カテゴリ:洋服( 27 )

ペチパンツ完成♪

昨日は朝起きたら雪゜。°。°。°。°。 が降っていました。
寒い中、夜は豆まきをしました。
ホワイト節分ですかd(^-^) ね!


c0096941_7435255.jpg

ずっと作りたかったペチパンツを作りました。
本当は白のスカラップがあるのでそれで作りたかったのですが、生地が薄いので
今の時期、向いていないと思ったので。。。
今回は冬バージョン、ウールのペチパンツにしました。



c0096941_744784.jpg

前回作ったOPに合わせてたくて。
ちょっと太目のペチ。
ブーツと合わせて着こなしたらいいと思いませんか?




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2008-02-04 07:52 | 洋服 | Comments(12)
c0096941_7235152.jpg

本当に久しぶりに洋服を作りました。
生地はたっくさんあったのですが、服作りって重い腰を上げるまで時間がかかります。
明日、いつもの悪友との新年会があるので(^O^)/C□☆□D\(^_^ )かんぱ~い♪
その時に着て行く為に!と作りました。
去年の夏に一度作ったConoriのワンピ。
Sサイズのパターンを購入したらピッタリすぎて重ね着はとうてい無理。
なので少し大きくパターンを作りました。
これがまた難しくやや大きめになってしまいました。。。
生地はトリプルガーゼで優しいアイボリー。
分かりにくいのですがバイヤスはフリースで完全に寒い時用ですね。

そしてまたも。。。
c0096941_724558.jpg

胸元には小さなレース編みを!
さらに優しい洋服になりましたね。果たして似合うのか心配ですが。。。


生地    :  ストロベリーコットンのトリプルガーゼ
         
パターン :  Conori





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2008-01-25 07:35 | 洋服 | Comments(16)

カットソー。

木枯らしも吹いて寒くなりましたね~~。
私の苦手な季節になりました。。。
少しでも暖かく過ごさないと。

c0096941_7292122.jpg

c0096941_7293747.jpg

インナーとしてカットソーをハンドメイドしました。
おばさんな私、重ね着しまくりです。


生地    :  RR 足あと接結ニット
         
パターン :  orangena*  ラウンドネックカットソー

タグ    :  C&S




体のお肉も重ねていますよ~~(。>0<。)ビェェン
もともと少食な私。
食べないダイエットは無理です、だってこれ以上食べないのって考えられないので。
となるとやはり運動なんですかね~~。
どうしてもお腹のお肉を何とかしたいのですが。
どなたか成功例などありましたら教えてください。


そうそう、ちょっと臨時収入があったので、今週地デジを購入しようと思います。
まだまだ値段は高いですがどれだけ映像がきれいなのか楽しみです♪



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

トップをクリスマスにしてみました♪
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-11-20 07:40 | 洋服 | Comments(18)

conoriのOP。

c0096941_711571.jpg

c0096941_7122091.jpg

conoriさんのOP、ずっと前から作りたいと思っていました。
パターンを先月やっと購入しました。
このOP、袖が特徴ありますよね、それが可愛いのです。
後ろもリボンになっています♪
でも案外、簡単に作れました。
ギャザーがかなりたくさん入っているので、今度は少し減らそうかな~と思っています。

サイズはSを購入したんですが、ピッタリ。
が!!!!しかし。。。。
これからの季節はインナーを着るんだった・・・・。
インナーは着れないぞ~~~。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
この中途半端な体型に困っています。


生地    :  C&S リネン混ダンガリー
         
パターン :  conori



ありがとう!

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-10-18 07:32 | 洋服 | Comments(14)

キャミOP。

c0096941_723739.jpg

c0096941_7232573.jpg

この土日はすっかり寒くなりましたね~~。
冷たい雨でした。。。
金曜日はとっても暑かったのに、体調もそうですが服装もどうしたらいいのか困りました。
でも今日から10月、衣替えだし日に日に涼しくなっていくんでしょうね。
そんな中、キャミOPを作りました。
この時期なので重ね着用です。
これからはレギンスはいて先日作ったパーカーJK着たら!!!(⌒^⌒)b うん、いいかも!
一人ニヤニヤしています。

他にもパターンを購入したのでまた作りたいです。
今週は日暮里のセール!
金曜日に行って冬物の生地を探して来たいと思っています。


生地    :  日暮里、安田商店
         
パターン :  ソーイングポシェからアレンジして

タグ    :  C&S




健康グッズオタクです。。。

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-10-01 07:44 | 洋服 | Comments(18)

旦那の仕事着。

c0096941_762818.jpg

朝晩、急に涼しくなりましたね~。
一番好きな季節です。
自分の分だけ秋物を作ってたので、旦那のも作りました。
と言っても仕事着です。
なのでごくシンプルな長袖を3枚一気に縫いました。
型紙は昨シーズンめっちゃ苦労して旦那用に修正して作ったのを使いました。
ネットのフリーサイズが彼には大きすぎたんです。
何%に縮小コピーを!!と何回繰り返した事か。。。
仕事柄、すぐに汚れてしまうので何枚あってもいいんです。
簡単に作れてしまうので、私のミシンの練習にもなります。




生地    :  cosmo ニットパック
         
パターン :  パターンパズル メンズ長袖Tシャツ



皆さん、逆上がりまだできますか?

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-09-25 07:34 | 洋服 | Comments(12)

秋物服、第一号!

c0096941_7431025.jpg

c0096941_7432516.jpg

ようやく涼しい日もあるので、私のチクチクモードも再開し始めています。
これは着るにはまだ早いのですが、去年から作りたかったので先に!
orangena*のパーカージャケットです。
パターンもこの生地もず~っと前に購入していたんですが、作れずに季節が
過ぎてしまって。。。
パーカーを作るのは実は初めて!!!
とっても不安で緊張しましたが、説明書をよく読んで作りました。
私、腕が短いのでちょっと腕が長いのですが、着心地も良く可愛いです。
ボタンホールが苦手なのでドットボタンにしました。
早く着たいな~~~。

生地    :  mocamocha オリジナルキルトニット、お花柄プリント モカ
         NANALOLE パールドットボタン
パターン :  orangena* パーカージャケット




先日の息子の運動会。
c0096941_755519.jpg

c0096941_7552170.jpg

雨どころか、快晴でした。(神様ありがとう!)
小学校最後の運動会!私も朝5時からお弁当作りでした。
100M走は1位、リレーは前との差があり過ぎて見せ場がなかったのですが、
どれも頑張りました!
組体操もとっても頑張っていましたよ!
息子の色も優勝したし、最高の運動会になりました。




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-09-19 07:59 | 洋服 | Comments(14)
今日からやっと新学期のスタートです。
40日間の夏休みは親にとっては本当に長かったです。
息子はドンヨリした顔で学校に行きましたけど。。。
明日からもう給食も始まるので、普通の生活に戻れます。

今年の夏はTDL、北海道旅行、お台場冒険王など沢山遊びに行きました。
息子は小学校最後の夏休みでした。
来年は中学で部活もあるだろうし、エンジョイさせてあげたかったんです。
まっ、塾もかなり行かせましたが、楽しい夏休みだったみたいです。



夏場は暑くてチクチクもほとんどお休みでした。
でも、先日久しぶりに服をチクチク。
c0096941_753129.jpg

c0096941_7533014.jpg

以前作った、ピンタックOPの色違いです。
着やすいし、可愛くて気に入ったので色違いを作ってしまいました。
このパターンは色違いで沢山作ってみたいです!!!


生地    :  マツケ
パターン :  オークションで購入



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-09-03 08:01 | 洋服 | Comments(14)

お盆休みに入りました。

昨日から主人がお盆休みに入りました。
どこのお宅もお盆休みで旅行などに行っているかと思います。
楽しいお休みをお過ごしくださいd(^-^) ね!

我が家は16日~20日まで北海道に行って来ます。
去年も行ったのですが、去年は母と妹とだったし、バスツアー。
行きたい所にあまり行けませんでした。
今回はレンタカーだし今の家族と行くのでまた違ってます。
5日間と長めに行くしのんびりして来ます。
20日まではブログもお休みになってしまいますが、よろしくお願いします。
コメントは残していただければ必ずレスしますd(^-^) ね!



旅行用に何枚か服を作りました。
c0096941_89946.jpg

c0096941_892469.jpg

ピンタックOPです。
ピンタックにはじめてチャレンジしました。
でもチェックの生地にしてしまったので、ピンタックが目立たない。。。。。
頑張ったのに。。。。。。
このパターン、とっても可愛いので、色違いでも作ってみました。
それはまた今度見てくださいd(^-^) ね!



生地    :  マツケ、ユザワヤ
パターン :  オークションで購入



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-08-13 08:15 | 洋服 | Comments(12)

キャミOP完成♪

c0096941_743172.jpg

c0096941_7432837.jpg

何とかやる気を出して、またまたOPを作りました。
いつもより時間はかかりましたが、お気に入りの1枚が完成しました。
北海道旅行に着て行くものを今、沢山作りたいと思っています。
これもそのひとつ。
ブルーのチェック&グレーの天竺で作りました。
ホントは、リネン混コットンが良かったのですが、家にある生地で作ったのでこれで。
でもサラッ、ストーンとした感じが私は好きです。


生地    :  cosmo、ユザワヤ
パターン :  雑誌「ソーイングポシェ」キャミソールOP




お気に入りを玉手箱に♪
c0096941_7482192.jpg

私の今の好き!!!を小さな箱に詰めてみました。
あじさいのドライ、小さく萎んでしまったのもそれは味!と書いてあった本があり
そうだよね!と思いそれも使いました。
コットンで作ったコサージュや沖縄から持って帰って来た貝がら。。。
可愛い、好きを詰め込みました。
どうでしょうか?



昨日の、地震皆さんの所は大丈夫でしたか?
私の住んでる所は震度3でしたが、長くいやな揺れでした。
一人でスーパーにいたのですが、怖かったです。
震源地に近い方は今日、お天気も悪いみたいですので、気を付けてください。


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-07-17 07:54 | 洋服 | Comments(10)