<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の100均って♪

おはようございます。

蒸し暑い日が続いていますね~~~。
湿度が多い日が特に苦手な私、もう~~へ(@。@)へ~~ ヘロヘロォ~です。。。



最近の100均は手芸用品も豊富ですよね。
c0096941_913621.jpg

バネ口金、がま口、タグ。。。
安くてとっても嬉しいです。
でもバネ口金はちょっとイマイチかも。。。
買って使ってみないと分からない事もありますね。


小物を少しずつ作っています。




月曜日の夕方。
c0096941_9143591.jpg
c0096941_9145328.jpg

虹が出ていると旦那から電話がありました。
リビングに座っていて目の前に虹の架け橋が!!!
滅多に見る事のない虹♪大好きなんです。
嬉しくて思わず撮ってしまいました。
何かいい事があるような気がして、いつも虹を見ると願い事をしていまう私。
おかしいでしょうか???



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-29 09:15 | ショッピング

甥っ子の為に♪

おはようございます。
毎日蒸し暑い日が続いていますね~~~。
腰(お尻?)の痛さと早くも夏バテ気味で先週は辛い毎日でした。。。
一度エアコンを付けてしまうと、消すタイミングが分からずダラダラしてしまいます。
でも、部屋の中でも熱射病になるって言うし、我慢せずに付けています。



甥っ子の為におむつケーキを作りました。
c0096941_7361290.jpg

c0096941_7362678.jpg

周りを囲んでいるのは前回紹介したベストそしてスタイ、シューズ、ミトン。
おむつの周りに飾りました。
これは本当にプレゼントにいいですd(^-^) ね!
息子が夏休みに入り、バタバタしていてまだ渡していないのですが、今週末には持って行こうと
思っています。
今週末には生後1ヶ月になります。
昨日、久しぶりに画像を送ってもらいましたが、大きくなっていました!!!
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-27 07:40 | ハンドメイド

息子の性格。。。

おはようございます。
梅雨が戻ってきたみたいな天気になっています。
今日は皆既日食ですが、どうやら少しも見れそうもありませんね。



7月18日(土)大会のお弁当です。
c0096941_7323345.jpg

頑張れカツ、春巻き、さつま揚げとちくわの甘辛炒め、ポテトサラダ、ゆで卵
おにぎり、キウイ。

この日の大会は3年生にとっては引退試合。
大きな大会で息子もとっても気合が入っていました。
2日間、接骨院に通い骨盤の調整などをしてもらったり。。。
この日の為に頑張って練習し、自己新を絶対にとると意気込んでいました。
結果は惨敗。。。。。。。。。
フィールドの真ん中でうずくまって泣いていました。。。。
本当に悔しかったみたいで、慰めるのが大変でした。
そうなると「俺はダメなんだ。」と始まります。
スポーツだけでなく勉強なんかでもそう。マイナス思考で困ります。
まっ私と全く同じ性格なのですが。。。
気持ちを盛り上げるのに毎回、どんなに大変か。
今回も2日間は余裕でかかりましたよ。
この悔しさをバネにあと1年、何とかいい成績が残るように頑張ってほしいです。



甥の洋服。
c0096941_7324681.jpg

フリマに行っては買ってしまいます。
可愛くて仕方ありません。

しかし、去年のお正月の悪夢がまたやって来ました。。。
腰というか、ほとんどお尻に近い部分の激痛です。
10日程前から何となく腰が痛いと思っていたら、2日前くらいにはピーク。
起き上がるのも大変なくらいになって来ました。
確か、あの時も2・3ヶ月かかったような???

なので、赤ちゃんなんて抱っこできないと思います(T△T) そんなぁ…
押してもどこが痛いかはっきりしないのですが、病院に行った方がいいのでしょうか???
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-22 07:47
おはようございます。
蒸し暑い雨の一日の始まりになりました。。。
ジメジメと最悪です“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

今日は終業式。
明日から夏休みに突入!!!
何が面倒ってお昼ご飯を作らないといけない事。
自分一人だと適当なのですが、そうはいきませんもんね。。。

明日は大事な部活の大会があります。
3年の先輩は最後の大会になり引退です。
みんな、最高の成績を残して欲しいと思いますp(´∇`)q ファイトォ~♪



さて、可愛い甥っ子の為に色々作っています。
c0096941_8305953.jpg

ベストを作りました。
胸元にはフエルトでベアを作り付けました。
ボタンも可愛いのがあったので。

c0096941_8312557.jpg

スタイ&ミトンです。
ミトンは2セット作ったので、1セットは持って行ったのですが
まだ小さいお手なので、大きかったです。。。


c0096941_8315194.jpg

スタイ&ベビーシューズです。
こちらは少し大きくなってからかな使うのは?

ベビーグッズを作るのはとっても幸せな気持ちになります♪
これからも作っていきたいと思っています。
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-17 08:58 | ハンドメイド
おはようございます。
今朝は梅雨明けを思わせるような快晴ですね。
暑いですが、気分のいい1週間のスタートになりました。



先週の金曜日に妹が退院しました。
でも赤ちゃんは産まれてから300g増えないと退院できないとの病院の規則で
一人、病院にいました。。。
いつ帰ってくるのかと思っていましたが、やはりお母さんの近くにいたかったのでしょうか???
頑張って大きくなり昨日、退院しました。
早速、実家に見に行きましたがもう可愛くて可愛くて.:*:・'゜。.:*:・'゜。Love♪Love。.:*:・'゜。.:*:・'゜
泣いてても可愛い♪
ずっと抱っこできますね~~~。
また今週、昼間に見に行こうかと思います。


そんな、孫?(甥っ子です。)の為に本当に久しぶりにテディベアを作りました。
c0096941_723852.jpg

c0096941_73193.jpg

男の子なのでブルー系のベアにしました。
作り方も型紙もどこかにいってしまい、ネットで探しました。
耳・目の位置、鼻の大きさなど、少しの違いで表情が変わります。
可愛い顔にする為に頑張りました。

c0096941_732717.jpg

胸元には産まれた日と名前をいれました。
記念になりますよね。
今度、誕生パーティを身内でやろうと言っているのでその時に渡したいと思います。


我が家のあじさい。
c0096941_734589.jpg

アナベルはグリーン~ホワイト~グリーンに色を変えてきました。
そろそろ終わりですね~。
剪定しないと!!!切り過ぎに注意です。
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-13 07:09 | ショッピング

バナナケーキ♪

おはようございます。
今日は久しぶりに晴れるみたいですね~、七夕に晴れるなんて滅多にない事です。
夜は星空に願い事をしようと思います。



久しぶりにケーキを焼いてみました。
c0096941_723225.jpg

バナナケーキ。
今回はアーモンドプードルを入れたのでリッチなケーキになりました。
アーモンドプードルを大量に購入してしまい、賞味期限が近づいているんです。。。
マカロンは前準備がかかるので、最近の忙しさで作れずにいました。




妹の赤ちゃんは、まだまだ小さく。。。
それでも一生懸命おっぱいを飲んで頑張っています。
お母さんと一緒に退院できないかもしれませんが、とにかく早く点滴が外れて
保育器から出て抱っこしたいです。
おばさんは待ってるよ!!!
c0096941_782791.jpg

小さな手に私が作ったスタイをはめられるのは何時かな???
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-07 07:09 | お菓子

ありがとう♪

おはようございます。

毎日、梅雨空が続いていますね~。
洗濯物が乾かなくて困ります。。。
涼しくていいのですが。



7月1日午後12時39分、妹夫婦に新しい命が誕生しました。
c0096941_7274854.jpg

妊娠中期に入院してから本当に色々ありました。
お腹がとっても小さく赤ちゃんも小さいと毎回のように言われていたそうです。
急遽、帝王切開になり妹の旦那、母と私で手術が終わるのを待合室で待機。
初めての経験でしたが、本当に不安でした。
待つ事50分。
保育器に入って元気に泣いている赤ちゃんが出てきました。
安心しましたが、その後体重を聞いて3人共絶句。2014gのとっても小さい赤ちゃんでした。
その後、妹が手術室から出てきましたが、気持ち悪いらしく意識もモウロウとしていました。
その姿を私と母は見ていられず、帰って来てしまいました。

妹の旦那さんが言った言葉がとっても心に残っています。
「産んでくれてありがとう。お疲れ様。」
涙が出てきてしまいました。意識がない中、彼はずっと妹の耳元で言っていました。
子供を産んでくれた感謝の気持ちを伝えてる彼は父親として立派になると思いました。

夜、もう一度見に行きましたが時間も経っていたので、意識も戻り顔色も良かったので
本当に安心しました。
傷は痛いと思いますが母親になった勲章です!!!

早く、赤ちゃんを抱っこしたいです。
妹よ、良く頑張ったね、お疲れ様~。
[PR]
by noriko-rose | 2009-07-02 08:02