<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうすんの?

c0096941_7455493.jpg

昨日は日暮里のセールに行って来ました!
春休み中の息子は旦那さんの実家に預けて一人で行って来ました。
今回は小物作りのための生地を買おうと思っていました。
なので、ブロックチェックや、リネン、リネン混のキルティングなど。。。
8Mも買ってしまいました。。。あと持ち手!
こんなに買ってしまってどうすんの???
旦那に見つからないようにしないと。
早くかたちにしないといけまんd(^-^) ね!


これはまさに!

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-27 07:57 | ショッピング | Comments(14)

リベンジ!

c0096941_7482219.jpg

c0096941_7483598.jpg

以前作った旦那の服。
サイズが大きかったと。。。
それでも着てくれているのですが、どうしても見る度に私が納得いかず。。。
縮小コピーを何度もとってもう一度作りました。
最初は80%に縮小、でもこれはさすがに小さい。
次に90%、まだ大きい。
ならば87%でどうだ!!!これでぴったりでした。
あ~~良かった。
画像はとっても見にくいのですが、茶色のトレーナーです。
これはもう何度も着てくれています。暖かくなる前に完成して良かったです。



c0096941_7572095.jpg

先日、コストコに行ったんですがボンヌのジャムがひとつもありませんでした。。。
とってもガッカリ。
何を目当てってボンヌのジャムを目当てだったので。
しかもこの冬季限定のチョコタルトもセット販売のみでした。
ちょっと苦手なタイプのクッキーとセットだったので買いませんでした。
今シーズンはもう買えないかと諦めていたのですが、
昨日、スーパーで最後に1個あるはないですか!!!
小走りで取ってしまいました。
ラッキー!

これは自分ひとりでヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...と味わって食べたいと思います。
だって、息子にはそんな価値分からないでしょ。。。




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-22 07:59 | 洋服 | Comments(12)
c0096941_7392945.jpg

赤いチェック柄の有名なジャム。
私、大好きなんです、瓶も可愛いので何個もコレクションしています。
レースや、ヨーヨーキルトを入れたりしています。

先日作ったおむつポーチを見ていて思ったのですが、このかたちってクッキーの箱みたい!
それだったらちょっと真似て可愛いポーチができそうだと。。。
思い立ったらすぐやりたくなるタイプな私。
早速、考えながら作ってみました。
しかし、小物作りって洋服作るより時間かかります。
洋服は裁断さえ終わってしまえばあとはミシンでガガ~~ッと縫うだけですが
小物はファスナー付け、柄合わせなど。。。
細かく縫う工程が沢山ありますよね。
特に今回は考えながらだったので、なお時間がかかりました。

でも完成は満足です!!!
茶も作ってみようかとおもいます。




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-17 07:49 | ハンドメイド | Comments(16)

美味しいんです。

c0096941_7461684.jpg

伊豆にあるパン屋さん、335 BAKERY MahaloMahalo。
とっても美味しいパンなんです。
オーナーは女性で私と同年代!2度程お会いしてランチをした事があるのですが
とにかくパワフル!!!
やりたい事は絶対に行動すると言う感じかな~。
尊敬します。

久しぶりに子供も私も食べたくなりオーダーしました。
イチゴローフが息子は大好物!
この時期しかない限定物です。
他のパンもどれも美味しい!!!
多分、ほとんどが私の昼食でなくなると思います。
ごめんよ~、息子&旦那様。。。。





c0096941_7524938.jpg

ベビーシリーズが続きますが。。。
2年前、周りが出産ラッシュでした。
その時によく作っていたのが、ベビーシューズ&スタイです。
いくつあっても便利かと思いまして。。。
色々研究して作ったっけな~。
このシューズはインテリア用に片足だけ作ったんです。
サマーニットとコットンの組み合わせで!
部屋にベビーグッズがあると何か癒されます。。。




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-12 07:57 | ショッピング | Comments(13)

つぶやき。。。

ちょっと私のつぶやきを。。。
長くなるかもしれませんので興味のある方はどうぞ!

私は「人」が大好きです。

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-10 21:20

赤ちゃんを見て来ます♪

今日、産まれてまだ2週間くらいの赤ちゃんを見に行って来ます。
妹のお友達なんですが、私の事を「お姉ちゃん!!」と言ってしたってくれる子がいます。
3人目を先月出産したんです。
歳は私より下なのに育児や出産は私よりベテランですね。
同じ歳の妹はまだ結婚もしていないというのに方や3人のお母さん!
この差は何でしょう。。。
出産祝いに作った物は。
c0096941_7513128.jpg

c0096941_7514338.jpg

おむつポーチです。
女の子なので、ピンクにしました。
ブリブリに可愛く作ろうと思いまして。。。
バイヤスもピンクのドットです。
実物大のおむつポーチを作ったのは初めて!やはり大きいですd(^-^) ね!
そして。
c0096941_7535917.jpg

トートバッグも作りました。
こちら横長にしてあります。
表にはポケットも付けました!
ちょっと買い物にでも使って欲しいです。

2人目のお祝いはベビーシューズとスタイをプレゼントしましたが
今回はお母さんに使ってもらえる物にしました。
喜んでくれるといいな~。
早く産まれたての赤ちゃんを抱っこしたいです!!!


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-08 07:57 | ハンドメイド | Comments(14)
c0096941_7491033.jpg

今日はひな祭りですd(^-^) ね!
我が家は女の子がいないので関係ないのですが。
このお雛様は義母が旅行で前に買って来てくれたものなのですが
貝がらでできているんです。
なのでとっても小さいもの。
テレビボードの上にちょこっと置いています。

そして旦那がまた買って来てくれました。
夢組のプリンです。。。
c0096941_7531485.jpg

テレビでも紹介されて大人気のこのプリン。
行列ができてなかなか食べれないんです。
今日がひな祭りなので、一日早くと!買ってきてくれました。
旦那様、いつもありがとう!


久しぶりに参考書を!

More
[PR]
by noriko-rose | 2007-03-03 08:02 | お菓子 | Comments(18)