<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クッキー完成♪

おはようございます。
すっかり涼しくなりましたね~。
昨日も息子が寒いから長いズボンをはきたいと言うので、今年の初めにはいていた
ズボンを着せた所、何と短いではないですか!!!
慌てて買いに行きました。
やはり小学生から中学生になり、大きく成長しているんですね。

↓のクッキースタンプでクッキーを焼きました。
c0096941_649392.jpg

最初は失敗もするだろうと覚悟していましたが、まあまあの出来だと思います。
スタンプもわりとくっきり付いてるし。
キーの型もかっぱ橋で購入したものです。

息子のチョコクッキーがいい!とのリクエストでココアを入れました。
楽しみながら型抜きをして完成です♪
透明な瓶に入れてカウンターに置き、いつでも食べられるようにしておきました。
あっという間になくなってしまいましたワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ
[PR]
by noriko-rose | 2008-09-29 06:54 | お菓子

クッキースタンプ。

この週末は台風&地震と天災に悩まされました。。。
今週末は息子の部活、新人大会があるので、晴れて欲しいです!

先日、かっぱ橋に行った時にクッキースタンプを購入して来ました。
c0096941_654507.jpg

c0096941_6551310.jpg

ネットで見て欲しかったんです。
クッキーの型抜きの際にこのスタンプを押すと文字が付けられるのです。
ネットでは上手く出来ないみたいなのが多かったんですが、それでも欲しくて。。。
このかたちも可愛くないですか~!?

そして実際に作っても見ましたよ~~。
その画像は後ほど。。。

明日は祭日。
でも我が家は旦那は仕事、息子は部活なので、普段通りな感じ。
中学に入るとホント、出掛けられなくなりますね。
仕方ないか!!!
[PR]
by noriko-rose | 2008-09-22 07:07 | ショッピング

お気に入り、完成♪

おはようございます。
3連休の真っ只中ですね~我が家は今日しか旦那がお休みではないので
(息子は今日も部活に行ってますし。。。)
連休気分は全くなしです。

今日はエアコンを買いに行く予定です。
もう11年も使っていたので、電気代もかなりかかるみたいなんです。
お店の方に聞いたら省エネタイプのエアコンに買い替えたら、電気代も半分になると。
灯油もまだ高いかと思われるので、今年の冬はエアコンにしようと考えています。
なので、思い切って買い替える事にしました。
今だと少し安く買えるみたいだし。。。


c0096941_7155422.jpg

↓のアンティークのイニシャルモチーフを使ってシルバークレイを作りました。
イニシャルモチーフの型をどうやって作るのか色々調べました。
やっとのおもいで型をとり、完成しました♪
と~~~っても気に入っています。
パールを付けて携帯に付けています。
100%の出来ではないですが、手作り感がまたいいと思っています。
また作りたいと思っています。
[PR]
by noriko-rose | 2008-09-14 07:38 | ハンドメイド

探して!

おはようございます。
先週は夕立が急に凄かったりかなり不安定な1週間でした。
今週から関東は晴天の日が続くみたいです。
まだまだ暑いのがとっても嫌ですが。。。

昨日は妹、母と一緒に久しぶりにコストコに行って来ました。
コストコに行くと多く買いすぎてしまいます。
今回もやたらパンを沢山買ってしまいました。。。
今週のお昼はこれで困りません。

アンティークのイニシャルモチーフ、やっと見つけました。
c0096941_6492838.jpg

ネットで探していたのですが、どこも売り切ればかり。。。
特に「N」「R」はなくて。。。
何時間もネットと睨めっこして、ようやく手に入れました。
これを使ってシルバークレイの作品を作りたかったのです!!!
見つかって良かった~~~。
[PR]
by noriko-rose | 2008-09-08 06:54 | ショッピング

カブトピンのブローチ。

9月になりました。
今日から息子の給食も始まり普段通りの生活に戻ります。
でも残暑が辛いですね~~8月の後半は涼しくなったと思ったのですが。。。
それでも朝晩は過ごしやすくなりましたが。

先日浅草橋に行った時にアンティーク風のカブトピンを購入しました。
c0096941_7541955.jpg

それにお気に入りの小物達を付けてみました。
ビーズ、レースなど。。。
可愛いブローチが完成しました♪
バッグに付けたりこれからはストールや洋服にもアクセントになるかな~。
カブトピンも多めに購入したので色々作りたいと思います。

↓で作ったシルバークレイの小物を付けても絶対に可愛いはず!!!

一日毎に秋を感じる季節になって来ると思うので、ハンドメイドや読書などを
楽しみたいと思います♪
[PR]
by noriko-rose | 2008-09-02 08:05 | ハンドメイド