<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしっ!!!

c0096941_748575.jpg

念願のじゃがポックルです!!!
お友達が北海道に行った時に見つけたそうです。
凄い!!!!
でもひとつしか買えなかったとの事で少しおすそ分けしてくれました。
ありがとう、嬉しいです。
勿体なくてしばらく食べれないかも。。。。。
ホント、去年より人気になってるみたいです。


昨日は息子との約束、お台場冒険王に行って来ました。
c0096941_7515947.jpg

c0096941_7521380.jpg

ど~~~しても、冒険王に行きたいと息子が。。。
でも日曜日はものすごく混んでいるので、行きたくなかったんです。
そこで頑張って電車で行きましたよ~。
めったに電車に乗らない私達、何か旅行気分でした。
混み具合はといいますと、混んではいましたが日曜日よりは当たり前ですがまし!
行きたい所は取り合えず入れました。
私も楽しみましたよ♪
特設会場では、山上兄弟が来ていて歌を歌っていました。
山上兄弟も大きくなりましたね~でも可愛かったです。

朝から夕方まで一日遊んで来ました。
おかげで帰りはちょっと疲れから体調が悪くなり、旦那に途中まで迎えに来てもらいました。
いつもすみません。。。

でもこれで息子との約束は果たしました。
夏休みもやっと終わり。
9月になりましたら、皆さんコメント可にいたしますので、お願いしますd(^-^) ね!
[PR]
by noriko-rose | 2007-08-30 08:01 | いただき物

オルゴール作り。

c0096941_107630.jpg

北海道での体験、キロロでオルゴール作りをして来ました。
好きな音楽をまず選びます。
3種類しかなかったので、スマップの世界にひとつだけの花で!
あとは動物とビーズの色を選んで好きな場所に置いていくだけ。
ビーズを土台に敷き詰めていく作業が一番時間がかかり大変でした。
全て息子の好みのオルゴール。
いざ完成したらブルーのビーズが夏っぽくていい感じになりました。
キレイな音色でとっても癒されますよ♪




ここ最近は暑さで全くミシンに触っていません。。。
やる気のない時に作ってもきっと上手くいかないと思うので、自分の中でやる気になるまで待とうと思います。
でも久しぶりに生地は購入しました。
c0096941_10161680.jpg

マツケでブロックチェックの生地とハーフリネンの生地を。
もう作りたいものは決まっているんですが。。。
ノンビリ作ろうと思います。
[PR]
by noriko-rose | 2007-08-27 10:21 | ショッピング

北海道は快適でした♪

8月16日~20日まで5日間北海道に行って来ました。
前日までは北海道も関東と同じくらい暑かったらしいのですが、私達が到着した日から北海道らしい気温になったみたいです。
着いた日は曇っていたのもあり寒いくらいでした!
かなり暑くて夏バテ気味だった私は嬉しくて。。。
札幌のとってもキレイなホテルに4泊滞在して、富良野、小樽、キロロなどに行って来ました。

c0096941_14322671.jpg

c0096941_14324057.jpg

c0096941_14325360.jpg

こちらの写真は富良野です。
もうどこを見てもキレイな景色でノンビリしていて。。。
ラベンダーももうだいぶ終わりのが多かったのですが、まだまだキレイに咲いているのもありました。
富良野では、とうもろこしのもぎ取り体験をしてそれを茹でてくれたのを食べました。
粒が大きくとっても甘かったです。息子も感動していました。




c0096941_14355926.jpg

こちらは小樽からキロロに向かう途中の景色です。
展望台から小樽を見下ろしています。
お天気も良かったので、本当に素敵な景色でしたよ♪
キロロでは、旦那と息子がアーチェリーをしました。
私は手作りのオルゴール作りの体験を!
他にも小樽でグラス作りをしたり。


食べ物もやはり美味しい!!!
カニ、ラーメン、寿司、ジンギスカンとたらふく食べて来ました。
胃腸が弱い私。
いつもより過食したら案の定、4日目からはお腹の調子が悪くなってしまいました。。。
でも北海道に行ったら美味しい物たくさん食べたいですもんね。

とにかく5日間楽しんで来ました。
息子もまた来年も行きたいと言うくらい楽しかったみたいです。
ひとつ残念なのが、じゃがポックルが買えなかった事です。
沢山のお土産屋を見てまわったのですが、どこも売り切れ。。。。。。
去年買ってとっても美味しかったのでまた食べたかったのですが、残念です。
さらに人気になり品薄状態みたいです。
[PR]
by noriko-rose | 2007-08-22 14:46 | 旅行

お盆休みに入りました。

昨日から主人がお盆休みに入りました。
どこのお宅もお盆休みで旅行などに行っているかと思います。
楽しいお休みをお過ごしくださいd(^-^) ね!

我が家は16日~20日まで北海道に行って来ます。
去年も行ったのですが、去年は母と妹とだったし、バスツアー。
行きたい所にあまり行けませんでした。
今回はレンタカーだし今の家族と行くのでまた違ってます。
5日間と長めに行くしのんびりして来ます。
20日まではブログもお休みになってしまいますが、よろしくお願いします。
コメントは残していただければ必ずレスしますd(^-^) ね!



旅行用に何枚か服を作りました。
c0096941_89946.jpg

c0096941_892469.jpg

ピンタックOPです。
ピンタックにはじめてチャレンジしました。
でもチェックの生地にしてしまったので、ピンタックが目立たない。。。。。
頑張ったのに。。。。。。
このパターン、とっても可愛いので、色違いでも作ってみました。
それはまた今度見てくださいd(^-^) ね!



生地    :  マツケ、ユザワヤ
パターン :  オークションで購入



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-08-13 08:15 | 洋服 | Comments(12)

トークショー。

↓2日の坂口憲二 yahoo!ライブトークはとっても楽しかったです。
最初にサーフィンをしている姿や泊まっている時の様子、お酒を飲んで酔っ払ってる姿のDVDを見て、すぐに坂口憲二が登場!!!
それはもうかっこ良かったです♪
前から4列目のど真ん中に座った私、かなり近くで見る事ができました。
顔のパーツが整っていると言うんでしょうか。
もう釘付けでした。。。
それからカメラマンさんなどと一緒にDVDを観ながらここはどこでどんな食べ物が美味しかったなど、坂口君がお話ししてくれました。
私的には、DVDはあまり観ず、ただただ坂口君を見ていました。

その後、一度休憩が入りyahoo!ライブトークへ。
ここでは、ちょっと私も映りました。
質問なんかにも答えていましたが、普通の男性ですよね~。
好き嫌いをハッキリ言う人でした。
本当にサーフィンが好きで女性の好みは今は誰でも言いそう。
(昔は気の強い人が好きだったそう。)
でも恥ずかしがりみたいで、絶対に私達と目を合わせなかったです。
何か遠くを見ていた感じでした。

正味1時間30分くらいでしたが、とっても楽しい一日でした♪
当日は撮影は勿論禁止。
でもカメラマンが取ったパネルが数枚、飾ってあったのでそれをパチリ。
c0096941_873427.jpg



ルームウェアを作りました。
c0096941_895172.jpg

c0096941_81068.jpg

簡単なサロペットでしょうか。。。
しかしチェックって上手く撮れないですね~。
ボタンとかなしでそのまま着るタイプです。
簡単そうだし、部屋で一日過ごす時にいいかと思って作りました。
とってもラクです♪

毎日、暑い日が続いていますね~。
もうエアコンなしでは生活できません。。。
汗をかいてダイエットしようかと思っていましたが、そんな事をしたら倒れそうなので
辞めました。。。
今日は午後の一番暑い中、病院です。。。。。。。
みなさんも、くれぐれも夏バテには気を付けてくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-08-07 08:15 | お出かけ
c0096941_14213844.jpg

c0096941_14405237.jpg

梅雨があけましたね~。
もうその前からとっても暑かったですが。。。
8月に入り本格的に暑いです。
夏バテには自分自身も含め皆さんも気を付けてくださいd(^-^) ね!

↑あじさいを使ってフラワーアレンジにチャレンジしてみました。
ほとんど100均で買ったもので完成しています。
もう部屋中あじさいでいっぱいです!!!


今夜はとっても楽しみな事があるんです。
yahoo!のライブトークに行って来ます。
「海から見たニッポン坂口憲二の日本列島サーフィン紀行」に25組50名様ご招待に
見事、当選したんです!!!!!
凄く(⌒▽⌒;) オッドロキーしました。
まさか当選するなんて!
どれくらい目の前で見れるのか分かりませんが肉眼で見れるのは確か!
めっちゃかっこいいんだろうな~~~。
ホント、楽しみです。
今夜9時から、yahoo!ライブトークでその様子が見れるそうです。
私、映ってしまったらどうしよう。。。
とにかく楽しんできま~~す♪



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2007-08-02 14:35 | グリーン | Comments(10)