジャズネップも好みです~

息子さん、帽子被ってくれるといいですね!11歳でもサンタさん信じてくれる可愛い所があるのなら大丈夫でしょうね^0^

我が家はクリスマスも終わり忘年会も終わり、1枚縫い上げて明日から帰省前の大掃除モードです。
Commented by noriko-rose at 2006-12-27 07:54
アジランさん、おはようございます。

RRさんでは沢山買って来ました。
でももっともっと欲しかったんですが、我慢しました。
かたちになるのはちょっと先になるかと思います。
キャップはかぶってくれています。
でも私と出かける時だけですが。。。

アジランさんは帰省されるんですね。
実家はどこなんでしょう???
私は実家がとっても近いので帰省って体験をした事がないんです。
でも大掃除はやならいといけませんよね。。。
今日はとっても暖かくなるみたいなので、カーテンでも洗おうかと
思っています。
by noriko-rose | 2006-12-22 08:22 | ショッピング | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31