<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甥っ子へ♪

おはようございます。
珍しく雨の朝、一週間の始まりです。
しかし、先週からとうとう花粉が来ましたよ。。。
もう目は痒いし鼻水は出るしで辛い季節になりました。
今日、雨ですが耳鼻科に行って薬をもらって来ます。。。


一昨日、実家で息子の高校合格のお祝いをしてもらいました。
母は少し嗜むアルコールを合格まで断っていたそうです。
妹も本当に気にしてくれていましたし、感謝です。


少し早いのですがもう会わないといけないのでホワイトデーを
先に渡しました。
c0096941_874725.jpg

snowwingさんのSquare pouchです。
ゲームサイズにて作りました。
最近、甥っ子が小さなバッグを手に持ってお買いものごっごみたいなのを
するんですって。
それを聞いていたので甥っ子が持ちやすそうな大きさなので
これを作りました。
プーさんを付けて♪
中身は妹が食べられるお菓子を入れました。
このかたち、初めて作りましたがとっても可愛いのでしばらくはまりそうです。

今週は姪っ子達の分も作ろうと思います。



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-28 08:13 | ハンドメイド

サクラ、サク♪

c0096941_7514670.jpg

おはようございます。

昨日は公立高校前期の合格発表でした。
先週の試験後、絶対に落ちると言っていた息子。。。
私達は息子の話ししか情報がないので家族で諦めていました。。。
昨日は皆で合格発表を見に行きました。
あの懐かしいかたちで合格受験番号が貼り出されました。
今の子供達、背が高いのでかき分けながら息子の受験番号を探しました。
一番上!!!!!!!ありましたよ!!!!

嬉しくて嬉しくて。。。
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
我が家にとっては東大に合格したかのように喜びました♪


この1週間、本当に辛かったんです。
絶対に落ちると言っていたので次の高校を考えていました。
それも息子と意見が合わず言い合いになり。。。
胃が痛くて痛くて。

1か月前に志望校をかなり上に変更してから本当に辛かった。。。
でも彼は頑張りました。
良かったです。


これで受験地獄から解放されます。








*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-23 08:03

久しぶりに作りました♪

おはようございます。
今朝は本格的な雨が降っています。
風も強いしね~~~。
息子も替えの靴下を持たせました。
私も今日まで旦那の仕事先まで約30分歩いてお弁当を持って
行くのでできれば止んで欲しいのですが。。。






久しぶりにふくふくポーチを作りました。
c0096941_802069.jpg

次回紹介しますが、お友達の旦那様がケーキ屋さんを経営していまして。
買いに行った際のお土産に作りました。
このポーチはプレゼントに本当によく作ります。




簡単にラッピングして。。。
c0096941_804038.jpg


新しいパターンも購入したので早く作りたいです♪






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-18 08:03 | ハンドメイド

沢山のありがとう♪

おはようございます。
昨夜からの雪、本当に凄かったですね~~~。
我が家のルーフもすっかり雪景色になっています。

受験の前日にこんなに降らなくてもいいのにと本当に心配でした。
とうとう受験日当日になってしまいました。
今まで、この日の為に頑張ってきました。
緊張せずに力を出し切って欲しいです。
大丈夫、頑張れ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

日曜日には部活の先輩が全員分のキットカットを持って来てくれました。
c0096941_825032.jpg

男女合わせて12人分。
一人で買ってくれたみたいで感動しました。

そして昨日のバレンタインデーの日は女の先輩がわざわざ家まで来てくれて。
幼なじみでもあるので上がってもらって夕方まで息子と話していました。
緊張していたみたいですが、先輩とずっと話していたので
いい気分転換になったみた。
他にも沢山チョコをもらいました。
c0096941_8285728.jpg

電話やメールをくれたり本当に嬉しくて。。。


みんなの想いを胸にホント頑張って!!!






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-15 08:31 | お菓子

あと1週間♪

おはようございます。
久しぶりに雨空の朝になりました。
ベランダのグリーン達には嬉しいのかも。。。


息子の受験までいよいよ1週間となりました。
かなりチャレンジ校に変更したのでと~~~~ても不安です。
昨日で願書受付が終了しましたので近日中には倍率が出ると思います。
高くない事を祈ります(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


先日、妹の家に遊びに行った時に早々のバレンタインのチョコをもらいました。
今回は受験生との事で。。。
c0096941_827235.jpg

コアラのマーチ、受験バージョンとキットカット。
このキットカット1コ1コにメッセージを書いてくれました。
とっても嬉しいです。
読みながら食べていましたが、受験もバレンタインも前に食べてしまいました。



こちらはミスドの限定ドーナッツ。
c0096941_8274641.jpg

バレンタイン、ホワイトデー用だそうで。
とっても美味しいです。
2回食べましたが、もう1回くらいは食べたいです♪






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-09 08:31 | お菓子

ちょ~~~久しぶりに♪

おはようございます。
今朝は少しだけ暖かい朝になっています。
この先も気温は高いみたいでとっても嬉しいです♪



本当に何年かぶりにワッフルを焼きました。
ワッフルメーカーがあるのさえ忘れていたくらいです。。。
c0096941_881264.jpg

今回は専用の粉がなかったので、ホットケーキミックスを使いました。
でもやはり型の違うホットケーキですよね。。。
バナナに暖かなチョコレートソースをかけて食べましたが。

なのでワッフル粉を買いに行こうと思います。
私は外はカリッのワッフルが好きなのでそれ用の粉を買います。


昨日は豆まきをしました。
我が家では毎年ちゃんと豆まきをします。
息子が大きくなるにつれ、声は小さくなりますが。。。
玄関前は豆だらけになり、毎年管理人さんには迷惑かと思います。





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-02-04 08:12 | お菓子

ナチュラルな小物作り、お菓子作りが好きです♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose