人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペチパンツ完成♪

昨日は朝起きたら雪゜。°。°。°。°。 が降っていました。
寒い中、夜は豆まきをしました。
ホワイト節分ですかd(^-^) ね!


ペチパンツ完成♪_c0096941_7435255.jpg

ずっと作りたかったペチパンツを作りました。
本当は白のスカラップがあるのでそれで作りたかったのですが、生地が薄いので
今の時期、向いていないと思ったので。。。
今回は冬バージョン、ウールのペチパンツにしました。



ペチパンツ完成♪_c0096941_744784.jpg

前回作ったOPに合わせてたくて。
ちょっと太目のペチ。
ブーツと合わせて着こなしたらいいと思いませんか?




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by asiranアジラン at 2008-02-04 10:54 x
のりこさんおはようです~
我が家も雪に向かって豆まきしましたよ~マンションのベランダから・・・もうお昼には溶けてしまいそうですね。


ペチパンツとconoriさんのOPがとってもマッチしていて素敵ですね!スカラップ確かにこの時期は寒そう~でもこの上下なら今にぴったりですね。

おねえMANSこちらに越して来て初めて見たのですが、確かに面白いし、コストコとか一緒に買い物したらすごい楽しそうですよね♪
まゆ玉も確かに欲しくなりました~落ち着いたら試してみますね!
Commented by ゆり at 2008-02-05 07:44 x
のりこさん、おはようございます。
きゃー可愛いペチパンツですね。
本当にワンピにピッタリです。
上下で洋服を作ってしまうなんて素敵ですね。
お店で売ってるのみたい!
こんな感じで飾ってあったら間違えなく立ち止まります。
Commented by なー at 2008-02-05 10:33 x
のりこさん、こんにちは。
とっても可愛いペチパンツですね。
洋服を飾るのも持っているんですね。
すご~い。
のりこさん、まゆ玉買ったんですね。
BBクリームも気になっています。
寒いですよね。
お体に気をつけてください。

Commented by couturiere at 2008-02-05 14:04
のりこさん、こんにちは~^^
ペチパンツ、いいですね~(*^-^*)
ウールで暖かそうだし~^^
私も年明け、conoriワンピに合わせてペチパン作りましたよ~^^
やっぱりconoriワンピ着ると、ペチパンが穿きたくなりますよね~
私は厚手のリネンでつくりましたよ^^
スカラップは春のお楽しみですね~^^
待ち遠しい~~(ミ ̄ー ̄ミ)
Commented by yukidaruma* at 2008-02-05 16:16 x
のりこさんこんにちは^^可愛いね~~♪ペチパンツなんて、名前も可愛い*^^*OPとブーツとも色合いがばっちり合ってるね~~♪
あ~、のりこさんこういう可愛い服が似合う方なんだな~って想像中^^このOPとかの全体の雰囲気がやさしさたっぷりな感じで、のりこさんの優しさが満載だね♪ホントに可愛いよ~~♪
夜は豆まきやったよ^^次男が、「はい、お母さんの分」といって、私の年の数の豆をくれて・・・片手で持っててあふれそうだったよ
^^;(笑)
Commented by noriko-rose at 2008-02-06 07:50
アジランさん、おはようございます。

雪が溶けてあちこちが凍結していてこわいです。
私はすぐにこけるんですよ。。。

ペチパンツはずっと作りたかったんです。
今回、このOPを作った時に絶対にペチパンツも作ろうと思って。
家にあった生地なんですが。。。


おネエMANSは本当に参考になる番組です。
昨日も楽しく観ました!!!
でも昨日のクリームはお高くて買えないです~~~。
まゆ玉、いいですよ!


Commented by noriko-rose at 2008-02-06 07:52
ゆりさん、おはようございます。

洋服も作ろうと思うと簡単(?)にできます。
でも私の場合、作ろうと思うまでに時間がかかります。。。
今回のペチパンツもず~と前から作りたかったものなんです。
画像で見ると良く見えるんですよ!
実際はね。。。
自分用なのでいいんです。
Commented by noriko-rose at 2008-02-06 07:55
なーさん、おはようございます。

トルソーも洋服の写真を撮る時に見た目がいいので
オクで購入したんです。
悩んだのですが、購入して正解でした。

BBクリームも検索したんですが、値段が色々ですね。
やはり高い方がより効果があるんですかね~。
昨日のクリームも気になりますが高いので無理です。

今日も寒いです。
もう寒いのはいい!!!って感じです。
Commented by noriko-rose at 2008-02-06 07:58
junkoさん、おはようございます。

そうこのOPにペチパンツはきたくなりました。
junkoさんが作ったペチパンツも見ましたよ。
とっても素敵でした♪

スカラップがはける季節に早くなって欲しいです。
このOPもコートを羽織ってしまうと可愛いかたちが分からないですからね。。。
Commented by noriko-rose at 2008-02-06 08:01
yukidaruma* さん、おはようございます。

私、本当にこんな服装が似合うタイプでないんです。
むしろ逆!!!
顔はキツイし。
でも好きなんです。好きだと似合う顔になると思うのですが
まったくなりません(笑)
私を見たらきっとガッカリすると思います。

ウチの息子は「お母さん、歳の数のマメ食べれないでしょ。
俺が食べてあげる。」と。。。
お互い優しい(?)息子ですね(失笑。。。)
Commented by マロンママ at 2008-02-06 22:48 x
きゃ~素敵~♪
とっても可愛いですね!
のりこさんと同じサイズなら作っていただきたくなっちゃうとこですけど
私のでっかいサイズじゃお願いするのが恥ずかしいです!
今年こそ痩せないと・・
Commented by noriko-rose at 2008-02-08 08:21
マロンママさん、おはようございます。

私も日に日に体のラインが崩れているのを実感しております。。。
一番、痩せている時をまだ忘れられず。。。
歳をとっているのですから仕方ないんですけどね。
もう私は痩せるのは諦めました。
現状維持です!!!
お互い頑張りましょう♪
by noriko-rose | 2008-02-04 07:52 | 洋服 | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31