<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も咲きました♪

おはようございます。
GWが始まっている方もいるみたいですね~。
我が家は来週ですが、息子の部活が2日間、友達と映画を観に行くとの事で
家族でお出かけは毎年恒例の幕張ビッグフリマくらいかな~。
BBQもしたかったのですが、無理そうです。。。


先週は寒暖の差が大きかったのですが、我が家の悪条件のルーフ環境の中
グリーン達は元気に成長しています。

c0096941_7482210.jpg

c0096941_7483976.jpg

去年、探して購入したスノーボール。
今年も元気に咲いてくれました!!!
最初はグリーンでその後、1週間もしないでホワイトに変わりました。
グリーンの期間はほんのわずかです。
肥料もあげず、ただ気が向いた時にお水をあげただけの、いい加減な私なのに
育ってくれてありがとう♪



c0096941_749151.jpg

そしてブルーベリーの花です。
スズランのようなカワイイ白い花を咲かせてくれます。
今年はカラスに食べられないように、対策を考えないと!



c0096941_7491651.jpg

そして、沢山あるアジサイの中から、花を咲かせてくれそうなアジサイを発見!
嬉しくて嬉しくてワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ


本当にグリーンを観ていると癒されますよね。
これからも楽しみです♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-27 07:57 | グリーン

大人買い♪

おはようございます。
今週は珍しく毎日、バタバタと外出しています。
なので、もう木曜日!!!って感じです、今日はのんびり家で過ごして
明日は息子の授業参観&懇談会に行って来ます。



ピエールエルメのストラップです。
c0096941_6564548.jpg

HPでストラップを発売すると知りました。
去年のリプトンのおまけをゲット出来なかったので、これは絶対に買おうと思いました。
ガラポンなんですが、1回1回やっているとどれが出るか分からないし、同じのになるかも
しれないので、ネットで全種類、大人買いしてしまいました。
何でも、リプトンのおまけよりも豪華になっているとか???
もう嬉しくてワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ
勿論、家族には内緒です。。。



c0096941_6565973.jpg

今、私の携帯はこんな感じ。
姪っ子がTDLで買って来てくれたストラップも付いています。
本当にお気に入りだけを付けた感じ。





4月18日のお弁当。
c0096941_6571537.jpg

豚肉の人参巻き、かぼちゃの茶巾、コーンのバターしょう油炒め
きゅうりとわかめのマヨネーズ合え、ロースハムのきゅうり巻き、キウイ

明後日もお弁当、GWも2日お弁当があります。
頑張らないと!!!
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-23 07:06

今年の目標。

おはようございます。
1週間の始まりです、今週は行事が何日か控えていますので、早く過ぎるかと思います。



今年(4月からです。)の私の目標のひとつに、息子のお弁当作りを頑張る事があります。
ちょっと前に息子に言われたんです。
「お母さん、最近お弁当が毎回一緒だね。」と。
反省しました。。。。。
確かにと、言い返す事ができませんでした。
朝、とっても早かったりするとめちゃ簡単なお弁当になっていました。
なので、なるべく毎回違うメニューを作ろうと思いました。

それをちゃんと写真を撮って残しておこうと思います。

4月5日部活。

c0096941_7142413.jpg

鶏のから揚げ、さつまいもの煮物、半月卵、ミニトマトのチーズ焼き、マカロニサラダ、リンゴ



4月7日学校お弁当の日。

c0096941_7144088.jpg

ハンバーグ、かにかま入卵ロール、さつまいもの茶巾、プチトマト、ポテトのチーズ焼き、リンゴ


今までの倍時間はかかりますが、息子が美味しかったと言って空っぽで帰って来るので
嬉しいです♪




c0096941_715144.jpg

少し前に母からもらったフラワーアレンジです。
勿論、母の手作り。
鈴蘭だそうです。。。ホント、母は器用なんです。
料理も何でも頭があがりません。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-20 07:24

ノベルティ、ゲット♪

おはようございます!!!
暑い日が続いていますね~~、でも昨夜の雨は凄かったです。
グリーン達には恵みの雨になったでしょうけど。。。



コーチの以前のノベルティです。
c0096941_792180.jpg

コーチでノベルティプレゼントをしている事をつい先日知ったのですが
調べたら以前にマグカップのノベルティがあったんです。
もうめっちゃ可愛いので欲しくて。。。
そう思ったら手に入れたい!!!そして、何とかゲットしました。
ピンクのマグは少し小さめですが、私の好みそのもの。
ただ今、愛用中です♪



c0096941_794598.jpg

ノベルティと言えば、こちらもそうかな~~~。
ニンテンドウの製品を購入して、金額に応じてくれる物です。
今回はWii&Fitなど大きな買い物をした年だったので、最高ランクになりました。
で、もらったのがこのゴールドハンドルです。
派手~~~~。



日曜日に行ったあゆのコンサート。
興奮冷めやまず、毎日CDを聴いております。
アリーナとは言え、大きな会場だったので、そんなにはっきりとあゆが見れたわけでは
ないのですが、でもわりと近かったですよ~~。
いきなり、センターから現れた時はもう大興奮!!!
今までのコンサートはDVDを購入して見ていたので今回も期待しました。
今回は大きな演出はなかった???かに思えましたが、でもさいこ~でした。
c0096941_710486.jpg



c0096941_7101837.jpg

凄い遠いんですが、あゆカーが何台も止まっていましたよ!
(携帯のズームなので画像が粗いですが。。。)


また行きたいです♪
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-15 07:20

チャレンジ、マカロン♪

おはようございます。
ここの所、本当にいいお天気が続いております。
春を通り越して初夏のような日ですね~~~。




マカロン作りに挑戦してみました。
c0096941_851873.jpg

c0096941_853711.jpg

実はこれは3回目なんです。
2回は大失敗でした。。。。。
3回目でようやくコツをつかんで、ピエが出来ました。
チョコマカロンです。
家族にも買ったのと同じと大好評でした!!!
しかし、マカロンは奥が深いです。
本当に難しいですね~~、乾燥が足りないとピエができないし、マカロナージュが上手くいかないと
ツヤもでないし。。。
でも上手くできたらまた作りたくなりました。
また、違う味でチャレンジしたいと思います。



c0096941_85527.jpg

おやつにさいこ~~です♪




明後日はいよいよ、あゆのコンサートです。
CDも毎日聴いていたので大体覚えたし!!!
楽しみです~~~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-10 08:14 | お菓子

桜満開♪

おはようございます。
すっかり暖かくなりました~ワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ
私の花粉もようやく治まり、気分はV(○⌒∇⌒○) ルンルンです。

桜もこの週末はあちこちで満開になっていました。
c0096941_817326.jpg

c0096941_8174820.jpg

c0096941_818360.jpg

c0096941_8182057.jpg

桜のトンネル、本当にキレイでした♪
薄いピンク色の桜、大好きです。
でも今週は毎日、暖かいので今週末には散ってしまうでしょうね。。。
花の命は本当に短いものです。



息子は今日から新学期、新学年中学2年生になりました。
クラス替えです。
誰と同じクラスになるか、私も楽しみです。
この2年はグリーンスクール、修学旅行、そして受験と行事が多いので
楽しいクラスになって欲しいです。
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-06 08:36 | お出かけ

シュシュ、パート2♪

おはようございます。
今朝も北風が凄くてとっても寒い朝です。
明日辺りからは暖かくなるみたいですが、4月ですもんね~~~。
今週末は桜を見に行きたいと思いますV(○⌒∇⌒○) ルンルン


シュシュをまた作ってみました。
c0096941_7305663.jpg

前回同様、アミアミしたものと、定番の布シュシュ。
でも布シュシュは今回、初めて作りました。
作り方をネットで色々探しました、こんな作り方をしていたとは思いませんでした。
こちらもお友達にプレゼントしました!!!




母とショッピングに行った時に買ってもらったワンコです。
c0096941_7311570.jpg

ティーカッププードルなんてありますが、こちらはミニバッグですかね~~~~。
とっても可愛くて仕方ありません。。。
ぬいぐるみでも顔の表情は様々。
見比べてこの子が一番、可愛かったので。



12日、あゆのコンサートに行く事になりました。
好きで必ずCD、DVDは毎回買っています。
でもなかなかチケットが手に入らなくて。。。今回、私だけなのが申し訳ないのですが。
旦那も大好きなので。
今、新しいCDを聞いています、とっても楽しみです♪
しかも、アリーナ席だし!!!
[PR]
by noriko-rose | 2009-04-02 07:40 | ハンドメイド