人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那さんの仕事着。

旦那さんの仕事着。_c0096941_7101654.jpg

ウチの旦那さんの実家は畳屋さんです。
旦那はふすまや障子の張替え担当ですが。。。
なので、毎日普段着で仕事に行きます。
クロスなんかの日は着ている服をのりですぐに汚してしまいます。。。
なので、いい服はいらないんです。
質より量です!
なので、取り合えず1枚縫ってみました。
この生地、オクでやす~~く手に入れた生地なんです。
型紙は以前、四苦八苦して彼のサイズに合った型紙を作っていたのでそれで!
洗濯して乾いたらすぐに着てくれています。


↓キャップスリーブOPにスパッツを合わせたくて。
ラクダの股引きではないですよ。。。




旦那さんの仕事着。_c0096941_7165698.jpg

本当は、白っぽい生地で作りたかったんですが、生地がなくて。。。
あったのが茶のワッフル地。
いたってシンプルに作りました。
ラクダの股引きになると思っていたので悩んだのですが、ないなら仕方ない!
しかもゆったりスパッツなので、妙にだぼついてる。
インナーはOrangena*さんのラウンドネックカットソーですが、こちらも腕がダボダボ。。。
画像だと太って見えますね。。。(って決して細くないか。)
スパッツは写真撮っても何か上手く撮れず着用しての画像になってしまいました。。。
お見苦しく申し訳ありません。。。


生地    :  cosmoの福箱より、茶のワッフル地
パターン :  オクで購入したゆったりスパッツ




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by yukidaruma* at 2007-04-24 08:22 x
のりこさんおはよ~♪ご主人のボーダーーの服カッコイイーーーっ☆私、ボーダーだいすきなんだ♪色も好み~^^ボーダーって元気なイメージがあるよ~♪
わ~い、のりこさんだ~~♪前に妹さんがうつってたよね^^似てるのかな~?スパッツ、茶のワッフルなんてかわいいよ~!
これからいろんな色のスパッツを作ったらおしゃれが楽しめそうだね~♪楽しみにしてま~す*^^*やっぱりBWワンピはかわいいね♪
Commented by なー at 2007-04-24 13:45 x
のりこさん、こんにちは。
メールの方、ありがとうございます。
プレゼントの方、無事に届いて安心しました。
実は他のところへ行ってしまったのでは?って、ちょっと心配していたんですよ。
ボーダー服とってもいいですね。
Commented by kumi_step at 2007-04-24 13:45
のりこさん☆

こんにちは~。
旦那さん、のりこさん手作りのお洋服を着てお仕事ができるなんて幸せですね。

そうそう、同じ本、私も買いましたよ~。
けっこう、いろいろ載ってますね。
キャップスリーブ、作ってみたくてあれこれ布を触りながら思案中。
スパッツも、作りたいなあ・・・・。
いつも、刺激をありがとう。
Commented by きよ at 2007-04-24 14:56 x
のりこさん、こんにちは。
旦那様にお洋服を作ってあげたんですねー。
畳屋さんだったとは!今度出張してもらおうかしら?

わーのりこさんだ!
もっと大きな画像で見たかったです。
ダボダボになるくらいだから痩せてるんですよ。
スパッツも茶でいい感じです。いいなー洋服作れて。
Commented by ゆり at 2007-04-25 18:41 x
のりこさん、こんばんわ。
すってきー、旦那様も嬉しいですね。
のりこさんは家族の洋服も沢山作ってるので優しいんですね。
スパッツもいい感じですよ!
OPにスパッツ、さいこーです。
Commented by マロンママ at 2007-04-25 19:46 x
奥様の手作りのお洋服を着てお仕事ができるなんて
旦那さまは幸せ者ですね♪
うちの旦那も手作りのお洋服やセーターなどは憧れてるみたいです( ´艸`)ムププ
のりこさんと違って私は作れないけど。。

OPとスパッツ、とても素敵ですよ~
最近はよくお洋服作ってますね~♪
それもとっても楽しそうで羨ましいです*^-^*
Commented by noriko-rose at 2007-04-26 07:20
yukidaruma*さん、おはようございます。

ボーダー、私も好きです。
なので、息子や旦那のはボーダーの服が多いかもしれません。
この生地とっても安く手に入れたんです!

yukidaruma*さん、前のコメントもちゃんと憶えててくれてますよね。
とってもウレシイです。
私は妹と似てないんです。。。
7つも歳が離れていますし服の好みも全く違うし。
Commented by noriko-rose at 2007-04-26 07:22
なーさん、おはようございます!

本当に沢山のプレゼントをありがとうございます。
先になってしまいそうですが、UPさせてくださいd(^-^) ね!
息子が体調が悪く学校を休んでいるので思うように写真を撮ったり
できないんです。。。
消しゴムはんこは本当に嬉しかったです♪


Commented by noriko-rose at 2007-04-26 07:24
kumiさん、おはよう!

旦那は1枚服が増えてラッキーって感じだけですよ。
すぐに汚してしまうので、何でもいいんです!

本、買ったんですね。
可愛いの載ってるよね~~。
このOPは着てもいい感じです!
是非、お気に入りの生地で作ってみてd(^-^) ね!
Commented by noriko-rose at 2007-04-26 07:26
きよさん、おはよう!

そうなんです、旦那の実家は畳屋さんです。
車で行ける範囲でしたら、行きますよ~~~。
今はとっても忙しいみたいで、毎日残業しています。

大きな画像!!!それは無理です。
どれも大きめなのかな?決して細くないですから。。。


Commented by noriko-rose at 2007-04-26 07:27
ゆりさん、おはよう!

せっかく作ってるので、旦那や息子のTシャツくらいは作ろうかと。。。
難しいのは無理ですが。

もうOPにスパッツは私の定番の服装になって来ました。
楽ですので。。。

Commented by noriko-rose at 2007-04-26 07:30
マロンママさん、おはようございます。

旦那は1枚仕事着が増えてラッキーって感じだけです。
私も買わなくていいので、経済的にもいいですし。
息子のと旦那のはとっても簡単なのだけしか作れませんが。

最近はバッグと服と半々で作っています。
毎日、ミシンは触っています!
by noriko-rose | 2007-04-24 07:25 | 洋服 | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31