カテゴリ:お菓子( 50 )

コストコのベーグル♪

おはようございます。
寒いです~~~、今日からは本格的に寒くなるらしいですよ。。。
いよいよ冬がやって来たって感じです。
もうファンヒーターは使っていますが、コタツはまだ先。
掃除も大変だし、コタツに入ってしまうといつも以上に行動が鈍くなるので。。。


先日久しぶりにコストコに行って来ました。
相変わらず混んでいました。
今までは1時間以上かけて行っていたのですが、来春にもっと近くにできるので
そしたら会員になろうかな~~~。
今回は妹のカードで行ったんです。


c0096941_7254432.jpg

行くと必ず買うもの。
チーズベーグルです。
ちょっと口の中でモサモサしますが、好きなんです。
ベーグルってみんなそうですよね。。。
いつもはスモークサーモンなどをはさんで食べますが今回はなかったので、そのまま。
飲み物はテレビでやっていた抹茶豆乳。
食べ合わせダイエットでパンを食べる前は抹茶豆乳を飲むといい!とやっていたので。
飲み続けていますが。。。
でも抹茶も豆乳も体にいいので、これからも飲もうと思います。
[PR]
by noriko-rose | 2008-11-19 07:30 | お菓子

手作りメロンパン♪

おはようございます。
今朝は本当に寒いですサムイニャ♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
もう11月も目の前ですもんね~~~、冬支度です。


c0096941_6582918.jpg

手作りのメロンパンを作ってみました。
業務スーパーでホットケーキミックスの粉を1キロ購入しました。
息子がホットケーキが好きでよく作ってくれと言うんです。
小さいのを買ってるより1キロ買ってしまえ~と!
でもホットケーキばかりではつまらないので、本を見てこれを作りました。
上の部分と下の部分、多少の作り方が違いでホントにメロンパンみたいになっています。
ちょっと本をよく読まなかったせいで、形成が上手くいかず色々なカタチになっていますが
手作りならではと言う事で。。。
味はメロンパンそのもの!!!
小さめでおやつにぴったりでした。

まだまだ粉は沢山あります。
色々挑戦したいと思っています。
今、ホットケーキミックスで作るお菓子などの本が多くありますよね~。
テレビでも特集してたし。
今度は何を作ろうかな~~~~!!!
[PR]
by noriko-rose | 2008-10-30 07:05 | お菓子

ひとつ歳をとりました。

おはようございます。

c0096941_8374546.jpg

今日でまたひとつ歳をとりました。
もう本当に嬉しくない年齢に入ってきました。。。
これからはいかにキレイに年齢を重ねていくかがポイントです。
頑張って太らないようにしたい、お肌にもっと気を使う、食べ物も体にいい物を食べる
激しい運動はできないけど、なるべく歩いたりする。。。
大した事ではないですが、一日一日努力したいと思います。

毎年、都内までランチに行っていましたが、今年は色々事情もあり。。。
母が「来れば!」と言ってくれたので、これから妹と実家に行ってきます。
たまにはいいかもしれません。
夜は家族でディナーに行く予定!
私がしゃぶしゃぶが食べたいのですが、あまり???って感じの息子。
でもまっ今日は私の好きなのでいいみたいです。




c0096941_8444715.jpg

先日、妹夫婦がハネムーンでハワイに行ってきました。
お土産は絶対、このコーヒーをお願いと!言っておきました。
だって本当に香りが良く美味しいんです。
日本で買うとめちゃ高いですから。。。
珍しいホワイトのマカディミアナッツも買ってきてくれました。



c0096941_845311.jpg

c0096941_8451768.jpg

こちらは誕生日プレゼントとして!
サンダルチャームが好きなのちゃんと分かっていました♪
[PR]
by noriko-rose | 2008-10-14 08:48 | お菓子

北海道だ~~~!!!

おはようございます。
涼しくなり、ミシン作業も順調で楽しんでおります。
お友達へのプレゼントなど作っています♪

北海道の美味しいお菓子をいただきました。

c0096941_8145983.jpg

すっかり有名になった生キャラメル。
なかなか手に入らなくなっているみたいですね。
早速、一口。
本当に口の中に入れた瞬間にとけてしまいました。
息子はキャラメルがあまり好きではないので、私がチマチマといただきました!

c0096941_8151531.jpg

c0096941_8153066.jpg

そして、去年北海道に行った時はちょうど販売中止だった白い恋人。
その後、販売を再開したら人気でこちらもなかなか手に入らなくなったと聞きました。
嬉しい事にこちらは母から!
しかもこんなに可愛らしい缶に入ってるんです。
息子は何枚も一気に食べようとするので、一日一枚ね!と言っています。
だって美味しい物はゆっくり食べたいじゃないですか。。。

さて今週末は息子の中間テスト。
毎日、塾に行って頑張っています。
私が出来る事管理をしっかりしてあげる事。
食事も私なりに気にしています。
頑張れ~~~。
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
[PR]
by noriko-rose | 2008-10-07 08:30 | お菓子

クッキー完成♪

おはようございます。
すっかり涼しくなりましたね~。
昨日も息子が寒いから長いズボンをはきたいと言うので、今年の初めにはいていた
ズボンを着せた所、何と短いではないですか!!!
慌てて買いに行きました。
やはり小学生から中学生になり、大きく成長しているんですね。

↓のクッキースタンプでクッキーを焼きました。
c0096941_649392.jpg

最初は失敗もするだろうと覚悟していましたが、まあまあの出来だと思います。
スタンプもわりとくっきり付いてるし。
キーの型もかっぱ橋で購入したものです。

息子のチョコクッキーがいい!とのリクエストでココアを入れました。
楽しみながら型抜きをして完成です♪
透明な瓶に入れてカウンターに置き、いつでも食べられるようにしておきました。
あっという間になくなってしまいましたワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ
[PR]
by noriko-rose | 2008-09-29 06:54 | お菓子

噂の。

おはようございます。
とうとう夏休みになりました。
中学に入って始めての通知表を昨日もらって来ました。
5段階評価。
中間、期末試験を頑張ったので、とってもいい成績でした!!!
中学いいスタートを切りました。

噂のクリスピークリームドーナッツ。
c0096941_7445088.jpg

船橋のららぽにオープンしてから気になって気になって。
なかなか行けなかったのですが先日、ららぽに!
きっと大行列だと思っていたので買えないと諦めていたのですが、そんなに並んで
いなかったので、流行りものに弱い私。。。並んでみました。
15分くらいで買う事が出来ました。
並んでいると1個できたてのドーナッツをくれました。
味は「あ・あ・甘い。。。」予想はしていましたが。。。
ここまで並んでしまったので、何個か購入しました。
でもさすがアメリカのドーナッツですね~~~、めっちゃ甘い。
甘党な家族ですがこれはもういいかな。

明日はホームスィーツクチュリエのイベント。
久しぶりにイベントに行って刺激を受けてこようと思います。


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
ホーロー、SALE中です♪

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2008-07-20 07:54 | お菓子

キャロットケーキ。

おはようございます。
ここの所、すっきりしないお天気が続いていますね~~。
今日も曇り空。。。
まっ、もの凄く暑くなくていいのですが。

c0096941_655933.jpg

先日、母から沢山の人参をもらいました。
料理に困りキャロットケーキを作ってみました。
材料は家にあるので大丈夫だったし、とっても簡単に作れました。
そしてとっても美味しいのです♪
人参がたくさん入っているとは思えなかったです。
息子も喜んで食べてくれました。
沢山作ったのでマンションのお友達にもおすそ分けしました。


我が家にやっとWii&Fitが。
息子が中間、期末テストを頑張ったら買ってあげると約束していました。
期待にこたえとっても頑張ってくれたんです!
まっFitは私が欲しかったのですが。。。
息子には欲しいソフトがあったみたいなのでそれを。
毎日、有酸素運動やらヨガ、頑張っています。
普段使っていないこの怠けたからだ。。。
筋肉痛の毎日ですが、楽しくやっております。
目標は3ヶ月で3k減です。
さてどうなることやら???




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
ホーロー、SALE中です♪

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2008-07-10 07:03 | お菓子
昨日はバレンタインデー♪
沢山のチョコに囲まれました!


c0096941_7221268.jpg

こちらは先週末、実家に行った時に母と妹からいただいたチョコ。
でも半分くらいはもらってすぐに食べてしまったので画像がありません。。。


c0096941_7222784.jpg

こちらは、姪っ子がくれたチョコと義母からのミスドのドーナッツ。
チョコばかりだったので、ドーナッツは嬉しかったです。
この時期は必ずニキビができます。
だって甘い物の山ですから。。。


そして息子は。。。。。。。。。。。。

More
[PR]
by noriko-rose | 2008-02-15 07:33 | お菓子 | Comments(10)

話題のドーナッツ。

c0096941_7152253.jpg

テレビでも紹介されていたみたいなのですが、油で揚げてないドーナッツ。
どんな味なんだろう???と興味がありました。
先日、銀座に行って来ました。
有楽町丸井がオープンして行きたかったんです。
以前、丸井の社員だった私、新店舗はチェックしたくて。。。
丸井の地下にある行列のドーナッツは2時間待ち。。。諦めました。
mielのドーナッツだって、30分くらいは並んだかな。
いざ食べて見たら。。。。。。。。。。。
言って見ればホットケーキの型がドーナッツ型に変わった感じ!!??
ホットケーキなんじゃないの~~~。
決してドーナッツではないですね、ガッカリしたのは私だけ?


子育てって難しいです。

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-11-05 07:38 | お菓子
c0096941_7491033.jpg

今日はひな祭りですd(^-^) ね!
我が家は女の子がいないので関係ないのですが。
このお雛様は義母が旅行で前に買って来てくれたものなのですが
貝がらでできているんです。
なのでとっても小さいもの。
テレビボードの上にちょこっと置いています。

そして旦那がまた買って来てくれました。
夢組のプリンです。。。
c0096941_7531485.jpg

テレビでも紹介されて大人気のこのプリン。
行列ができてなかなか食べれないんです。
今日がひな祭りなので、一日早くと!買ってきてくれました。
旦那様、いつもありがとう!


久しぶりに参考書を!

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-03 08:02 | お菓子 | Comments(18)