<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リプトンのおまけ。

おはようございます。
朝から雨になりました。。。
暑すぎるくらいの毎日だったので、お湿りがグリーン達にはいいのかな?
でも今日はお友達と久しぶりのランチ。
前回の時も雨、雨女がいるな~~~。



少し前になりますが、リプトンのおまけに釣られ1本購入しました。
c0096941_7442073.jpg

毎回、可愛いおまけを付けてくれるリプトン。
今回はピエールマルコリーニのアクセサリーコレクションです。
8種類あった中で選んだのがこれです。
コーンシングルのチョコレートです。
とってもキュート♪


最近、UFOキャッチャーでよく景品が取れるんです!!!
c0096941_745106.jpg

券をもらってやっているのでお金は使っていません。
もう食べてしまったのですが、チョコの詰め合わせもゲット!
ぬいぐるみなんて。。。と思っても取れると嬉しいです♪
キティちゃん、好きなので部屋に飾っていますよ。
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-28 07:51 | ショッピング

市内陸上大会でした。

おはようございます。
インフルエンザが国内あちこちで感染してきましたね。。。
今までは関西が中心であまり危機感がなかったのですが、本当に気を付けないといけません。



昨日は息子の市内陸上大会でした。
朝、5時起きでお弁当作りをしました。
c0096941_832153.jpg

今回はおにぎりがいいとのリクエストでした。
から揚げ(これもリクエスト。)、人参と油揚げのきんぴら、ソーセージのトマトソテー、ポテトサラダ、
ゆで卵、キウイ
今回は旦那と応援に行ったので、私達のお弁当も作りました。

息子の学校は本当に優秀な選手ばかりで、男女共に優勝、総合でも優勝でした。
息子は自己新も出せず。。。
他の中学だったら、そんなにダメさも目立たなかったのに。。。
県大、千葉通信、関東大会に行く選手ばなりなのです。。。
頑張っているので、私は応援していますが、悲しくなる時があります。


夕方、帰って来たら疲れてしまって嘔吐。。。
たった一日外でただ応援しただけなのに、普段あまり外出したり動かないので弱いんです。
胃腸薬を飲んで横になっていました。。。
息子は100M走っただけだからと、元気に遅くまで塾に行っていました。
よわっちぃ母で(ToT)ゞ スンマセン



c0096941_8322548.jpg

少し前にいただいた贈り物。
私好みの置物です。大切に飾っています。
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-22 08:43

美味しかった♪

おはようございます。

昨日は雨で凄い風でしたが、今朝はいいお天気です。
関西の方では新型インフルエンザの感染が急に増えましたね、ビックリしています。
千葉県に住んでいるので、あまり気になっていないのですが、お友達が心配です。
油断はいけませんね。。。


先週、嬉しいプレゼントをいただきました。
c0096941_710448.jpg

c0096941_710284.jpg

テレビなどでも人気になっている、習志野にあるル・パティシエ・ヨコヤマのマカロンです。
私がマカロン好きと知ってわざわざ買ってきてくれたのです。
ありがとう!!!
勿論、家族にはあげず私一人でいただきました。
と~っても美味しかったです。
箱に入っていて高級感がありますよね。



c0096941_7105362.jpg

息子が母の日にくれたカーネーションは花瓶に活けて飾っています。
嬉しいから枯れないでほしいけどな~。



こちらもいただき物。
c0096941_7111976.jpg

伯父がいつも高級な和菓子を持ってきてくれます。
和菓子って季節の物をかたちにしますよね。
それを見て季節を感じます。菖蒲とか本当に凝っています。
味も見た目も最高の和菓子です。
こちらも、私がいただきました、アンコは旦那も息子も嫌いなので、こっちは堂々と
食べましたけど。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-18 07:23 | お菓子

ベビーウェア その2♪

おはようございます。
快適なお天気が続いていますが、週末はお天気が崩れるそうです。。。
今日のうちに布団干しをしておこうと思います。
そして久しぶりに美容院にも行って来ようと思っています。


先日紹介したベビーウェアの続きです。
今回はトップス。
c0096941_853437.jpg

パフTシャツとタンクトップです。
全部同じ生地なので、デザインを少しでも変えないとと思い。。。
合計5枚の洋服を作りましたが生地はまだ余っています。。。



c0096941_855023.jpg

以前作ったバッグに入れてプレゼントしました♪
この夏に着れるかと思ったのですが、当ててみたら大きかったです。
来年、着てd(^-^) ね!



最近、PCの調子がよくありません。
もう何をするにも遅くて。。。
ホント、一仕事やってからでないと、起ちあがってなかったり。。。
もう5年経つのですがまだまだ頑張ってもらわないとね~。
ガラガラ言ったまま全然動かないのは何故???
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-15 08:12 | ハンドメイド

ちょっと手抜き。。。

おはようございます。

いつもノンビリな私。
夕方以降はめったに外出しないのですが、昨日は息子から夕方6時過ぎに
出先で自転車がパンクしたと!!!
修理をお願いしたのですが、お金を持っていないからと急いで持って行きました。。。
その後も何やらバタバタしてしまい、夕飯がすっかり遅くなってしまいました。
ノンビリ過ごすはずの1週間が何か予定が結構入ってしまいました。。。



GW息子のお弁当。
2日連続ってのもあり、少し手抜きになってしまいました。

5月2日(土)
c0096941_7384051.jpg

えびしゅうまい、たらこスパゲティ、ウィンナーのカレーソテー、粉ふきいも、オレンジ


5月3日(日)
c0096941_7411174.jpg

ミートボール、チーズ・きゅうり・プチトマトの串刺し、ハッシュドポテト、ゆで卵、えびチリ、オレンジ


次回は来週の市内陸上大会かな?頑張ります。
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-12 07:45

母の日♪

おはようございます。
1週間のスタートです。
今週は予定もそれ程ないので、ハンドメイドを楽しみたいと思います。


昨日は母の日でしたね~。
私から母に。
c0096941_7243428.jpg

先日、お友達に作ったおむつケーキからヒントを得てタオルケーキを作りました。
義母にはメッセージ付で渡したのですがメッセージを読まなかったらタオルと分からなかったと
喜んで電話をいただきました。

c0096941_7245914.jpg

あとは定番のカーネーションです♪
どちらの母にもとってもお世話になっています。
本当に感謝しています。



そして!!!
c0096941_7251525.jpg

息子からカーネーションをもらいました。
ショッピングセンターに買い物に行った時、私が買い物をしている最中に
買って来てくれました!!!
本当に本当に嬉しかったです!(^^)!

息子よ、ありがとう!!!
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-11 07:37 | プレゼント

ベビーウェア♪

おはようございます。
GW、終わりましたね~、そんなに出掛けたわけでもないのに結構お金を使いました。。。
でもフリマではカワイイ洋服や息子の物、旦那の洋服など沢山の掘り出し物を見つけ
大満足でした。



先日、友達の家に行って来ました。
いつも妹にベビーグッズをくれるので、妹がお礼を言いたいと!
手ぶらで行くのも何なので、ベビーウェアを作ってみました。

まずはボトムから。
同じ生地を2mも購入してしまったので、全て同じ生地で。
ベビーちゃんは1mで足りますね、反省(; °°)

モンキーパンツです。
絶対に作りたかったんです。
女の子なので、ハートのお尻も作りました。
c0096941_8101081.jpg

c0096941_8102440.jpg




フリル付パンツです。
これもまたカワイイですよね~~。
c0096941_8103787.jpg

スムース地なので肌触りがとってもいいです♪


妹に見せたら産まれてくるベビーにも作ってくれ!と。
分かってますよ、ちゃんとブルーの生地も買ってあるわよ!!!

トップスは次回、紹介しますd(^-^) ね!


今日は息子の家庭訪問があります。
GW中にフローリングのワックスかけをして、昨日は窓も拭いたし。
あとは掃除機をかけて終わり。
特に話したい事はないのですが。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-07 08:17 | ハンドメイド

コーチ、コレクション。

おはようございます。
毎日、いいお天気が続いていますね~~。
今年のGWは本当に晴天に恵まれているようです。


だいぶ前に買ったコーチのバッグです。
c0096941_656917.jpg

もう4年以上前になりますかね~ロスに行った時に購入しました。
帰り、ドルがあまったので空港で購入。
ちょっとお買い物の時に便利な大きさです。




c0096941_65621100.jpg

こちらは今年購入したキーケースです。
ファスナー式になっていて小銭入れにもなりそうですよね。
可愛かったので購入しました。

すっかりコーチが大好きになった私、今年の夏のボーナスではお財布を買おうと決めています。
今はヴィトンの財布を使っているのですが、もう10年以上使っているので
小銭を入れるファスナー部分が買ってに開いてきてしまうんです。。。
ブランド物は一生使えるとか言いますが、やはり無理なんですかね。
決して、雑に使ったわけでもないのですが。。。


4月25日お弁当。
c0096941_6563474.jpg

メンチカツ、ゆで卵、人参と卵の炒め物、ブロッコリーのサラダ、ちくわきゅうり、プチトマト
キウイ



明日から、2日間またお弁当です。
明日は本当に久しぶりに息子は大会に出場します。
怪我で全く出れなかったので。。。
しかも、ニューモデルのスパイクも購入したのでとっても張り切っています。
少し、怪我した部分がまた痛いみたいで心配なのですが。。。
また肉離れしていないといいのですが。。。
[PR]
by noriko-rose | 2009-05-01 07:07