<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

念願の♪

おはようございます。
すっかり暖かくなり東京の桜も開花したそうですね。
でも今年はライトアップが中止など大震災の影響が出ているみたいです。
仕方ないですね。
日曜日は私も大好きな桜を見に行こうと思っています。




ず~~~~っと購入しようか悩んでいたHB。
私はパンが大好きなんです。
お米を食べなくても大丈夫ですがパンは食べたい。
HBも欲しかったのですが、すぐに飽きて使わなくなるから
買うなと息子に言われていまして。。。
でもやっぱり欲しくて購入しました。
c0096941_7571893.jpg

取り合えずコンパクトでお米からも作れたりケーキなんかもできる。
これにしました。
週末は必ずパンを焼いてお昼は皆なで食べています。



c0096941_7573367.jpg

やはりできたての温かいパンはさらに美味しいです♪
3人で一気に食べてしまいます。


丁度、地震の直前に購入したんです。
パンがスーパーから消えた時期も我が家はこれのおかげで助かりました。




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-31 08:01 | ショッピング

噂の♪

おはようございます。

余震、ない日があって落ち着いたのかと思いきや
翌日には頻繁に起こったりで不安な毎日が続いています。
スーパーでは相変わらず品薄の物もありますが、少しずつ元に戻りつつ
あるようです。。。
私、元々冷蔵庫には必要な物以外買わないのでスカスカなのですが
今回は本当に空っぽ状態の冷蔵庫が続きました。

近所に業務スーパーがあるので冷凍品を多く購入していました。
とっても便利で助かっています。



かなり前になりますが、HEART BREAD ANTIQUEの天使のチョコリングを。
c0096941_938689.jpg

テレビでやっていて食べたくて。。。
銀座のお店まで買いに行きました。
かなり大きいのに500円なんです。
パイ生地の中にチョコとナッツがゴロゴロ入っていてとっても美味しいです♪
リピしています。


こちらは。
c0096941_938257.jpg

とろなまドーナッツ。
ドーナッツって感じではないかな???


ミニサイズのドーナッツセット。
c0096941_9384726.jpg




私、ミーハーなのでテレビで美味しいとか言ってるとすぐに
買いに行くんです。
当たり外れと言うか好みでない物もあります。
でもこれは当たり!!!

また早く食べたいです♪





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-28 09:44 | お菓子

Square pouchパート5

おはようございます。

東関東大震災から10日以上が経ちました。
ここ2日間は大きな余震はきていません。
小さな余震はありますけど。。。
少し安心感があります。
でも被災地はまだ震度3クラスの余震が続いていますね。
気温も低いみたいだしインフルエンザが流行っている場所も
あるみたいでとっても心配です。

相変わらず我が街では食糧不足が続いています。
牛乳、プリン、ヨーグルト、お米がないです。。。
お米は今週は何とか持ちそうなのですが。



Square pouchパート5♪
c0096941_10123169.jpg

紹介が遅くなっていますが、ホワイトデー用に作ったポーチ。
こちらは息子のガールフレンドへ。
これでポーチは全て紹介しました♪




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-22 10:13 | ハンドメイド

チャリティの輪♪

こんばんわ。
珍しく夕方にブログを書いています。

理由はこちら


私、あゆ好きなので。
千葉県民として旭市やその他の市町村でも多くの被害者がいます。
少しでもお役に立てないかと色々検索していたら
偶然あゆがチャリティーTシャツを販売すると!!!
これは買わないとと思い今、ネットから購入しました。

レディガガもブレスレットを販売しましたよね。


こうやって芸能人が色々やってくれるのはいい事だと思います。
販売期間:2011/3/17(木)18:00~2011/3/31(木)18:00
まで販売しています。
良かったら皆さんもいかがですか?




ばたばたしていてホワイトデーもあまり実感がなかったのですが。。。
お礼に作ったポーチ。
c0096941_19144574.jpg

こちらは姪っ子にプレゼントしました♪






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-17 19:16 | ショッピング

本日、息子の中学校の卒業式が行われました。
余震がまだまだ続く中、不安でしたが式の最中は大丈夫でした。
黙とうをしましたが、卒業式も行えない場所もあるんですもんね。
うちはありがたいと思います。
帰り、お昼になってしまったので外食をしようかと思ったら
計画停電の為、スーパーも飲食店も一時閉店。。。
こんな街は見た事がありません。



東北の方、被災地は本当に凄い状態になっています。
どうぞ頑張ってください。

私に出来る事はとなるべく電気を使わないようにしています。
計画停電!!!
昨日から行われるとの事。
うちは第5グループで夕方5時~7時までの予定でした。
2時間くらい被災地の方に比べたら何ともないと思っていました。
でも実際は我が家では行われませんでした。。。

テレビを観ていたら千葉県の銚子とか都心と離れた所で急に停電が起きたとの事。
そういう、災害にあった地域に近い場所でなく、我が家みたいな都心に近くて
電力を沢山使ってるような地域でやった方がいいと思うのですが。
交通関係も停電を想定してストップしたのに実際はやらないなんて。
どれだけの人が大変な目にあっているのか。。。
やると言うならやってください、私は構いませんので。


募金をどこかで必ずしようと思っています。
今夜から東北地方、寒さが強まるみたいです。
とっても心配です。











*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-15 15:50

凄い事になっています。

おはようございます。

金曜日に起きた大地震。
本当に今までで一番凄い地震でした。。。
立っていられない程。
でも食器棚をおさえていましたがお皿が数枚割れてしまいました。
上から物は落ちてくるわ、キッチンの醤油刺しがこぼれて
醤油まみれになるわ。。。

その後もず~~~~っと余震が続いています。
こわくて仕方ありません。

昨日は近くのスーパーに買い物に行きましたがパンとお弁当は
全くないんです。
売り切れで商品は入荷されず。。。
何か危機を感じました。
今日もほとんどのデパート、ショッピングセンターは休業です。
最近はお正月だってどこも開いているのに、地震でやってないなんて。

家族に連絡が取れたのも夜中でした。
父は都内が職場の為、その日は帰って来れませんでした。。。

でも取り合えず無事です。

今日は買い出しに行きます。
東北方面の方は酷い状態になっていると思います。
どうぞこれ以上の被害が起きませんように願っています。






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-13 08:07

Square pouchパート3♪

おはようございます。
最近は花粉の量も増えたのか辛い毎日。。。
夜も息苦しくて眠れない時もあるくらいです。
今がピーク。
でも早く終わって欲しいです。

今日はネイルをしに行って来ます。
久しぶりなので少し緊張しますが、キレイにしてもらいます。



Square pouchパート3です。
c0096941_7223927.jpg

こちらは姪っ子に♪
中にクッキーなどを詰めています。

まだ作っていますよ~~~♪


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-11 07:23 | ハンドメイド

Square pouch パート2♪

おはようございます。
朝から雨。。。
でも鼻は詰まって目は痒い。。。
こんな日でももう症状が出てしまったら最後です。

今週は美容院やネイルに行くのでバタバタしそうです。
来週、卒業式なので一応キレイにしておかないと!




Square pouchパート2です。
c0096941_7462387.jpg

こちらは母へのホワイトデー。
中には喉飴を入れました。
まだまだ作らないと!!!!!






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-07 07:47 | ハンドメイド

初めてのグルーポン♪

おはようございます。
最近、曇り空の日が続いていますね。。。
洗濯物が乾かなくてとっても困ります。
花粉は元気に飛んでいますが。。。


先日お話したお友達のケーキ屋さん。
c0096941_7581391.jpg

patisserie ma-saさん!
本当に久しぶりに会いました♪
グルーポンを初めて使いこの4点のケーキが半額に!
かなりチケット売れたみたいです。

チョコレートケーキは濃厚で美味しい。
米粉のロールケーキもモチモチで美味しかったです。



c0096941_7584277.jpg

プリンはアンケートを書くといただけるとの事で早速記入。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



c0096941_759090.jpg

バームクーヘンはポーチを作ったから?
頂いてしまった。
こちらもとっても美味しかったです♪


可愛いケーキ屋さん、また行こうと思います。





*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

オリジナルサイトです♪
こちらも是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
by noriko-rose | 2011-03-02 08:03 | お菓子