人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那の仕事着。

旦那の仕事着。_c0096941_762818.jpg

朝晩、急に涼しくなりましたね~。
一番好きな季節です。
自分の分だけ秋物を作ってたので、旦那のも作りました。
と言っても仕事着です。
なのでごくシンプルな長袖を3枚一気に縫いました。
型紙は昨シーズンめっちゃ苦労して旦那用に修正して作ったのを使いました。
ネットのフリーサイズが彼には大きすぎたんです。
何%に縮小コピーを!!と何回繰り返した事か。。。
仕事柄、すぐに汚れてしまうので何枚あってもいいんです。
簡単に作れてしまうので、私のミシンの練習にもなります。




生地    :  cosmo ニットパック
         
パターン :  パターンパズル メンズ長袖Tシャツ



皆さん、逆上がりまだできますか?






この連休に公園に行った時の事。
鉄棒があったので、何年ぶりかおぼえていませんが、逆上がりにチャレンジしたんです。
何と!!!!出来ない。。。。。。。。。。。
何度チャレンジしても。
ちょっと鉄棒が低かったのですが。
もう少し高いのだったら出来るのかな~、でもあの感じだと無理っぽい。
しかも思いっ切り下っ腹あたりを棒に強打。
息子にも笑われ、悔しくて。。。
空中前周りは何とか成功して自慢げで終了。

次の日、全身筋肉痛で起き上がれなかった事は言うまでもありません。。。
前日、息子にカッコいい所を見せたつもりでしたが、一気にダサダサでした。



その日の夕方、地元の電気屋に行ったらマンションの友達に会ったんです。
「仲村 トオルがいるらしいよ!」と。
ミーハーな私は友達と見に行きました。
いました、いました!
テレビを購入していたみたいです。
仲村トオルの実家が地元なので、多分いたんだと思います。
(以前、実家をウチの畳屋が仕事をさせてもらったそうです。)

メガネをかけてみんな分かっていなかったみたい。
でも良く見るとやはりかっこいいではないですか!
物静かな感じでした。
マンションで大学の時、同級生だった方がいますが、やはり大人しかったみたいですよ。
Commented by よ~こりん at 2007-09-25 10:40 x
とても笑えた・・・いえいえ、同感だったのでログインもせずにコメントしてます。

私もね・・・29歳くらいの時におなじような経験したの。
ある高速道路のサービスエリアに鉄棒があって、友達が「逆上がりができない!!」って必死だったので「そんなの簡単じゃ~ん」とやたら・・・同じように出来なかったの。
全員が爆笑したのは言うまでもないわよ(苦笑)
腹筋と腕力がかなり落ちて出来なかったのよね、きっと。
鉄棒なんて得意中の得意だったからショックでショックで・・・。
そして同じように前回りなら!!と思ってぐるんぐるんこれはできた(笑)
そして同じく自慢して終了(笑)
・・・という懐かしいことを思い出させてくれてありがとう(笑)
朝から笑いました(・・・って仕事しろよー)

ん?仲村トオル!!ファンじゃないけど、けっこう好きかも!!
いいなー、生で見たい!!
Commented by きよ at 2007-09-25 14:14 x
のりこさん、こんにちは。
昨日、一昨日は涼しかったのに今日はまた暑いですね。
体調は大丈夫ですか?
って筋肉痛かな。
私も笑いながら読ませてもらいましたが、多分出来ないと思います。
出来ると思ってるのは自分だけ。
体は確実に衰えていますよ。
旦那様に仕事着をこんなにたくさん!
優しいなー。

のりこさん、この前は坂口憲二で今回は仲村トオルですかー。
いいなー。
Commented by good-fortunate5fa at 2007-09-25 15:04
のりこさん、こんにちは!
縫っていますね~~~~♪ご主人思いののりこさんだから
ご主人も皆に優しいんでしょうね~~~~☆

逆上がりは何回目か?には出来ましたが、後が頭が回って
おかしな状態になった記憶があります。
なぜ、子どものころ出来ていた事が出来なくなるのでしょうか?
腕が体重を支えられないのかな~~???

のりこさんの住んでいらっしゃるところは、芸能人にすぐ会える
という刺激のある場所でいいな~~~私もミーハーなので
その思い!で何日も幸せでいられる気がします。
Commented by nono-blanc at 2007-09-26 09:59
のりこさん、おはよ^^。
坂口さんの次は、とおるちゃんね^^。いいないいな!!
私はだれみたことあるかなぁ??
でも、芸能人って顔がすっごく小さいよね。売れていない芸能人でも会うとすっごくきれいだったり。

色のグラデーションがなんんても素敵なTシャツたちだわーー^^。
誰も手作りって、わかんないだろうね。
のりこさんの手作りのTシャツ着て仕事なんて、ラブラブだわーーー.
逆上がりできてよかったね。
私も今度鉄棒みたら、やってみるよ。報告するね。
Commented by noriko-rose at 2007-09-27 07:18
よ~こりん、おはよう!

朝から爆笑してもらえて嬉しいわ!
ほとんど同じ経験してるね~。
でも私は29歳の頃だったらできたかも。。。なんて。。。
私の場合、腹筋と腕力もそうだけど体重がかなり重くなってるんだわ。
2重跳びもできなくなったから、練習しようと思ってるの。
歳をとるって悲しいね~。

仲村トオルもかっこ良かったよ!

Commented by noriko-rose at 2007-09-27 07:21
きよさん、おはよう!

(* ̄m ̄) ププッ筋肉痛はだいぶ治って来ましたよ。
しかし次の日はもの凄く辛かった。。。
きよさんもやってみて!もしかしたらできないかも。。。

そうですね~ここの所芸能人見てますね~。
私って街で偶然見かけるとかよくあるかも。
Commented by noriko-rose at 2007-09-27 07:25
あんちゃん、おはよう!

旦那の仕事着は生地が沢山あったので作りました。
私の服にしては地味だったし、福箱見た時、すぐに旦那用だと思いましたよ。
旦那は本当に優しいですが、私は自分勝手です(+。+) アチャー!

あんちゃんは、逆上がりできたんですね。
いいな~~。
私も連続前周り終了後は目が回っていました。。。

一応、都内に近い場所に住んでいるので芸能人には会いやすいですかね~。
でも私って偶然見る事があるんですよ!
Commented by noriko-rose at 2007-09-27 07:28
nonoさん、おはよう!

nonoさんの住んでる方面の方が芸能人いたりしない?
私は、買い物に行った場所でたまたまイベントで芸能人が来ていたり
そんなの多いんです。
可愛かったのは、ゆうこりんかな~。
本当に可愛かったです♪
天然だったけど。。。

nonoさん、私は逆上がりできなかったのよ。。。。。。。
またチャレンジしたいけど、筋肉痛にはなりたくないし。
葛藤してます。
Commented by なー at 2007-09-27 08:31 x
のりこさん、おはようございます。
メールの方、先程、見たんですが、届いてなかったんですよ。
もしかすると迷惑メールの方に振り分けられてしまったのかもしれません。
お忙しいのにメールの方、送ってくださってありがとうございました。
仕事着たくさん作ったんですね。
芸能人の方って普通に会ってもオーラが出ていますよね。
逆上がりをする道具ってあるんですよね。
テレビでやっていてビックリしました。
最近、ちょっと寒くないですか?
お体に気をつけてくださいね。
Commented by noriko-rose at 2007-09-28 07:15
なーさん、おはようございます。

メール届いていなかったですか~おかしいですね。

逆上がり出来ない子供の為の道具ですよね。
知ってます。
息子の学校にもありましたよ!
私もそれを使わないと無理ですね。。。
でもそれでも出来ないかもしれません。。。
今日はまた暑くなるそうですね。
授業参観なので嫌です。
Commented by yukidaruma* at 2007-09-29 08:16 x
のりこさんおっはよ~~!今朝は寒いくらいだね~~^^
旦那様の洋服、シンプルで飽きが来ない感じでとってもいいです^^
色違いで何枚あっても大活躍だね~♪
ぶっ、ごめんなさい・・私も呼んで笑ってしまった・・・^^逆上がり挑戦したなんてのりこさんかっこいい!!
私は想像しただけで頭のてっぺんが痛くなってきたよ^^;前周りができただけでもよかったね~~~!のりこさん、もう筋肉痛は治ったかな?(笑)
私は絶対くらくらしそう~~~><。

中村トオル見たの~~!?すっごーーい!!いいな~~~♪カッコイイよねーーー!のりこさん、うらやましいよ~~~~っ♪

Commented by noriko-rose at 2007-09-30 06:33
yukidaruma* さん、おはよう!

今朝も雨で寒いです。。。
いよいよ秋めいて来ましたね~。
昨日、旦那もさすがに涼しかったのでこの仕事着の1枚を着ていました。
もう早速汚していましたが。。。
仕事柄仕方ないのですが。

おかしいでしょ~~~。
でも実際悲しい出来事でした。。。
歳を感じます。筋肉痛は3日間続きました。。。

仲村トオル、かっこ良かったです♪
多分、yukidaruma*さんの家からも近い電気屋さんで見たんですよ。
by noriko-rose | 2007-09-25 07:34 | 洋服 | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31