人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー完成♪

マフラー完成♪_c0096941_145638.jpg

暇な時にアミアミできるので、編み物は楽しいです。
ここ数日はテレビを見ながらこのマフラーを編んでいました。
グレーの毛糸が家に沢山あったし、今年はグレーが流行みたいだし
ちょうどいいや!と思いました。
あまりグレー系は身に付けませんがブラックと合わせてコーディネートできますもんね。
かのこ編みでひたすら。。。。
チェックのネル生地でアクセントを!


マフラー完成♪_c0096941_1483111.jpg

同布のチェックネル地のリボンにピンをつけて留めるようにしました。
初めて作ったわりにはまあまあかな~~。
早くこれを首に巻いてお出かけしたいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン



私はパソコン知識が全くありません。。。
昨日、いじっていたらメールからHPのアドレスをクリックしても
とべなくなってしまいました。。。
お友達に聞いたらウィルスにやられたのでは~と言われるし。
もうかなり焦りました( ノ_・、) ぐすん
今朝、ウィルスチェックをしたら大丈夫でした。
そう言えばウィルスソフト更新してなかったんです。
急いで更新しました!
メーカーにTELをして問題も解消。
しかしPCに詳しい人って尊敬しちゃいます。




私のハンドメイドサイトです。*ROSE COUNTRY*
Commented by usa-misa at 2006-10-27 16:50
編み編み本当上手~!
今度教えてもらおうかしら♪
リボンも可愛いですね~!
寒い冬もこれがあればぬくぬく暖かそうですね~!

ウイルス感染しちゃうと大変ですよね!!
家も以前、慌てて買いに行きました!
でも問題解決出来て良かったですね!!
Commented by きよ at 2006-10-27 17:16 x
のりこさーん、ブログ新しくしたんですね。
シンプルでいいですよ。
マフラーちょー可愛いです。
これほしいくらい。
布と組み合わせる所がさすがって感じします。
ピンでとめるのはいいですね。

ウィルスは感染した事がないので、重く感じてないのですが
やはりソフトは入ってないとだめですね。
Commented by マロンママ at 2006-10-27 21:18 x
のりこさんらしいシンプルで素敵なマフラーですね。
いつもいつも色々作っていて尊敬!
のりこさんに作って頂いたバッグもとっても素敵!
写真を撮ったらブログにアップしちゃいますね~♪
Commented by yo_korin at 2006-10-28 06:04
編み編みしてたのねー。
どんな服にも合いそうでいいね!
すぐ寒くなってくるから、出番もすぐだね!
Commented by yukidaruma* at 2006-10-28 08:42 x
のりこさんおはよ~♪お~~かわいーーっ!!やっぱ鹿の子編みはかわいいね~*^^*グレー私も大好きで~す!このマフラーはシンプルだし、洋服によって可愛くもなりそうだし、かっこよくもなりそうでいいなぁ♪
ネル生地もホントにあったかそう~~^^
Commented by noriko-rose at 2006-10-28 15:17
usa-misaさん、こんにちは。

編み物は上手なわけではないのよ。。。
習った事ないし、基本的なものしか出来ないの。
教えるなんてとんでもない!!!
早く首に巻きたいけど、まだ早いもんね~。

ウィルス、ホントそうだよね。
しっかり入ったので安心です!
Commented by noriko-rose at 2006-10-28 15:20
きよさん、こんにちは。

そうなんです、ブログ新しくしました。
今までのは画像のUP枚数があまりにも少なかったので。
シンプルになりました。

マフラーいいですか~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
これはテレビ見ながら編めたのでとっても楽だったんです。
布と組み合わせたらいい感じになりました。

そうそう、私もかなり安易に考えていました、ウィルスの事。
感染してからでは遅いもんね。
Commented by noriko-rose at 2006-10-28 15:22
マロンママさん、こんにちは。

私は普段時間があるので、色々な事にチャレンジしたいと思っています。
それが楽しみなんですよ!

バッグ、気に入っていただけてとっても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です。
UPしてくださるんですか~、ありがとうございます。
最近、新作作りに燃えています(笑)
Commented by noriko-rose at 2006-10-28 15:25
yo_korin、こんにちは。

そう、ここ数日は編み物をして過ごしていました。
シンプルでしょ、でもこれが一番いいかな~と思って。
出番、早く来ないか(((o(^。^")o))) ワクワクです。

今日は久しぶりにお揃いの生地でチュニック作ったよ!
これまたシンプルなので1時間くらいで完成しました。
今度UPするので見てd(^-^) ね!
Commented by noriko-rose at 2006-10-28 15:27
yukidaruma*さん、こんにちは。

完成しました~~~。
そうですね、可愛くもかっこよくもなるかも!
今、ネル地のチュニックを作りました。
お揃いになりましたよ。
でも、服作りはまだまだ得意ではないので、ちょーシンプルです。
Commented by マロンママ at 2006-10-29 21:18 x
のりこさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
さきほどブログにのりこさんのバッグの記事をアップしましたぁ♪
のりこさんの写真ほどキレイに撮れなかったんですけど、ご覧になってくださいね~
Commented by noriko-rose at 2006-10-31 07:28
マロンママさん、おはようございます。

素敵にUPしていただきありがとうございました。
とってもキレイに撮れていましたョ♪
いつも本当にありがとうございます。
by noriko-rose | 2006-10-27 14:17 | ハンドメイド | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31