貝がらでできてるんです。

c0096941_7491033.jpg

今日はひな祭りですd(^-^) ね!
我が家は女の子がいないので関係ないのですが。
このお雛様は義母が旅行で前に買って来てくれたものなのですが
貝がらでできているんです。
なのでとっても小さいもの。
テレビボードの上にちょこっと置いています。

そして旦那がまた買って来てくれました。
夢組のプリンです。。。
c0096941_7531485.jpg

テレビでも紹介されて大人気のこのプリン。
行列ができてなかなか食べれないんです。
今日がひな祭りなので、一日早くと!買ってきてくれました。
旦那様、いつもありがとう!


久しぶりに参考書を!



c0096941_7564598.jpg

Orangena*のパターンも載っていると言うので久しぶりに雑誌を買いました。
創刊号には私の作品も掲載されたっけな~。
最近は花粉症でやる気が全くなく服作りもしていませんが
昨日、病院に行って薬をもらって来たので少しはましになると信じています。


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
Commented by yukidaruma* at 2007-03-03 09:41 x
のりこさんおはよ~!え~~、貝殻でできてるなんてかわいいね~♪ちょこんと飾って眺めるのもなかなかいいかも♪うちは、一つも飾ってない・・^^;梅のお花が売ってたから買おうか迷ったんだけど、結局買わなかったの^^;
プリンおいしそうだね~!行列ができるなんて一度は食べてみたいな♪これは下に蜜は入ってるの?
またのりこさんの作品楽しみにしてま~す!でも、体の調子がいいときに作って、辛い時は無理しないでね~^^リンクありがとっ
Commented by きよ at 2007-03-03 14:19 x
のりこさん、こんにちは。

ちょっと久しぶりになってしまいました。
私も花粉症なんです、とっても辛くて。
本当に何にもやる気が起きないですよね(; °°) うっ
顔をポン!と取ってバシャバシャ洗いたいくらいです。
暖かくなっていくのは嬉しいけどこの花粉の季節は最悪です。
お互い、早く終わるのを祈りましょうね。
Commented by なー at 2007-03-03 15:30 x
のりこさん、こんにちは。
花粉症の方、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
貝殻のお雛様、とっても素敵ですね。
プリン美味しそう~♪
見ていたらお腹が空いてきちゃいました。
幸せカードはネットで買ったんですよ。
Commented by kumi_step at 2007-03-03 18:13
こんにちは☆

かわいい、お雛様~。
私も、小さなお雛様が欲しくなっちゃった。

それから、この本・・・・気になる~。。。
探してこよう!っと。

↓ カシュクール、私もこの春、夏デビュー予定です。
どちらかというと、丸首スモックやスクエアのチュニックが多い私。
まあ、簡単にできるからなんですが・・・。でも今年は、
新しいデザインにどんどん挑戦したいなーって思ってます。
Commented by マロンママ at 2007-03-03 22:49 x
きゃ~可愛いお雛さま(*´艸`*)♥♥
とっても素敵ですね。
明日には片付けちゃうのかしら?
ずーっと飾っておきたいですね!

このプリンは松戸のかしら?
私はまだ食べたことないですぅ。。
美味しそう・・・ジュル
Commented by good-fortunate5fa at 2007-03-03 23:03
のりこさん、こんばんは!
花粉症辛そうですね!お洋服作りも身体がしんどい時は
ゆっくりとして、楽になったら作ってくださいね♪

なんてお優しい気の利くご主人なんでしょう☆
行列の中、買って来てくれたんですね!いいな~~~。

Orangena*で紹介されていたので本屋で見てきましたよ~~
今はパターンを書き写す元気がなかったので、買いませんでしたが
表紙のOPは作ってみたいです。
のりこさんの掲載された作品も見てみたかったです。
Commented by noriko-rose at 2007-03-04 08:13
yukidaruma* さん、おはよう!

貝がらでできてるなんて見えないでしょ!!!
とっても素敵なのを義母からもらいました。

プリンは底にシロップあります。
それぞれの味によって違うんですよ。
バナナ味、抹茶味などのプリンがあるんですがシロップも違うんです。
とっても美味なんですよ。

病院の薬ももう症状が出てから飲んでも効かないみたい。。。
毎日だるくてダラダラしています。。。
働いてる人に申し訳ないですが。
いつも心配してくれて本当にありがとうございます。
Commented by noriko-rose at 2007-03-04 08:15
きよさん、おはよう!

そうですか~きよさんも花粉症なんですね。
本当に顔だけバシャバシャ洗いたいです。
目のまわりがシワシワになっています。
きっと早く終わりますよ、信じましょう♪
Commented by noriko-rose at 2007-03-04 08:17
なーさん、おはようございます。

花粉は今が一番ピークと言ってますよね。
頑張って乗り切らないと。。。です。
ありがとうございます。

プリンは行列して買うみたいです。
いつも主人が買ってきてくれるんです、(人-)謝謝(-人)謝謝

幸せカード、ネットで買ったんですか!!!
後で見てみます。
Commented by noriko-rose at 2007-03-04 08:20
kumiさん、おはよう!

まだ産まれてないみたいですね。
大丈夫かな?

この本、作ってみたいの結構ありました。
花粉が落ち着いたら作ってみようと思います。
カシュクールは作るのは初めてですが、何着か市販ので持ってるの。
首元がすっきりだと痩せて見えるので好きなかたちです。
案外作るのも簡単だったので、kumiさんもチャレンジしてみて!
Commented by noriko-rose at 2007-03-04 08:24
マロンママさん、おはようございます。

お雛様、小さいので引き出しにすぐにしまえるんです。
しばらく飾って置いても気にならない大きさなので飾っておきます。

夢組の新松戸のです。
今は新松戸でしか販売していないみたいですよ。
本当に美味しいので一度食べてみてくださいd(^-^) ね!
Commented by noriko-rose at 2007-03-04 08:28
あんちゃん、おはよう!

本当にこの花粉は何とかしてほしいです。。。
やる気を全く失わせるなんて凄いヤツです。
ダラダラばかりしています。

そう、旦那様は私には勿体ないくらいの人でして。。。
感謝しています(人-)謝謝(-人)謝謝

表紙のOP可愛いですよね。
私も作りたいと思います♪
私の作品は小さく掲載されたんですよ。。。
Commented by yo_korin at 2007-03-04 20:56
可愛いお雛様・・・コレのことだったのねー!!

それから、その人気のプリンって・・・
旦那さまが並んで買ってくるの?
だとしたら。。。かなりの「奥さんlove」だよね!!

・・・この本、やっぱり買おうかな。
私もOrangena*さんとこで見て、買ってみようかな・・・って思いながらも。。。
Commented by shuleap at 2007-03-04 23:15 x
こんばんは~。お雛様、とってもかわいいですね!こういう繊細なものはやはり日本文化の素晴らしさを感じます~。

本、私も気になっていて欲しいなぁと思っていました。この本に掲載されたことがあるなんてスゴイじゃないですか!!

また体調が落ち着いたらhandmadeしてくださいね。
Commented by noriko-rose at 2007-03-05 07:40
よ~こりん、おはよう!

そうこれが小さなお雛様です。
本当に小さいので存在感があまりなく今もまだ置いています。

プリンそうなの、旦那様がいつも並んで買って来てくれるんです。
彼は私が欲しいな~って言うと次の週には手元に届けてくれます。
感謝しています。

この本、作ってみたいの載ってたので購入しました。
悩んでるって事は買うのかしら( ̄皿 ̄)うしししし♪
Commented by noriko-rose at 2007-03-05 07:43
shuleap さん、おはようございます。

お雛様は日本の行事に決まってますよね!!!
私ったらおバカでした。
日本は本当に素晴らしい国だと思います。

掲載と言っても小さく作品のみを載せてもらっただけですよ。。。
それでも私的には嬉しかったんですが。
花粉も今がピークだと信じています!!!
早く終わって欲しいです~~~~。
Commented by なー at 2007-03-05 09:48 x
のりこさん、こんにちは。
昨日はとっても暖かな一日でしたよね。
のりこさん、花粉症の方、昨日は晴れてひどかったんではないんですか?
お大事になさってくださいね。

かもめ食堂はレンタル屋さんにあると思いますよ。
人気があるので、貸し出し中が多いかもしれませんが~。
Commented by noriko-rose at 2007-03-06 07:35
なーさん、おはようございます。

花粉は今が本当に辛いです。
息が出来ないんです(+。+) アチャー!
あと何日この生活が続くのが。。。憂うつです。。。

かもめ食堂レンタル開始されてるんですね。
早速見に行ってみます。
ありがとうございました!!!
by noriko-rose | 2007-03-03 08:02 | お菓子 | Comments(18)

ナチュラルな小物作り、お菓子作りが好きです♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose