<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リバティ、GET♪

おはようございます。
また寒い毎日が続いていますね~~~。
今年は私の花粉症、そんなに酷くないのでもう暖かくなって欲しいです。
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



リバティ。
ず~~~っと気になっていた生地。
でもとっても高いし。。。
カットクロスで購入しました。
c0096941_7305772.jpg

まだリバティ初心者の私にはカットクロスで色々な種類が欲しかったのです。
この肌触りは何とも言えないですね~~。
お値段が高いだけあって高級感があります。
作りたい物は決まっています。



これは以前、頂いた物でした。
c0096941_7315129.jpg

小さなカットクロスですがとっても嬉しいです。



今週は日暮里セールなので、生地やら材料を調達して来ようと思っています。
とっても楽しみです。
頑張って浅草橋も行く予定。







*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-30 07:35 | ショッピング

鎌倉スワニーの生地で♪

おはようございます。
春休みに突入し、今日息子は部活仲間とディズニーシーに行きました。
とっても楽しみだったみたいで、昨日一日興奮しておりました。
楽しんで来てd(^-^) ね!


かなり前に購入していた鎌倉スワニーのリネン地。
忘れかけていました。。。
バネポーチを作ってみました。
c0096941_7594981.jpg

ブラウンとブルー、パッチ風になっています。
パッチ風なのでこれ以上生地の組み合わせは必要なし。



c0096941_80453.jpg

素敵な生地ですよ~~~。


今は新たに作りたい物があります。
今、材料待ち。
早く届かないかな~~~。



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-26 08:04 | ハンドメイド

完成、プリンケーキ♪

おはようございます。
3連休明け、どんよりした朝になっています。
今週はあまりお天気がよくなさそうです。。。
桜の開花がされましたが、我が家の近所はまだ咲いていませんでした。
大好きな桜、来週には楽しめるかしら???



プリンケーキ、やっとかたちになりました。
c0096941_76373.jpg

実はこれで3回目なんです。
1度目はお湯張りが低かったみたいでプリンがあまり固まらず。。。
2度目はスポンジの量が少なくてプリンに押し潰されてしまい。。。
3度目がこれ!!!




c0096941_765067.jpg

カラメルソースを作るのが苦手で2回は作ったのですが、今回はメープルシロップに。
色合いがやはり悪いですね。。。



c0096941_77462.jpg

スポンジ生地、ふるいが悪かったのか???少し粗い生地になっていますが
味は絶品でしたオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
息子は半分以上一度に食べてくれました。



昨日、カラメルタブレットを購入して来たので、今日はキレイなカラメルプリンケーキを作ります。
簡単に2層になってくれるし本当に美味しいので私も大好きです♪
作るのも楽しいし!!!






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-23 07:12 | お菓子

かぼちゃバッグ♪

おはようございます。
昨日はとっても暖かかったですね~~~。
でも今日はまた寒い。。。。
私の花粉は今年はあまり酷くないみたい???
行く行くと言って耳鼻科に結局まで行っていません。
マスクしていれば何とか外出もできそうな???



久しぶりにかぼちゃバッグを作りました。
c0096941_7294190.jpg

またまた母に頼まれたのです。
このカタチ私もとっても気に入っていて自分でも愛用しています。
今回は2個、真ん中のレースを違うのにしました。
持ち手もレザーにしてくれとの注文。
こちらの方が高価なイメージがあるからだそうです。



c0096941_731026.jpg

底は楕円形。
ダーツが上下、微妙に違います。
手はかかりますが、コロンと可愛いカタチなので大好きです♪






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-17 07:32 | ハンドメイド

またCOACHネタ???

おはようございます。
目がショボショボの毎日を送っています。。。
今が花粉のピークだそうですね。。。
今週は忙しくて病院に行けませんでした。


ここの所COACHのネタが多いのですが今回も!
最近雑誌の付録がCOACH続いています。
c0096941_7153726.jpg

表紙が厚手に出来ているノート。
何に使うのかはまだ決めていませんが。。。




そしてこちらはシュシュ。
c0096941_7155013.jpg

ポピーちゃんのシュシュです。



c0096941_716121.jpg

ハートのチャームが付いています。
取り外し可能なのでどこか付ける所が見つかったらそちらに!!!




今日も朝から外出。
忙しい一日になりそうです。。。






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-12 07:19
おはようございます。
寒暖の差が激しい毎日です。。。
しかし、花粉の方は辛いですよ~~~。
そんな中今日は塾の面談があります。
成績が下がっている息子、また先生に怒られそうです。。。



COACHの新しいノベルティです。
c0096941_724362.jpg

ポピーちゃんのタンブラー、可愛いでしょ???
ってノベルティと言うのは嘘です。
イオンで購入したタンブラー。
一度も使っていないのに、フタを無くしてしまったんです。。。
柄は好きな物に変えられるので、雑誌の付録だったカレンダーのポピーちゃん柄を
チョキチョキして。
花瓶としてでも使おうかと思っていますが、今は飾ってあります。



簡単お団子をまた作りました。
c0096941_7242890.jpg

ご飯が余ったいたので。
これ息子に評判なんですよ!!!HPの方に作り方は載せています。
今日は先週、少し失敗したプリンケーキのリベンジをしたいと思います!!!







*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-08 07:29

豪華になりました♪

おはようございます。
今日は朝からどんよりしたお天気になりました。。。
でも花粉の方は全く楽になっておりません。



昨日の雛祭り。
我が家は関係ないから。。。と言っておりましたが。
母から電話があり豪華な雛祭りになりました。
c0096941_784943.jpg

ちらし寿司を作って持って来てくれました。
そして、大きなケーキまで買ってくれて。。。
私だけしか女子はいないのに有難いです。
とっても美味しく頂きました♪母よ、いつもありがとう。





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-04 07:10 | お菓子

偉大です♪

おはようございます。
3月に入り寒暖の差が激しい毎日が続いていますね~。
花粉も飛び始め、目が痒くて仕方ありません。。。

今日は雛祭り。
女の子がいない我が家は全く関係ありません。
自分用に小さなお飾りは置いてありますが、特にケーキを買う事もないでしょう。


マイケルジャクソンのTHIS IS IT。
c0096941_7365047.jpg

観たかったけど買うまでの気持ちではなかったんです。
旦那が友人から借りて来てくれました。
特にマイケルが好きだったわけでもないけど、やはり凄い!!!
ダンスも凄いし、本当に優しい人だったんだな~と思いました。
あのコンサートが開催されなかったのはファンにとってはとっても残念だった事でしょう。。。




お礼にポーチを作りました。
c0096941_7411584.jpg

すっかり定番になったバネポーチです。
好みが分からなかったので無難に作りました。


c0096941_7413243.jpg

マチ部分はモチーフレースのプリント地です。

お菓子と共にお返ししました♪





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2010-03-03 07:43 | ハンドメイド