カテゴリ:お菓子( 50 )

話題の♪

おはようございます。
今朝は雨です。。。
最寄りの駅から学校まで自転車通学の息子。
荷物も多く心配なのでバスで行かせようと。。。
いつもと同じ時間に出たけど遅刻ではないのか???


マダムシンコのマダムブリュレ
c0096941_735560.jpg

先月なんですがユニバーサルスタジオに旅行に行って来ました。
その時に絶対に買おうと思っていました。
大阪駅に寄って並んで購入しました。
かなり甘かったです。。。



c0096941_7353243.jpg

しかし箱も何もかもピンクと黒を使っていてめっちゃ可愛い♪
お店もその基調でした。


新大阪で新幹線を待っている間。

c0096941_7355994.jpg


お土産を見ていたのですが、20分毎くらいにチャリンチャリン~~~と。
チーズケーキが焼けたのを知らせてくれていました。
いい香りに引かれつい買ってしまいました。
しかもその場でモグモグと食べてしまって。。。
でも暖かくて美味しかったです♪



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-04-19 07:46 | お菓子

手作りです♪

おはようございます。
今日までは少し肌寒いみたいですが、明日からは暖かいみたいです。
まだ満開になっていない桜も大きくなるかしら???
明後日は息子の高校の入学式、桜も程良く咲いているといいです。


ホットケーキミックスでメロンパンを作りました。
c0096941_983195.jpg

前に作った事があるのですが結構本格的だったので。
ちゃんと上はビスケット生地、下はパン生地と分けています。
これっがホットケーキミックスで作れてしまうんです。
おやつに丁度いい大きさです。

HBも良く使っています。
ここ数カ月はパンを買っていません。
今はチーズやブルーベリーを入れたパンを作って楽しんでいます♪





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-04-05 09:11 | お菓子

噂の♪

おはようございます。

余震、ない日があって落ち着いたのかと思いきや
翌日には頻繁に起こったりで不安な毎日が続いています。
スーパーでは相変わらず品薄の物もありますが、少しずつ元に戻りつつ
あるようです。。。
私、元々冷蔵庫には必要な物以外買わないのでスカスカなのですが
今回は本当に空っぽ状態の冷蔵庫が続きました。

近所に業務スーパーがあるので冷凍品を多く購入していました。
とっても便利で助かっています。



かなり前になりますが、HEART BREAD ANTIQUEの天使のチョコリングを。
c0096941_938689.jpg

テレビでやっていて食べたくて。。。
銀座のお店まで買いに行きました。
かなり大きいのに500円なんです。
パイ生地の中にチョコとナッツがゴロゴロ入っていてとっても美味しいです♪
リピしています。


こちらは。
c0096941_938257.jpg

とろなまドーナッツ。
ドーナッツって感じではないかな???


ミニサイズのドーナッツセット。
c0096941_9384726.jpg




私、ミーハーなのでテレビで美味しいとか言ってるとすぐに
買いに行くんです。
当たり外れと言うか好みでない物もあります。
でもこれは当たり!!!

また早く食べたいです♪





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-28 09:44 | お菓子

初めてのグルーポン♪

おはようございます。
最近、曇り空の日が続いていますね。。。
洗濯物が乾かなくてとっても困ります。
花粉は元気に飛んでいますが。。。


先日お話したお友達のケーキ屋さん。
c0096941_7581391.jpg

patisserie ma-saさん!
本当に久しぶりに会いました♪
グルーポンを初めて使いこの4点のケーキが半額に!
かなりチケット売れたみたいです。

チョコレートケーキは濃厚で美味しい。
米粉のロールケーキもモチモチで美味しかったです。



c0096941_7584277.jpg

プリンはアンケートを書くといただけるとの事で早速記入。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



c0096941_759090.jpg

バームクーヘンはポーチを作ったから?
頂いてしまった。
こちらもとっても美味しかったです♪


可愛いケーキ屋さん、また行こうと思います。





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-02 08:03 | お菓子

沢山のありがとう♪

おはようございます。
昨夜からの雪、本当に凄かったですね~~~。
我が家のルーフもすっかり雪景色になっています。

受験の前日にこんなに降らなくてもいいのにと本当に心配でした。
とうとう受験日当日になってしまいました。
今まで、この日の為に頑張ってきました。
緊張せずに力を出し切って欲しいです。
大丈夫、頑張れ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

日曜日には部活の先輩が全員分のキットカットを持って来てくれました。
c0096941_825032.jpg

男女合わせて12人分。
一人で買ってくれたみたいで感動しました。

そして昨日のバレンタインデーの日は女の先輩がわざわざ家まで来てくれて。
幼なじみでもあるので上がってもらって夕方まで息子と話していました。
緊張していたみたいですが、先輩とずっと話していたので
いい気分転換になったみた。
他にも沢山チョコをもらいました。
c0096941_8285728.jpg

電話やメールをくれたり本当に嬉しくて。。。


みんなの想いを胸にホント頑張って!!!






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-15 08:31 | お菓子

あと1週間♪

おはようございます。
久しぶりに雨空の朝になりました。
ベランダのグリーン達には嬉しいのかも。。。


息子の受験までいよいよ1週間となりました。
かなりチャレンジ校に変更したのでと~~~~ても不安です。
昨日で願書受付が終了しましたので近日中には倍率が出ると思います。
高くない事を祈ります(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


先日、妹の家に遊びに行った時に早々のバレンタインのチョコをもらいました。
今回は受験生との事で。。。
c0096941_827235.jpg

コアラのマーチ、受験バージョンとキットカット。
このキットカット1コ1コにメッセージを書いてくれました。
とっても嬉しいです。
読みながら食べていましたが、受験もバレンタインも前に食べてしまいました。



こちらはミスドの限定ドーナッツ。
c0096941_8274641.jpg

バレンタイン、ホワイトデー用だそうで。
とっても美味しいです。
2回食べましたが、もう1回くらいは食べたいです♪






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-09 08:31 | お菓子

ちょ~~~久しぶりに♪

おはようございます。
今朝は少しだけ暖かい朝になっています。
この先も気温は高いみたいでとっても嬉しいです♪



本当に何年かぶりにワッフルを焼きました。
ワッフルメーカーがあるのさえ忘れていたくらいです。。。
c0096941_881264.jpg

今回は専用の粉がなかったので、ホットケーキミックスを使いました。
でもやはり型の違うホットケーキですよね。。。
バナナに暖かなチョコレートソースをかけて食べましたが。

なのでワッフル粉を買いに行こうと思います。
私は外はカリッのワッフルが好きなのでそれ用の粉を買います。


昨日は豆まきをしました。
我が家では毎年ちゃんと豆まきをします。
息子が大きくなるにつれ、声は小さくなりますが。。。
玄関前は豆だらけになり、毎年管理人さんには迷惑かと思います。





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-04 08:12 | お菓子

美味しかった♪

おはようございます。
気持ちのいい朝となりました~~~。
今週も元気にスタートしましょう♪



先日、美味しいカステラを食べました。
c0096941_8522972.jpg

凹カステラ。
何でも有名だそうで。。。
近所の抽選会でいただいたのですが、何と2個も当たってしまいました。



真ん中が凹んでいて、中が半生のカステラ。
c0096941_8524911.jpg

めっちゃ美味しかったです。
半生なのが本当に美味しい♪
家族であっという間に食べてしまいました。



先週の市内陸上大会。
あいにくのお天気だったんです。。。
息子の110Mハードルの時、大雨でした。
中断するのかと思ったら、強行しましたよ。。。
あの向かい雨の中、3位を獲りました(* ̄▽ ̄*)ノ やったねっ♪
しかも自己新。
c0096941_912952.jpg

初めて表彰台に上がる息子を見ました。
じじ、ばばにも見せれて良かったです♪
今度は県通信を切るんだと張り切っております。
残り少ない部活生活、頑張って~~~~p(´∇`)q ファイトォ~♪





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-05-31 09:02 | お菓子

完成、プリンケーキ♪

おはようございます。
3連休明け、どんよりした朝になっています。
今週はあまりお天気がよくなさそうです。。。
桜の開花がされましたが、我が家の近所はまだ咲いていませんでした。
大好きな桜、来週には楽しめるかしら???



プリンケーキ、やっとかたちになりました。
c0096941_76373.jpg

実はこれで3回目なんです。
1度目はお湯張りが低かったみたいでプリンがあまり固まらず。。。
2度目はスポンジの量が少なくてプリンに押し潰されてしまい。。。
3度目がこれ!!!




c0096941_765067.jpg

カラメルソースを作るのが苦手で2回は作ったのですが、今回はメープルシロップに。
色合いがやはり悪いですね。。。



c0096941_77462.jpg

スポンジ生地、ふるいが悪かったのか???少し粗い生地になっていますが
味は絶品でしたオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
息子は半分以上一度に食べてくれました。



昨日、カラメルタブレットを購入して来たので、今日はキレイなカラメルプリンケーキを作ります。
簡単に2層になってくれるし本当に美味しいので私も大好きです♪
作るのも楽しいし!!!






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-23 07:12 | お菓子

豪華になりました♪

おはようございます。
今日は朝からどんよりしたお天気になりました。。。
でも花粉の方は全く楽になっておりません。



昨日の雛祭り。
我が家は関係ないから。。。と言っておりましたが。
母から電話があり豪華な雛祭りになりました。
c0096941_784943.jpg

ちらし寿司を作って持って来てくれました。
そして、大きなケーキまで買ってくれて。。。
私だけしか女子はいないのに有難いです。
とっても美味しく頂きました♪母よ、いつもありがとう。





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-04 07:10 | お菓子