<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

妹へ。

おはようございます。
毎日、寒いですね~~~。
花粉の時期到来は嫌なのですが、早く暖かくなってほしいです。
今年の花粉の量はどうなんだろう???


今、妊婦の妹へ。
c0096941_6574150.jpg

まだ先なのですが、ベビーグッズを作ってプレゼントしました。
家にベビーグッズがあると、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪(((o(^。^")o))) ワクワクしませんか?
つわりで苦しかった時期だったので、早めに渡したんです。
まだ性別も分からないので、パープルで。
生地も赤ちゃんに優しいスムースやワッフルを使いました。


c0096941_6575737.jpg

こんな感じでホコリがつかないようにしました。
私もとっても楽しみで孫でも産まれる気分でおります。

ベビーベッドも土曜日に日替わりで安かったのですが、私が買いに行ったんです。
でも妊婦でもないので、とっても恥ずかしかったです。。。
最近は踏み入れる事がなかったお店だったので懐かしいのと恥ずかしいのと。


これから色々、作ろうと思っています♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-01-26 07:03 | ハンドメイド

NEW!携帯ストラップ。

おはよございます。
先週は病院での検査の為2日間通院したり、用事で外出が多くあっという間に過ぎました。
今週は特に予定もないので、久しぶりにハンドメイドを楽しみたいと思います。
やはり私は忙しくしている時間に追われる生活がダメみたいです。
体調もおかしくなるし、イライラでいい事は全くありません。



新しく携帯ストラップを変えてみました。
c0096941_921263.jpg

キラキラ系が好きな私。
このパンダちゃんもキラキラしています。
手足が動きます、これ本当はペンダントなんですが、絶対にストラップにしたかったので
自分で変えました。
しかもチェックだけ先にしておいてバーゲンの時にしっかり購入。




c0096941_92262.jpg

前回の時にも書きましたがマカロンにはまっている私。
ストラップもマカロンを探しまくりました。
やっとこれを見つけた時は嬉しかったですね~~~。


今はこの2つのストラップをつけています。
とっても気に入っています♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-01-19 09:07 | ショッピング

マカロンに首ったけ♪

おはようございます。
連休明け
2日間病院での検査でバタバタとしていました。
今日は久しぶりに(いつも通り。)にのんびりできます。




最近のマイブーム、マカロン。
急に愛おしくなり美味しいマカロンを探している日々です。
c0096941_6534336.jpg

福岡のアルジュールのマカロン。
たまたま買い物に行ったデパートで出店していたので購入。
塩バターキャラメルとジャンドゥージャマカロン。
ここのマカロン、外はサクッ中はふんわりで私、大好きになりました。
また出店された時は絶対に購入したいです。



船橋にあるアントレのマカロンです。
c0096941_654083.jpg

色々な味の小さめのマカロンがセットになっています。
こちらのオーナーはテレビによく出演しています。
ケーキがもの凄く美味しそうでした、次回はケーキを購入したいです。


都内まで出れば美味しいマカロンは沢山あるみたいです。
色々なマカロンを食べくらべてみようと思っています。
[PR]
by noriko-rose | 2009-01-15 07:05 | お菓子

いつもの生活です。

おはようございます。
やっと我が家は今日からいつも通りの生活に戻りました。
昨日まで旦那はお正月休みでした。



1月4日、5日と鬼怒川温泉に行ってきました。

目的はスキー。
でも私はやらないので、見ているだけ。。。
平日だったので、スキー場も高速も空いていました。
今年は雪が少ないのかな?雪山もチェーンなしで上れました。


c0096941_745668.jpg

c0096941_745914.jpg

この景色はホテルから撮ったものです。
目の前に鬼怒川が流れていてとってもキレイでした。
山には雪、少ないでしょ???




帰りの日は私の楽しみにしていたパン屋に寄りました。
c0096941_7454176.jpg

テレビチャンピョンで観て以来、大好きな那須のペニーレインのブルーベリーブレッド。
本当に美味しくて通販でも何回か購入しているんです。
宇都宮に支店が出来たと書いてあって、嬉しくて!!!
毎年、スキー旅行のついでに寄れますからね~~~。

相変わらず美味しかったです♪
家族揃って好きなので、まとめて買って冷凍保存しました。


あとは佐野厄除け大師に寄り、佐野ラーメンを食べて。。。
が!!!
元々胃腸の弱い私。
しかも普段は家でグウタラしているのに、年末年始は毎日外出し暴飲暴食の生活で
すっかり胃も疲れきっていました。
家に着くなり胃痛で苦しくなりました。
ラーメンも調子が悪い時はダメな事、忘れていました。。。
去年と同じ事になってしまいました。。。
学習されてない私、反省です...... ( 〃..)ノ

今日からは、お腹に優しい物食べて体調を戻したいと思います。
[PR]
by noriko-rose | 2009-01-08 07:58 | 旅行
新年明けましておめでとうございます。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
もう4日も経ってしまいましたが。。。
今年もどうぞよろしくお願いします。

このブログは本当にマイペースでやっていきたいと思います。
みなさんのブログへも今年はコメントをちゃんと残したいと思っています。
私の方はまだ非コメになるかと思いますが、どうぞ仲良くしてくださいd(^-^) ね!


c0096941_7172667.jpg

初日の出です。
私達夫婦は寝ていたのですが、お笑いのテレビを観たい為に早起きした息子が
私のデジカメで撮っていたんです!!!
とってもキレイに撮れてますよね~~~。
息子よ、ありがとう。


さて、明日からスキー旅行に行って来ます。
と言っても私はもうやらないので、休憩室でずっと待っているのですが。。。
また雪山の写真も撮って来たいと思います。
[PR]
by noriko-rose | 2009-01-04 07:20