<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アミアミでシュシュ♪

おはようございます。
今朝も冷たい雨が降っています。。。
今週はほとんど曇りか雨の毎日で洗濯物が乾かなくてとっても困っていますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
かと言って私の花粉は楽にもなっていないし。
主婦としてはやはり晴れの方がいいですd(^-^) ね!





編み物でシュシュを作ってみました。
c0096941_74322100.jpg

シュシュって気になっていたのですが作った事がなかったんです。
先日、妹みたいに思っている子からメールが来まして編み物でシュシュを!!!と書いてあったんです。
シュシュって布で作るのばかりと思っていたので、何とも新鮮でした♪
でも作った事がないので、試行錯誤しながら編んでみました。
全くのオリジナルです。
でもまあカワイイかな~~~。
早速、プレゼントしました。
明日には届くかな?気に入ってもらえるといいけど。。。




c0096941_7434073.jpg

ラッピングは簡単ですがこんな感じで!




布のシュシュも作り方を見てチャレンジしています。
作り出すと何個も作ってしまう私なのです。。。
また紹介しますので、見てやってください。




昨日は息子のお友達が4人遊びに来ました。
みんなとっても仲良しで楽しそうにゲームをしていました。
新学期はクラス替えがあるのですが、同じクラスになれたらいいな~と私も思っています。
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-27 07:53 | ハンドメイド

デコ電卓。

おはようございます。

今日は朝から冷たい雨が降っています。。。
花粉症の私には嬉しいお湿りになりそうです。
でも買い物が面倒になります、しかもお米が全くないので、買いに行かないと。。。





最近、ミシンは少しお休みしています。
でも何かやろうと思ってこんな物を作っちゃいました。
c0096941_724167.jpg

何でもない普通の電卓をデコしちゃいました♪
ちょっとやり過ぎ???かとも思いましたが私的には満足です。
カワイイと思いませんか~~~!!!
キラキラ好きな私にはたまりません。
次は何をデコしようかしら。。。




2.3日前から久しぶりに編み物をしています。
また今度何を編んでいるかお見せしますd(^-^) ね!
簡単なものですが。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-23 07:28 | ハンドメイド
おはようございます。
昨日までとっても暖かくて嬉しいと思っていたのですが、とうとう花粉がやって来ました。
もうくしゃみが止まりません。。。
目も痒いし仕方なく薬を飲んで外出はマスク姿です。。。
しばらくは辛い毎日が続きそうです。



↓の銀座ショッピングの続きになります。
京橋にある100%ChocolateCafe.のチョコ。
c0096941_7443188.jpg

前々から気になっていたショップなんです。
有楽町丸井に出店したいたので、旦那のバレンタインチョコはここにしました。
何十種類もあるチョコの中から選んでもらいました。
私も食べましたがとっても美味しかったですよ。
京橋にはカフェもあるので、今度は是非、行って見ようと思っています。







有名な魚久の切り落とし。
c0096941_7471397.jpg

こちらはテレビでも有名ですよね~~~。
開店の何時間も前からみなさん並んで整理券をもらうんですって。
名店の味が切り落としとは言え500円で買えるんですもの、当たり前か。
銀座方面に行く前、南砂にも支店があると書いてあったので、行ってみました。
道が分からず間違えたりで開店10分前に到着だったので、もうないと諦めていました。
でも残り3枚程の整理券を見事ゲット!!!
南砂店は穴場かもしれません。

早速、食べてみましたが本当に美味しかったです♪
また機会があれば買いたいと思います。




さて、今週は息子の学年末試験があります。
毎日塾で夜遅くまで勉強しています。
本人が頑張っているのはご褒美が欲しいからなのですが。。。
私ができるのは体調管理をちゃんとしてあげる事、食事をちゃんと作る事くらい。
がんばれ~~~~♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-17 07:54 | ショッピング

I LOVE マカロン♪

おはようございます。

とうとう我が息子もインフルエンザになってしまいました。
先週の金曜日あたりからおかしかったのですが、高熱ではなかったし
基本、熱はなかったので病院には行かなかったのですが。。。
月曜日、やはりおかしいと思い病院へ。
うっすらとB型インフルエンザの反応が出ました。
でもうっすらなので、もう終わりの頃だったのか軽いのか、その後も熱は出ず。。。
本人はいたって元気でズル休みだ~~~と大喜びしています。
でも咳は出ています。
今週は取り合えず休ませてしまおうと思っています。
来週、学年末テストなので、今無理させなくてもね。。。

さて私に移っていないかがとにかく心配です。。。




先日、旦那と銀座にランチ&ショッピングに行って来ました。
有名で美味しいと評判のマカロンを調べて買って来ました。
c0096941_8245195.jpg

まずは超有名なピエールエルメのマカロンです。
モカドール、ヴァニーユ、カフェの3種類。
モカドールが美味しかったです。








c0096941_825540.jpg

こちらはジェラール・ミュロのマカロン。
フランボワーズとキャラメルです。
どちらも本当に美味しかったです、さすが!!!

今回のマカロンはさすが!って感じで私の好みでした。
外はサクッで中はシットリ。

しばらく色々なお店のマカロンを買うと思います。
まっ値段は結構高いと思いますが。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-12 08:30 | お菓子

パンプキンプリン♪

おはようございます。

インフルエンザが流行っていますね~。
息子の学校も隣のクラスが学級閉鎖で、息子のクラスも昨日は10人お休みで
早帰りして来ました。
いつ、移って来るかと((o(б_б;)o))ドキドキしております。。。
みなさんもどうぞ気を付けてください。



母からかぼちゃを丸1個もらいました。
半分は煮物とサラダにしました。
あと半分どうしようと悩みパンプキンプリンを作りました。
c0096941_904149.jpg

大きなカップに入れて作ったので、スプーンで適当にすくっていただきました。
美味しかったですよ~~~。
旦那はかぼちゃ、嫌いなので息子と二人でペロリといただきました!!!


次は今、興味のあるマカロン作りにチャレンジしたいと思っています♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-07 09:06 | お菓子

買っちゃった!!!

おはようございます。
毎日、寒い日が続いていますが、みなさん風邪など引いていませんか?
私、今の所大丈夫です。
先週の病院もマスクをちゃんとして行ったので。。。
でもインフルエンザも流行っているし、これからまだまだ寒いので気を付けないと。
今月も色々行事があるので。



昔はブランド物が大好きだった私。
ここ数年はあまり興味がなく購入していませんでした。
でも急に大きめのバッグが欲しくなってしまいました。
私って荷物が少ないので、出掛ける時も小さいバッグでも大丈夫なのですが
やはりたまに大きいのがあったらと思う時があります。
そんな時に昔のクセが。。。
欲しいと思ったらトコトン気に行った物を探します。



で、購入したのがこれ。
c0096941_7572814.jpg


コーチのトートです。
幕張のアウトレットで購入したのですが、とっても安かったんです。
実は一回り小さなのを購入しようと思っていたのですが(値段の関係で!)
幕張に行ったら予算内で大きいのが買えるではないですか!!!
もう嬉しかったです~~~ヾ(@⌒▽⌒@)/ わ-い!
これ、雑誌も余裕で入りますし本当に便利です。
とっても気に入っています♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-02-02 07:59