<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
先週は暖かい日が続きましたが、今週はまた寒いですね~~。
もう3月も終わりに近づいているし、暖かくなって欲しいです。


おむつケーキ パート2です。
先日、お友達にプレゼントした時におむつが残ってしまったので
自宅に置いておくようにと作ってみました。

c0096941_7295084.jpg

おむつを隠すようにレースをしてみました。


c0096941_730442.jpg

c0096941_7301676.jpg

あとはシルクのミニタオルがあったのでキャンドル風に巻いて。
100均でお花を購入してバランス良く置いて完成♪

旦那はおむつだと分からなかったです。
「凄いの作ったね~~。」と。
リビングに飾りました♪



さて春休みに入っていますが、息子の部活や病院などで毎日バタバタしています。
私の検査結果は取り合えず大丈夫でした。
でも新しく薬を追加で飲んでいてダブルで睡眠薬が入っているみたいなんです。
もう昼間、眠くなってしまって困っています。。。
昨日も息子の病院に危うく間に合わなくなると所でした。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-28 07:36 | ハンドメイド

春がやってきています。

おはようございます。
晴天の朝ですが、北風がもの凄いですね~~。
我が家は北に窓がるので、凄い事になっています。。。


北風にさらされながら、グリーン達は春の準備をしています。
c0096941_817111.jpg

去年一番早く咲いたアジサイです。
やはり葉が一番早く大きくなっています。


c0096941_8212829.jpg

こちらはブルーベリー。
肥料もあげていないのに毎年、元気に大きくなり実をつけてくれます。
カラスに毎年食べられてしまいますので、今年は対策しないと!!!


c0096941_8271153.jpg

これは秋色アジサイ。
去年は咲かなかったので今年は期待したいです。


桜も開花したみたいですね~~~。
うちの方はまだ咲いていません。開花が楽しみです。





妹が妊娠24週で急性胃腸炎で入院してしまいました。。。
お腹の張りもひどいみたいで、早産のおそれがあるのでしばらく入院みたいです。
本当に赤ちゃんが産まれるまでって色々あります。
心配ですが、息子の病院と私も明日は検査結果があるのでバタバタです。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-23 08:35 | グリーン

ホワイトデーに♪

おはようございます。
昨日から初夏のような暖かさになっていますね~~~。
私の花粉も最高潮になっております(; °°)
あと少しで治まると信じて頑張ります!!!



先週のホワイトデー。
バタバタしていてUPが遅れてしまいましたが、今年もハンドメイドしました。
c0096941_9524832.jpg

こちらは私の母に。
通帳ケース&印鑑ケースです。
カワイイミニ朱肉付です。
印鑑ケースってカワイイのがないので、これはいいかと思いまして。



c0096941_953350.jpg

ブルー系、こちらは義母に!
とっても喜んでもらえました。



c0096941_9520100.jpg

こちらはペットボトルケース。
姪っ子へのプレゼントです。キャンディと共にラッピングしました♪



息子の足の故障。
坐骨神経痛と言われてからけっこうな時間が経ち相変わらず通院してたのですが
部活をやっているので全く治らず。。。
顧問の先生に相談に学校に行ってきました。
色々お話しをして、先生が言うには、坐骨神経痛が信じられないと。。。
確かに!
別の整形でも診てもらってほしいと、柏レシソル専属スポーツドクターに整形外科に行ってきました。
診断は肉離れ。
肉離れだもん、練習していたらいつまで経っても治らないはずです。
しかし、なんで坐骨神経痛なんて言われたのか???
結局、電車に乗って新しい病院に1ヶ月くらいは通う事になりました。。。
肉離れもしっかり治さないとまた痛くなるみたいなので。
夕方から最近、忙しくて仕方ありません。。。
中学生だと言うのに一人で行くのが嫌だと言うので着いていかなければなりません。
でも、何回かしたら一人で行かせたいと思っています。

そこで、携帯を購入しようかと。
本人はきっと大喜びだろうな~~~~。
でも、あくまでも家族との連絡用とまっ少しはお友達ともメールは良しとしてもウェブは×
それを条件として今週末にでも契約しようと考えています。
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-19 10:04 | ハンドメイド

初、ノベルティ♪

おはようございます。
今日は暖かいですね~~~。
ポカポカ陽気で嬉しくなりますワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ


先日、コーチからDMが届きました。
商品が20%OFFになるのと、タンブラープレゼント。
初のノベルティなので絶対に欲しい!と思い旦那に13日当日仕事を休んでもらい行って来ました。
丸の内店に行ったのですが大行列!!!
30分も寒い中外で並んでゲットして来ましたよ~~~。
それがこれ。
c0096941_1194176.jpg

ちょ~~~~カワイイですq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
小ぶりですが、これからの季節にピッタリ。
今は嬉しくてキャビネットに飾ってニンマリしています。
その日は他にも行く所があったので、タンブラーだけもらって帰って来ました。




そして昨日、改めて船橋のコーチに行ってきました。
なんと!!!!
もうノベルティは終了との事。
まだ3日しか経っていないのに。。。
初日に行って本当に良かったと実感しました。
バッグはお正月に買ったばかりだったけど、せっかく20%OFFで買えるのでこちらを購入。
c0096941_111069.jpg

パフュームスプレーです。
私好みの爽やかな香りでしたので、しかもカワイイ♪




c0096941_11102133.jpg

小さなタグ、チャーム(?)も付いてるのです。
手のひらに少しつけてもとってもいい香りで気分の良くなります。


しかし、コーチでは年に数回ノベルティのプレゼントがあるみたいです。
去年のピンクのマグ。
欲しくてたまりません。。。
どなたかタンブラーと交換してくれませんか~~~~~~~。



夕方、息子の坐骨神経痛の事で部活の顧問の先生とお話しをして来ます。
痛いのに部活やっているので、ちっとも治らないので。。。
緊張します((o(☆。☆)o)) ドキドキ
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-16 11:19

マカロン味比べ。

おはようございます。
花粉がピークだそうで、私もピークです。。。
もう顔は気の毒になっていますよ、目はショボショボだし、鼻水は止まらないし。
病院の薬、効いてないないのかしら。。。
洗濯物は外に出してしまいますが、布団は絶対に干しません。





マカロンをまた購入しました。
c0096941_78051.jpg

有名なDALLOYAUのマカロンです。
日本橋に行った時に購入しました。
とにかく有名んので一度は食べて見ないとd(^-^) ね!
箱も可愛かったのでとってあります。
外はサクッで美味しかったです♪





c0096941_783250.jpg

こちらは船橋のKICHISEのマカロンです。
美味しいと聞いて主人が買って来てくれました。
大きめで他のマカロンにくらべて日持ちするんです。
カフェ、ショコラとっても美味しかったです。
その後、ラズベリーも買いに行って来ました♪




c0096941_784640.jpg

c0096941_79216.jpg

マカロン、本当に色々あって美味しいのですが、実際自分で作るのは難しいみたいです。
本を図書館で借り、1冊は購入しました。
とっても奥が深いマカロン。
でも頑張って作ってみようと思います。

さて、上手く出来るでしょうか???
お楽しみに♪

息子は電気をかけに整骨院に通っています。
昨日は部活の途中で痛くて止めてしまったそうです。。。
そんなんで陸上部なんてできるんでしょうか???
とっても心配です(´‐` ;)ソ・・
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-11 07:22 | お菓子

おむつケーキ♪

おはようございます。
今日は久しぶりに朝から快晴です!!!
出掛けるので嬉しいです。
洗濯物も一気に乾きそうです。




昨日の続きです。
ハンドメイドしたものを取り入れておむつケーキを作りました。
c0096941_82627.jpg

どうですか!!!
おむつを1枚ずつ丸めて2段のケーキ風にしました。
真ん中におむつケースを芯変わりに入れてあります。
ハンドメイドした物で周りをデコレーションしました。




c0096941_82238.jpg

トップにはベビーシューズを置いて。




c0096941_823960.jpg

シルクのミニタオルを丸めて先っぽをチョンとつまみ出しましてロウソク風にしました。
あとはお花をデコレーションして完成♪
とっても豪華なおむつケーキになったと思います。

喜んでもらえるといいな~~~。





我が息子、先週から左の太ももが痛いと。
部活でタイヤ引きをしてからなんだそうですが、病院が嫌いでずっと行かなかったんです。。。
でも筋肉痛にしては長いし、成長期なので心配で昨日、病院に行ってきました。
結果は坐骨神経痛。
昔は子供はならなかったみたいですが。。。
まだ骨が完璧にできあがっていない所に無理をしたしまったみたい。
クセになるみたいで、これからも上手く付き合っていかないとならないみたいです。。。
注射されて薬の処方されました。
今日からリハビリに通います。。。
男の子は中学に入れば怪我はつきものだとは思っていましたが、坐骨神経痛はちょっと。。。

これから、気を付けて見てあげないといけません。
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-05 08:18 | ハンドメイド

ベイビーへ。

おはようございます。
昨晩は雪が降ったみたいですね~、外を見ると屋根に薄っすらと雪が残っていました。
積もらなくて良かったです。
でも寒い!!!しかも本当に天気が悪い日が続いていますね。。。
洗濯物が全く乾かなくとっても困っていますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ



高校時代からの悪友が1月に2人目を出産しました。
明日友達と、ベイビーを見に行く事になっています。
お祝いを作りました。


c0096941_862040.jpg

女の子だったので可愛くピンク系で!
マグマグケースとベビーシューズ。
もうこれは私の定番になりました。




c0096941_863767.jpg

耳付きの帽子にスタイ。
肌に優しい生地を使って作りました。
赤ちゃんの物を作っていると幸せな気分になります。



c0096941_865055.jpg

こちらはオムツ入れ。
お母さん用になのであえてピンクにはしませんでした。。。
ピンクが似合う感じではないので。。。




さて、これをいつもなら普通にラッピングするのですが今回はちと違います。
妹にたっくさんマタニティグッズや沢山買ってしまったからとベビーグッズをくれたので
これだけでは申し訳なくて。
今、一番使うおむつを買う事にしました。
でも普通におむつをプレゼントするんじゃ何かつまらないので、ちょっと頑張ってみました。
そちらはまた明日、紹介しますd(^-^) ね!
[PR]
by noriko-rose | 2009-03-04 08:14 | ハンドメイド