憧れのショップへ。

どうしても行きたかったショップRRに念願かなって行って来ました。
我が家からは高速に乗って1時間以上かかります。
旦那にお願いするのをずっとためたっていましたが、言い出してしまいました。
朝から(((o(^。^")o))) ワクワクでいざ出発!

c0096941_14434726.jpg

店内はかなり広々としていました。
C&Sの印象が強かったのできっと狭いんだろうと思っていたんです。
ショップに入るともう素敵な物がたっくさん。
どれもこれもホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
何回も同じ場所を見ては生地を凝視していました(* ̄m ̄) ププッ
本当にショップにあった物全て欲しかったのですが、絞りに絞って来ました。

c0096941_14473241.jpg

c0096941_14474468.jpg

買ってきた物です。カシュクールのパターンも欲しかったものです。
オリジナルの手提げに入れてくれました。


せっかくここまできたのだからと、C&Sにも寄って来ました。
新しいタグがあったのでこちらのみ購入しました。
c0096941_1450812.jpg



次の日は日暮里セールに行って来ました。
裏毛トレーナー地を何色か購入しました。
5M買ったんですが、帰りはめちゃ重かったです。
で、早速作りましたよ~~~。

c0096941_14522442.jpg

c0096941_14523383.jpg

上は私のです。素材はフリースです。
今回初めて子供のトレーナーを作りました。
サイズももう150なんですが、私と一緒だと袖、丈が若干長いので
息子用にちゃんと作りました。
袖の部分はRRさんで購入した生地を使いました。
うん、なかなかの出来かな???
まだまだ生地はある!たくさん作らないと!



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

カウプレ開催しています。

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
# by noriko-rose | 2006-12-02 14:58 | ショッピング | Comments(12)

素敵な交換会でした♪

てくてくいこうのkumiさんと交換会をしました。
前々から交換会をやろうと言っていたのです。
テーマは`ちょこっと冬支度`でした。
昨日、kumiさんからのプレゼントが届きました♪

c0096941_11397100.jpg

c0096941_11392276.jpg


切り替えが絶妙なマフラー、暖かポーチ、カフェマットでした!!!
ワーイ \(▽^\)(/^▽)/ ワーイ
私好みの色合いで作ってくれました。
kumiさんどうもありがとう!大切に使わせてもらいますd(^-^) ね!



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

本日、めるまが発行いたしました。
新作bagをUPしました。
カウプレのお知らせもしています。

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:



そして私が贈った物は。。。

More
[PR]
# by noriko-rose | 2006-11-28 11:57 | いただき物 | Comments(10)

服 第2弾♪

c0096941_759830.jpg

c0096941_759214.jpg

最近、服作りばかりしています。
着るものがないので必要に迫られていますので。。。
今回はトレーナーのインナーを作りました。
これも初チャレンジでしたが、トレーナーの作り方と似ていたので簡単に出来ました。
タートルは暖かいしインナーは何枚あっても便利。
色違いで何枚か作りたいと思います。
来週は日暮里のセールもあるし。。。

生地   : 日暮里にて購入した花柄地
タグ    : C&C
パターン : Wildberry無料配信(タートルの長さをアレンジ)

c0096941_87115.jpg

重ね着するとこんな感じになりました。





c0096941_8111324.jpg

なにはともあれやってみよう1周年プレゼントに当選しました!!!
プレゼントはシェルポーチ。
気になっていたんですが、作っていなかったシェルポーチ。
しかも私の好みの色合いで作って下さるとの事。
わざわざ細かくメールをくださり、この生地で!とお願いしました。
昨日、届いたんですがとっても私好みでステキ♪
オマケまで付けてくれて。。。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

今月末、年内最後のショップをオープン予定でいます。
今回はグラニー特集で行こうと思います。
冬用のグラニーを製作中です。
前回人気でした、マチ付をさらに使いやすくと!考えているタイプもあります。
どうぞお楽しみに♪

カウプレもちょっと考えていま~す。

私のハンドメイドショップです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
# by noriko-rose | 2006-11-23 08:16 | 洋服 | Comments(10)

試作品。

c0096941_15153086.jpg

c0096941_15154357.jpg

最近、着る洋服がなく困っています。。。
去年まで何を着ていたんだろうと思うくらいです。
先週からデパートに行っては洋服を探しているのですが、なかなかお気に入りが
見つかりません。。。
可愛い!!!と思っても値段が高っ!
これだったら作れるかもと思ってしまうこの頃なんです。
ず~っとWildberryさんの七部丈トレーナーを作ってみたいと思っていました。
でも服作りは本当にまだまだ苦手。
今日の午前中、頑張って試作品としてチャレンジ!
ニットなど伸縮性のある生地を縫うのがまだまだ苦手なので、少し伸びていますが
まあまあの出来かな~と思っています。
白のニット地、安く手に入れたものの完成したら「体操着????」みたいになってしまい
C&Sのタグにウッドの花柄ボタンでアクセントを!
自分で着る分にはいい感じです。
同じくWildberryさんのタートルを作ってインナーにしたいと思っています。

しかし、伸びる生地の上手く完成させるコツ、知ってる方教えてください。。。

生地  : 日暮里にて購入した生地
タグ    : C&S
パターン : Wildberry(袖をアレンジ)




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

今月末、年内最後のショップをオープン予定でいます。
今回はグラニー特集で行こうと思います。
冬用のグラニーを製作中です。
前回人気でした、マチ付をさらに使いやすくと!考えているタイプもあります。
どうぞお楽しみに♪

カウプレもちょっと考えていま~す。

私のハンドメイドショップです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
# by noriko-rose | 2006-11-18 15:29 | 洋服 | Comments(11)
c0096941_7425837.jpg
c0096941_743968.jpg

ShopSyuSyuのrikaさんの1周年記念プレゼントに当選しました♪
当初のプレゼントはバネポーチでした。
なのに、オマケをたっくさん付けて送って下さいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ありがとうございます。
ポーチは色々な用途で使えるので本当に嬉しいです。
大切に使わせていただきますd(^-^) ね!



c0096941_7482660.jpg

頼まれていたショルダーが完成しました!
4個一気にオーダーを受けていてかなり焦っていました。。。
頼まれると急いでお客様にお渡ししたいと思ってしまう私。
でも4個はそう簡単に進みませんでした。。。
気持ちを落ち着かせて頑張って作りました。
大変お待たせしてしまいましたが、気に入っていただけるといいです。
フタ部分は相談して決めたものなので、これでいいかと思います。
いつも本当に途切れる事なくオーダーをいただき嬉しく思っています。


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

今月末、年内最後のショップをオープン予定でいます。
今回はグラニー特集で行こうと思います。
冬用のグラニーを製作中です。
前回人気でした、マチ付をさらに使いやすくと!考えているタイプもあります。
どうぞお楽しみに♪

カウプレもちょっと考えていま~す。

私のハンドメイドショップです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
[PR]
# by noriko-rose | 2006-11-13 07:57 | いただき物 | Comments(12)
c0096941_748072.jpg

今日、11月7日で息子は11歳になりました。
もう11歳になるなんて本当に早いものです。
背も随分大きくなりもう少しで私を抜かしそうです。
食べる量も体力も私より上です。
子供の成長は凄いと改めて感じます。
11年前の今頃は破水して入院中!あと2時間半後には産まれていました。
ここまで大きな病気もせず、優しい子に育っています。
何にもできない親だから子はしっかり育っています。
ありがとう♪今夜は外食でお祝いです!!!



c0096941_7525627.jpg

グラニーバッグを久しぶりに作りました。
ネル地で洋服、マフラーを作ったのでバッグも!
全部一緒に身に付けるとしつこいので、それはやめます。
友達にも評判です、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
グレーの毛糸でコサージュを作ってみました。
ブラック系の服装の時はこのグラニーを持って出かけています。



私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
[PR]
# by noriko-rose | 2006-11-07 07:58 | ハンドメイド | Comments(10)

久しぶりの服作りです。

c0096941_7163986.jpg

本当に久しぶりに服作りをしました。
と言ってもとっても簡単なチュニックです。。。
裁断から完成まで1時間程度の服と言えばいかにシンプルな物か分かるかと思います。
チェックのネル地なので、モコモコするかも~と思いながらも
マフラーとお揃いにしたくて!
参考書は図書館で借りた「白とナチュラルソーイング」です。



c0096941_7211035.jpg

昨日はハロウィンでしたね。
今年は息子が英会話を習っているのでちょっと関心がありました。
日曜日はハロウィンパーティーなんです。
母にかぼちゃをもらったので、かぼちゃプリンを作ってみました。
材料は家にある物ばかりで工程も簡単だったので、やる気で!
でも裏ごしがと~~~っても大変でした。。。
完成品はほどよい甘さで大満足のわたし!
しかし、旦那はかぼちゃ嫌い、息子には好きな味ではないと言われ。。。
とっても悲しかったですソ・ソンナァ((ヽ( ̄  ̄*) ))



昨日、小、中、高校が同じの友達が久しぶりに我が家に来ました。
もう2・3年ぶりだったかな。
その友達が、私を見て「変わらないね~。」と言いました。
昔(まだ20代の独身の頃)だったら、それってキレイになってないって事(▼、▼X) めらめら
と思っていました。
でも今、この歳になって変わらないね~と言われるのは逆に最高の褒め言葉のように
思えます。少しでも現状維持したい私!
変わってないって事はいい事じゃないの~
何かこれもまた悲しい事なのかした。。。



私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
[PR]
# by noriko-rose | 2006-11-01 07:37 | 洋服 | Comments(12)

マフラー完成♪

c0096941_145638.jpg

暇な時にアミアミできるので、編み物は楽しいです。
ここ数日はテレビを見ながらこのマフラーを編んでいました。
グレーの毛糸が家に沢山あったし、今年はグレーが流行みたいだし
ちょうどいいや!と思いました。
あまりグレー系は身に付けませんがブラックと合わせてコーディネートできますもんね。
かのこ編みでひたすら。。。。
チェックのネル生地でアクセントを!


c0096941_1483111.jpg

同布のチェックネル地のリボンにピンをつけて留めるようにしました。
初めて作ったわりにはまあまあかな~~。
早くこれを首に巻いてお出かけしたいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン



私はパソコン知識が全くありません。。。
昨日、いじっていたらメールからHPのアドレスをクリックしても
とべなくなってしまいました。。。
お友達に聞いたらウィルスにやられたのでは~と言われるし。
もうかなり焦りました( ノ_・、) ぐすん
今朝、ウィルスチェックをしたら大丈夫でした。
そう言えばウィルスソフト更新してなかったんです。
急いで更新しました!
メーカーにTELをして問題も解消。
しかしPCに詳しい人って尊敬しちゃいます。




私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*
[PR]
# by noriko-rose | 2006-10-27 14:17 | ハンドメイド | Comments(12)
こちらのブログに変更しました。
前のブログもまあまあだったのですが、画像のUP枚数が少なかったりしたので。。。
リンクをしているみなさん、ご面倒ですが変更をお願いします。


c0096941_1420453.jpg

C&Sの予約品が届きました。
今回は少なめで小物ばかりです。
今年、流行と言われているグレーの生地。ポーチのレシピもセットになっていたので
購入しました。
今、オーダーバッグを作っているので、終わったら早速作りたいです。


c0096941_14225030.jpg

今日はどんより雨です。。。
段々寒くなってきたし、私の苦手な季節です。
チーズケーキをお友達からいただきました。
大好きなんです♪
お気に入りのFKでティータイムを楽しみたいと思います。



私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
[PR]
# by noriko-rose | 2006-10-23 14:25 | ショッピング | Comments(16)

ナチュラルな小物作り、お菓子作りが好きです♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose