人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャミOP。

キャミOP。_c0096941_723739.jpg

キャミOP。_c0096941_7232573.jpg

この土日はすっかり寒くなりましたね~~。
冷たい雨でした。。。
金曜日はとっても暑かったのに、体調もそうですが服装もどうしたらいいのか困りました。
でも今日から10月、衣替えだし日に日に涼しくなっていくんでしょうね。
そんな中、キャミOPを作りました。
この時期なので重ね着用です。
これからはレギンスはいて先日作ったパーカーJK着たら!!!(⌒^⌒)b うん、いいかも!
一人ニヤニヤしています。

他にもパターンを購入したのでまた作りたいです。
今週は日暮里のセール!
金曜日に行って冬物の生地を探して来たいと思っています。


生地    :  日暮里、安田商店
         
パターン :  ソーイングポシェからアレンジして

タグ    :  C&S




健康グッズオタクです。。。



キャミOP。_c0096941_7354815.jpg

私って健康グッズオタクかもしれません。
食べ物でもグッズでもそうなんですが、体にいいとか痩せるとか
キレイになるとかetc
どうしても試してみたくなります。
最近は、やはり痩せるとか肌がツヤツヤになるとか弱いわたし。。。

このイオンスチーマーも前から欲しかったんです。
旦那にも相談せずに買ってしまいました。
でもキレイでいたいと思う事はいい事よね。
今さら遅いのかもしれませんが、現状維持の為にもと購入。
肌がプルンとなります。
毎日続ければこのカサカサなお肌も少しはましになるかしら???

私の健康グッズはまだまだ続きます。。。
Commented by nono-blanc at 2007-10-01 19:13
のりこさん、こんばんは★
こーゆーシンプルなキャミすきよ!!
いいわ!!ソーイングポシェ私も友達から見せてもらったけど、
すごい盛りだくさんよね。
パーカージャケット着て、うんうん、いいいい^^。
そろそろ、靴も揃えたくなってきたよね!!

健康グッズ、私も同じくお肌のことが気になるお年頃です。
すごーくのりこさんが使ってよかったら私も買っちゃいそうだわ。
ビリーも一時期やってたけど、続かず。。。。。(><)!
秋は美味しいものがたくさんだから、やば!!よね。
Commented by きよ at 2007-10-02 07:43 x
のりこさん、おはようございます。
キャミワンピもインナー着たり上着をはおれば今からでも着れますね。
シンプルなので柄物のインナーでも合わせられていいですよ。
自分の思い通りの服が着れるなんてとても贅沢。
いいなーと思います。

健康グッズ、私もとても気になります。
でも面倒くさくなったりで何も続かない私です。
のりこさんを見習わないと。
Commented by なー at 2007-10-02 08:52 x
のりこさん、おはようございます。
キャミ、とっても可愛いですね。
秋らしい色ですね。
のりこさん、洋服を作るのが早くてとっても上手ですよね。
いつもいいな~って思ってしまいます。
プレゼントの方、届いたんですね。
安心しました。
今日もちょっと寒そうですよね。
お体に気をつけてください。
Commented by yukidaruma* at 2007-10-02 09:18 x
のりこさん、おはよ~^^うわ~~!可愛いキャミワンピ☆シンプルだから何にでも合わせやすそうで、中のインナーとも色合いもばっちりで可愛い!!もし、そちらのほうに出かけてこのセットの方を見かけたらのりこさんだね*^^*
これから重ね着が楽しめる季節だから、のりこさんのこれから作る洋服を楽しみにしてま~~す♪
それから健康グッズ、いいな~~!そうよ、女ですもの♪お肌は大切よ♪
私も今からではもう遅すぎだけど(笑)のりこさんを見習って
お肌にいいことしてみようかな♪
Commented by yo_korin at 2007-10-02 12:40
私もリネンでキャミワンピ作りたいなー。
でも買ったリネンはどれも1m・・・アホやねぇ。

レギンズ履いて・・・かぁ、かっこいいなー。
私も履いてみたいな。

着用画像、是非見せて!!
Commented by shuleap at 2007-10-02 23:38 x
こんばんは~。
かわいいOPですね。シンプルでインナーと併せやすくてよさそう♪

涼しくなって重ね着の楽しみが増しますよね~。
Commented by マロンママ at 2007-10-02 23:44 x
のりこさん、お久しぶりです♪
本当に急に寒くなってビックリですよね!
秋らしい気候になってほしいものです。

とってもかわいいOPを作ったんですね*^-^*
いっぱい作ってスゴイですね~!
日暮里のセール、素敵な生地がいっぱいゲット出来るといいですね♪
Commented by noriko-rose at 2007-10-03 07:14
nonoさん、おはよう!

私もこのキャミOPのかたちが好きなんです。
雑誌に載っていたのは少しイメージと違かったので頑張って修正したの。
気に入ったパターンを作っておくとずっと使えるのでそこは
妥協したくなかったの。
ソーイングポシェはネットで人気の方も沢山パターンを提供してくれてる
ので凄いと思います。
服に合ったブーツが欲しいこの頃です。。。

イオンスチーマーはなかなかいい感じです。
これから肌が乾燥する季節なので毎日使用するつもりです。
ビリー、私は入隊できないな~、だって鉄棒少しやっただけで
あの筋肉痛だもん。。。
Commented by noriko-rose at 2007-10-03 07:17
きよさん、おはよう!

このキャミOPは時間かかって作りました。
身頃の長さや脇、肩ひもの長さ、ギャザーの調節と。。。
でも納得いくのが完成したので良かったです。
生地を変えてまた作れるしd(^-^) ね!

私も長続きしない事が多いのですが、健康に関しては頑張っています。
まだまだグッズ購入は続きますよ~~。
Commented by noriko-rose at 2007-10-03 07:20
なーさん、おはようございます。

プレゼント、本当にありがとうございました。
後日紹介させてくださいd(^-^) ね!
最近、お天気が悪く画像が撮れなくて。。。

服作りは今までバッグばかり作っていた私にとって早く作れます。
バッグの方が細かく作る工程があるので時間がかかります。
服はカットさえしてしまえば、あとはダダッ~~~と縫うだけなので。

本当に曇りで寒い日が続きますね。。。
なーさんも気を付けてください。
Commented by noriko-rose at 2007-10-03 07:24
yukidaruma* さん、おはよう!

もう秋なのにリネンでOPを作りました。
でも今って寒くても薄手の生地を皆さん着てますよね。
重ね着用なのでいいかな~と思いまして。。。
インナーは去年作ったものです。
yukidaruma* さん、こっち来る事あります?
お会いしたいな~。

健康に関してはそう!女ですもの。
いつまでもキレイでいたいと思うのは当然よね。
もう遅いけど、現状維持をしたいと思って!!!
Commented by noriko-rose at 2007-10-03 07:26
よ~こりん、おはよう!

よ~こりんのキャミOP姿、あまりイメージわかないな~。
きっと私が作るのとは少し違うんだろうな~。
1MではOPは無理ね。。。。
着用画像、夜にも奇妙な。。。。。ですよ(笑)
Commented by noriko-rose at 2007-10-03 07:28
shuleapさん、おはようございます。

まだ日本にいるんですね~~。
思いっ切り満喫して帰ってください♪
買い物もそうですし。。。

そう、これからは重ね着が楽しめるので嬉しいです。
私にとって秋はオシャレの秋です。
あっ、食欲の秋もありました!
Commented by noriko-rose at 2007-10-03 07:31
マロンママさん、おはようございます。

ホント、お久しぶりです♪
マロンママさん、お忙しそうでしたよね。
寒くなりました。
急に寒くなり秋はどこに行ったの???って感じですよね。
お天気もドンヨリだし。

涼しくなってようやくミシンを再開しました。
夏場は全くと言っていい程でした。
日暮里セール、明後日行って来ます。
楽しみで~~~す♪
Commented at 2007-10-03 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noriko-rose at 2007-10-04 08:00
非コメさん、おはようございます。

お久しぶりです。
とっても心配していましたがコメントいただけて少し安心しました。
またたくさん、お話ししましょうd(^-^) ね!
Commented by なー at 2007-10-07 15:53 x
のりこさん、こんにちは。
素敵なプレゼント、今日、届きました。
ありがとうございました。
なんかかえってすいませんでした。
本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
後でHPで載せていただきますね。
喉の方、大丈夫ですか?
風邪も流行っているみたいです。
お大事になさってくださいね。
Commented by noriko-rose at 2007-10-09 08:07
なーさん、おはようございます。

いえいえ、素敵なプレゼントいただいてばかりなので。。。
気に入ってもらえるか心配でしたが送らせてもらいました。

風邪、引いてしまったようです。。。
でも熱はないので大丈夫です。
いつも心配していただきありがとうございます。
by noriko-rose | 2007-10-01 07:44 | 洋服 | Comments(18)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31