人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日です。

母の日です。_c0096941_7111449.jpg

今日は母の日ですね。
両方の母が近いので先にプレゼントしました。
なんちゃってステンドグラスを母達にも!!!
今回は2回目なので、まあまあかな~~~。
でも相変わらず黒線は波打ってますが。。。
あとは石けんでできているバラの花です。
ちょっと飾って置くのにもいいと思いまして。
それぞれラッピングして先に渡しました!

そして私も息子から!!!
母の日です。_c0096941_7145757.jpg

ず~~と丸筒のカゴバッグが欲しかったんです。
色々なショップに見に行ったのですが、いいのがなくて。
ネットでこれを見つけました。
PCの前でう~~~~ん。とうなりながら眺めていたら息子が
「いいよ!母の日のプレゼントで買ってあげるよ!」と。
なんて優しい息子なんでしょう!!!
決して安くないのに。。。
でも息子、案外金持ち!お言葉に甘え買ってもらいました。
届いたらやはり可愛い!!!
最近は毎日これを持ち歩いています。
優しい息子に育ってくれてありがとう!(旦那ににたんだわ!)





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by misako at 2007-05-13 08:31 x
ステンドグラスキレイ!!
私も作ってみたいな~♪
私はお菓子とバッグを届けたよ!!

カゴバッグもすごく素敵だね~!
優しい息子さん(T T)
うちもいつかそんな日が来るといいな~
でも主人に似たなら絶対無理・・・
Commented by ChaBo at 2007-05-13 15:11 x
もう母の日差し上げたんですね。
私は今日も仕事で忙しいのですが、今夜は義母にちらし寿司をつくってあげる約束をしています。
あたしの母の日を祝ってくれる人は。。。。どこ~~~???

そして、ついにロック購入おめでとうございます!!
ロックがあるとお洋服ばっかり作りすぎちゃうのでご注意を、ですよ♪
いつ着るんだ状態のTシャツが山積み状態のChaBo家です。。。
Commented by きよ at 2007-05-14 07:07 x
のりこさん、おはよう。
ステンドグラスとってもきれいですね。
なんちゃってとは思えないです。
お母様お二人は喜んだのではないですか?
そして息子さん、なんて優しいのーー。
普段の育て方がいいんですね、感動です。
Commented by なー at 2007-05-14 08:46 x
のりこさん、おはようございます。

ステンドグラスとても綺麗ですね。
のりこさんが作ったんですか?
作るのが難しそうですね。

石鹸でできたバラ、うちにもありますよ。

カゴバッグとっても素敵ですね。
カギがかかるバッグなんですか?
ちょっと気になってしまいました。

Commented by noriko-rose at 2007-05-15 07:11
misakoさん、おはよう!

このステンドグラスはなんちゃってなので、簡単なのよ!
チャレンジしてみて。
義母にとってもきれいと喜んでもらえたよ!
多分、カーネーションは他でもらえるかと思うので私はいつも
違うのをプレゼントするんだ~。
お菓子もいいね~~。

息子は旦那に似て本当に優しいの。
男の子は大きくなってからも優しいよね。
嬉しいです。
Commented by noriko-rose at 2007-05-15 07:14
ChaBoさん、おはようございます。

お久しぶりです。
なかなか遊びに行けなくてすみません(∋_∈) あたた
母の日の当日は出かける予定があったので、前もって渡していたんです。
お仕事大変ですね、お疲れ様です。

ロック、取り合えず旦那の仕事着を1枚縫ってみました。
でもまだ慣れなくて。。。
慣れたら面白くなっておっしゃるような状態になるかも。。。
気を付けないと!

Commented by noriko-rose at 2007-05-15 07:16
きよさん、おはよう!

なんちゃってだけど、まあまあだと思いませんか?
ちょっと飾って置くのにはいい感じです。
とっても喜んでくれました。

息子は育て方と言うか性格が優しいんです。
男の子は優しいですよ!
宝物です♪
Commented by noriko-rose at 2007-05-15 07:21
なーさん、おはようございます。

このステンドグラスはなんちゃってなんです。
100均で材料は揃ってしまいます。
しかも数百円です。
な~~んにも難しい所はないんです、私は細かい作業が苦手なので
苦労しながら作りますが、なーさんは陶芸や消しゴムはんこを
作るのであっと言う間に作れると思います。

カゴバッグはカギは本物で付いています。
でもカギで開けるのではなくマグネットになっています。
息子はいちいちカギを引っ張り出しては付けたり外したりして
遊んでいますよ!

Commented by good-fortunate5fa at 2007-05-15 08:52
のりこさん、おはようございます。
ステンドグラス~~~古き良き時代のもの!
って感じで心癒されますね♪

息子さんが優しいのは両親の(のりこさんたち)の育て方が
ステキだからだと思います。
私の息子は三番目で初めての男の子だったからか、条件付けの
箱に入れすぎた気がします。これからは、いい意味での
放任を心がけたいです。
のりこさんの教育の原点!みたいなものがあったら
教えてね!参考にしたいです。
Commented by yo_korin at 2007-05-16 12:35
のりこさん、こんにちは!
母の日のプレゼント・・・どちらも素敵!
お母様方、喜んでくれたでしょうね!!

そしてびっくりしたのが息子くんからのプレゼント!!!
(そのバックってsavoy?)
そんな高価なものを買ってくれるなんてすごいわ!
さすがあの父の元で育った息子さんね!
・・・と、いうことはうちの息子達からは「お花」くらいしか期待できないかも・・・。
我が家は高価なプレゼントはあり得ないので・・・って贅沢言うなよね(苦笑)
Commented by noriko-rose at 2007-05-16 15:28
あんちゃん、こんにちは。

ステンドグラスは本当に心癒されますよね~。
アンティークも欲しいのですが手が出ません。。。

私の教育の原点ですか!!!
お恥ずかしいですが、本当に私の方が子供のようなんです。
ワガママだし感情がそのまま出てしまうし。。。
息子が我慢してる所の方がたっくさん。
ただ挨拶はちゃんとしなさい。人から何か物をもらったら必ずお母さんに
伝えなさい。とは言っています。
あとは友達と好きに遊ばせています。
これから友達はとっても大切に益々なりますからね。
旦那も優しい人なので、旦那に似たんですよ!
我が家は一人っ子なので、私の方が子離れできなくて。。。
くっついては嫌がられていますδ(⌒~⌒ι) とほほ...
Commented by noriko-rose at 2007-05-16 15:33
よ~こりん、こんにちは。

母の日、とっても喜んでくれました。
義母は今度はステンドグラスもやりだしたの!!!って。
勿論、本物ではないとちゃんと伝えましたが。。。

ネットでこのバッグ見つけたの!
よ~こりんが言ってるショップではないと思うけど結構高かったよ!
よほど欲しい欲しいとうるさかったんじゃない!
そうそう、あの旦那の子供ですから。
よ~こりんだってイラストあったじゃない。
もっと大きくなればお父さんと相談して買ってくれると思うよ。
by noriko-rose | 2007-05-13 07:20 | ハンドメイド | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31