カテゴリ:お菓子( 50 )

おはようございます。
先週末にやっと学年末試験が終わりいつもの毎日に戻りました。
試験前は毎日夜遅くまで塾なので、私達も生活が変わるんです。
今日は一気に5教科返ってくるみたいですが、果たして結果はどうかしら???



去年、お友達からいただいたガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ。
c0096941_805614.jpg

家族みんなのお気に入りになりました。
先日、銀座に買いに行った時は40分くらい並んで購入しました。
冬季限定でチョコ(ホワイト&ブラック)のコーティングのも売っていて迷わず購入。
これがまた本当に美味しいんです♪
先週いただいたバレンタインのチョコもラスクも1週間もせずに無くなりました。。。
昨日、船橋東武にもラスクが売っていると買いてあったので、買いに行きました。
並ぶ覚悟で行きましたがわりとすんなり。
チョコのは4月までの販売なので、あともう1回くらいは買うかも。




そして、↓で果肉入りメロンパンを探していると書きましたが。。。
色々なパン屋を探してはなくガッカリの毎日でしたが。
灯台下暗し。
近所のパン屋さんに果肉入りメロンパンが売っていましたよ~~~。
c0096941_88992.jpg

これが食べたかったんです。
とっても美味しい~~~。
しばらくはこのメロンパンにはまりそうです。






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-02-22 08:10 | お菓子

美味しかった~~♪

おはようございます。
先週は本当に寒い日が続きましたね~~、もうこたつから出れませんでした。。。
今週は少し暖かくなるみたいで嬉しいです。



先日、近くの伊勢丹で美味しいデザートフェアを開催していました。
広告を見て絶対に食べたいと思い買いに行って来ました。
c0096941_730296.jpg

島根のお店、シェ・ブランの極上たまごのくちどけロールです。
私も息子も生クリームがあまり得意でないのですが、このロールケーキはカスタード!
予想していた通りとっても美味しかったです♪
近くにあったらいつも買いに行きたいくらいです。
また出店してくれるといいです。

この季節、バレンタインが近いので色々な限定品が発売されますよね。
それも楽しみです。
最近はデパートに行く回数が増えました♪







*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-02-08 07:33 | お菓子

バナナケーキ♪

おはようございます。
今日は久しぶりに晴れるみたいですね~、七夕に晴れるなんて滅多にない事です。
夜は星空に願い事をしようと思います。



久しぶりにケーキを焼いてみました。
c0096941_723225.jpg

バナナケーキ。
今回はアーモンドプードルを入れたのでリッチなケーキになりました。
アーモンドプードルを大量に購入してしまい、賞味期限が近づいているんです。。。
マカロンは前準備がかかるので、最近の忙しさで作れずにいました。




妹の赤ちゃんは、まだまだ小さく。。。
それでも一生懸命おっぱいを飲んで頑張っています。
お母さんと一緒に退院できないかもしれませんが、とにかく早く点滴が外れて
保育器から出て抱っこしたいです。
おばさんは待ってるよ!!!
c0096941_782791.jpg

小さな手に私が作ったスタイをはめられるのは何時かな???
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-07 07:09 | お菓子

美味しかった♪

おはようございます。

昨日は雨で凄い風でしたが、今朝はいいお天気です。
関西の方では新型インフルエンザの感染が急に増えましたね、ビックリしています。
千葉県に住んでいるので、あまり気になっていないのですが、お友達が心配です。
油断はいけませんね。。。


先週、嬉しいプレゼントをいただきました。
c0096941_710448.jpg

c0096941_710284.jpg

テレビなどでも人気になっている、習志野にあるル・パティシエ・ヨコヤマのマカロンです。
私がマカロン好きと知ってわざわざ買ってきてくれたのです。
ありがとう!!!
勿論、家族にはあげず私一人でいただきました。
と~っても美味しかったです。
箱に入っていて高級感がありますよね。



c0096941_7105362.jpg

息子が母の日にくれたカーネーションは花瓶に活けて飾っています。
嬉しいから枯れないでほしいけどな~。



こちらもいただき物。
c0096941_7111976.jpg

伯父がいつも高級な和菓子を持ってきてくれます。
和菓子って季節の物をかたちにしますよね。
それを見て季節を感じます。菖蒲とか本当に凝っています。
味も見た目も最高の和菓子です。
こちらも、私がいただきました、アンコは旦那も息子も嫌いなので、こっちは堂々と
食べましたけど。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-18 07:23 | お菓子

チャレンジ、マカロン♪

おはようございます。
ここの所、本当にいいお天気が続いております。
春を通り越して初夏のような日ですね~~~。




マカロン作りに挑戦してみました。
c0096941_851873.jpg

c0096941_853711.jpg

実はこれは3回目なんです。
2回は大失敗でした。。。。。
3回目でようやくコツをつかんで、ピエが出来ました。
チョコマカロンです。
家族にも買ったのと同じと大好評でした!!!
しかし、マカロンは奥が深いです。
本当に難しいですね~~、乾燥が足りないとピエができないし、マカロナージュが上手くいかないと
ツヤもでないし。。。
でも上手くできたらまた作りたくなりました。
また、違う味でチャレンジしたいと思います。



c0096941_85527.jpg

おやつにさいこ~~です♪




明後日はいよいよ、あゆのコンサートです。
CDも毎日聴いていたので大体覚えたし!!!
楽しみです~~~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-10 08:14 | お菓子

マカロン味比べ。

おはようございます。
花粉がピークだそうで、私もピークです。。。
もう顔は気の毒になっていますよ、目はショボショボだし、鼻水は止まらないし。
病院の薬、効いてないないのかしら。。。
洗濯物は外に出してしまいますが、布団は絶対に干しません。





マカロンをまた購入しました。
c0096941_78051.jpg

有名なDALLOYAUのマカロンです。
日本橋に行った時に購入しました。
とにかく有名んので一度は食べて見ないとd(^-^) ね!
箱も可愛かったのでとってあります。
外はサクッで美味しかったです♪





c0096941_783250.jpg

こちらは船橋のKICHISEのマカロンです。
美味しいと聞いて主人が買って来てくれました。
大きめで他のマカロンにくらべて日持ちするんです。
カフェ、ショコラとっても美味しかったです。
その後、ラズベリーも買いに行って来ました♪




c0096941_784640.jpg

c0096941_79216.jpg

マカロン、本当に色々あって美味しいのですが、実際自分で作るのは難しいみたいです。
本を図書館で借り、1冊は購入しました。
とっても奥が深いマカロン。
でも頑張って作ってみようと思います。

さて、上手く出来るでしょうか???
お楽しみに♪

息子は電気をかけに整骨院に通っています。
昨日は部活の途中で痛くて止めてしまったそうです。。。
そんなんで陸上部なんてできるんでしょうか???
とっても心配です(´‐` ;)ソ・・
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-11 07:22 | お菓子

I LOVE マカロン♪

おはようございます。

とうとう我が息子もインフルエンザになってしまいました。
先週の金曜日あたりからおかしかったのですが、高熱ではなかったし
基本、熱はなかったので病院には行かなかったのですが。。。
月曜日、やはりおかしいと思い病院へ。
うっすらとB型インフルエンザの反応が出ました。
でもうっすらなので、もう終わりの頃だったのか軽いのか、その後も熱は出ず。。。
本人はいたって元気でズル休みだ~~~と大喜びしています。
でも咳は出ています。
今週は取り合えず休ませてしまおうと思っています。
来週、学年末テストなので、今無理させなくてもね。。。

さて私に移っていないかがとにかく心配です。。。




先日、旦那と銀座にランチ&ショッピングに行って来ました。
有名で美味しいと評判のマカロンを調べて買って来ました。
c0096941_8245195.jpg

まずは超有名なピエールエルメのマカロンです。
モカドール、ヴァニーユ、カフェの3種類。
モカドールが美味しかったです。








c0096941_825540.jpg

こちらはジェラール・ミュロのマカロン。
フランボワーズとキャラメルです。
どちらも本当に美味しかったです、さすが!!!

今回のマカロンはさすが!って感じで私の好みでした。
外はサクッで中はシットリ。

しばらく色々なお店のマカロンを買うと思います。
まっ値段は結構高いと思いますが。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-12 08:30 | お菓子

パンプキンプリン♪

おはようございます。

インフルエンザが流行っていますね~。
息子の学校も隣のクラスが学級閉鎖で、息子のクラスも昨日は10人お休みで
早帰りして来ました。
いつ、移って来るかと((o(б_б;)o))ドキドキしております。。。
みなさんもどうぞ気を付けてください。



母からかぼちゃを丸1個もらいました。
半分は煮物とサラダにしました。
あと半分どうしようと悩みパンプキンプリンを作りました。
c0096941_904149.jpg

大きなカップに入れて作ったので、スプーンで適当にすくっていただきました。
美味しかったですよ~~~。
旦那はかぼちゃ、嫌いなので息子と二人でペロリといただきました!!!


次は今、興味のあるマカロン作りにチャレンジしたいと思っています♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-07 09:06 | お菓子

マカロンに首ったけ♪

おはようございます。
連休明け
2日間病院での検査でバタバタとしていました。
今日は久しぶりに(いつも通り。)にのんびりできます。




最近のマイブーム、マカロン。
急に愛おしくなり美味しいマカロンを探している日々です。
c0096941_6534336.jpg

福岡のアルジュールのマカロン。
たまたま買い物に行ったデパートで出店していたので購入。
塩バターキャラメルとジャンドゥージャマカロン。
ここのマカロン、外はサクッ中はふんわりで私、大好きになりました。
また出店された時は絶対に購入したいです。



船橋にあるアントレのマカロンです。
c0096941_654083.jpg

色々な味の小さめのマカロンがセットになっています。
こちらのオーナーはテレビによく出演しています。
ケーキがもの凄く美味しそうでした、次回はケーキを購入したいです。


都内まで出れば美味しいマカロンは沢山あるみたいです。
色々なマカロンを食べくらべてみようと思っています。
[PR]
by noriko-rose | 2009-01-15 07:05 | お菓子
おはようございます♪

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
昨日のイヴはいかがお過ごしでしたか?
今年は頑張って手作りのクリスマスにしました。
c0096941_744820.jpg

毎年、買っていたケーキ。
でも息子はあまりケーキが好きではないんです。
生クリーム苦手だし。。。
高いケーキを買ってもあまり有難みなく食べています。
なので、今年は手作りしました。
朝からスポンジを焼き、デコレーションして!
息子「凄い!」と言ってくれました。味もまあまあ美味しかったですよ。





アメリカに住んでいるソラノムコウのshuleapさんから素敵なクリスマスカードが届きました。
c0096941_7442029.jpg

c0096941_7443444.jpg

最近、コメント不可にしていた私なのに、去年同様送ってくれたんです。
もう本当に嬉しくて!!!
切手もクリスマスだし、素敵なメッセージを添えてくださいました。
ありがとうございます♪



そして昨日、息子からもプレゼントが???
c0096941_744475.jpg

近所のスーパーでクリスマス抽選会をしているんです。
何と、息子が3等を2回も当ててくれたんです。
10回以上チャレンジして全て末等だったのに!!!
息子は生キャラメルが嫌いなので、私へのプレゼントとして受け止めました。
息子よ、アリガトウ♪

そんな息子にはもう前にWii太鼓の達人を買ってあります。
中学生なので、もうサンタの存在はお知らせしていますので。。。
でも今日の朝、目覚まし時計の横にお菓子を置いておいたのですが
全く気が付いてくれませんでした。。。

私にも相変わらずサンタが来ました。
今年はミニポーチに化粧品が入っていました。
ありがとう♪
[PR]
by noriko-rose | 2008-12-25 07:58 | お菓子

ナチュラルな小物作り、お菓子作りが好きです♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose