人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトフェスティバルに行って来ました。

キルトフェスティバルに行って来ました。_c0096941_7563171.jpg

キルトフェスティバルに行って来ました。_c0096941_7564278.jpg

東京ドームで開催されていたキルトフェスティバルに母と行って来ました。
今回で3度目かな???
色々なキルトの大作が見れるし、ショップも沢山出ているんです。
今年は最後の方に行ったのでわりと空いていました。
混んでいる時はショップなんて見れない程!!!
結局、キルトはやらないので小物だけ買って来ました。
若山雅子さんのアメリカンキルトは素敵でしたね~~。
ショップも混雑していました。あとはキャッシー中島さんのハワイアンキルト。
こちらも混んでいました。
今回は若山さんもキャッシーさんもいませんでした。。。



その後は。。。




いつも都内まで出ると他に買い物に行きます。
母が行きたい所を決めているので私は黙って着いて行くのですが、
今回は浅草に行くと言い出しました。
浅草、久しぶりなので私も賛成!!!
美味しい物も沢山売ってるしd(^-^) ね!
キルトフェスティバルに行って来ました。_c0096941_874288.jpg

買って来ましたよ~~~~。
人形焼、揚げまんじゅう、煎餅、芋ようかん。。。
揚げまんじゅうは大好物です。
とっても美味しくいただきました。

普段、そんなに歩かない私なので、と~っても疲れました。。。


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by きよ at 2007-01-28 18:42 x
のりこさん、こんばんは。

アメリカンキルト素敵です!
若山雅子さん、私も好きです。これは大きいのかな?
キルトフェスティバルも行ってみたいです。
浅草、私も久しく行ってないです。
本当に美味しい物があってつい買ってしまいますね。
揚げまんじゅう?知らなかったです。
でもとっても美味しそうですね。
Commented by asiranアジラン at 2007-01-29 14:31 x
のりこさん、こんにちは~
キャシーさんなんか本人見てみたい気がします。
アメリカンキルト、色合いが可愛いですね。

そして、浅草懐かしいです。帰省中に行ったらお祭り中でひどく混雑して
いたのが最後かな~。揚げ饅頭、私は一番奥(本堂に近い方)のお店のが好きです♪ そして、芋ようかん!主人が大好きです。舟和のは大阪でも買えますが、揚げ饅頭はさすがに無いですね~食べたい♪
Commented by マロンママ at 2007-01-29 16:56 x
キルトは私も大好き!
自分でもやってみたい!けど、とても出来ない。。。
のりこさんはなさるんでしょうか?
毎回私も行こうと思うんですけど、なかなか足が向かなくて
行ったことないんですよ。
あまり興味がない私の母がお友達に誘われるまま
行ったりすることもあるようですけど。。

美味しい物たくさん買ってきたんですね!
羨ましいです!
お疲れはもう取れましたか?

Commented by shuleap at 2007-01-30 04:51
こんにちわ。
キルトショー、私の住んでいるところから車で2時間くらいのところで年に1度盛大なキルトショーが開催されます。去年私もみにいってきました。キルトもほんと芸術ですよねぇ。

ハト(かしら?)の人形焼がとってもツボでした。ホロッホ~と言いながら食べたいです(笑)
Commented by noriko-rose at 2007-01-30 07:47
きよさん、おはよう!

若山さんのキルトは大きいですよ~~。
たて2M以上はあるんじゃないかな~。
細かい所も丁寧でじっくり見て来ました。

揚げまんじゅうは私の大好物なんです。
でも我が家は旦那も息子も餡子が嫌いなので、あまり和菓子を
買えないの。
沢山買っても食べきれないので。。。
今回は母と分けました!!!
Commented by noriko-rose at 2007-01-30 07:51
アジランさん、おはようございます。

キャシーさんはちょっと体格はいいのですが、キレイな方です。
2度程拝見した事があるんですよ!
プランタン銀座に買い物していたのを見た事もありました。
色々なキルトがありましたが、アメリカンキルトは素敵でした。

浅草はお祭りがなくても混んでますよね。
金曜日に行きましたが結構混んでいました。
揚げまんじゅうはそちらにないですか。。。
浅草、私も久しぶりに行きましたが、変わっていました。
Commented by noriko-rose at 2007-01-30 07:54
マロンママさん、おはようございます。

キルトフェスティバルは招待券があったので行って来ました。
キルト、習った事はないのですが、見よう見真似でかじった事はあります。
若山さんの本を買って作ったりしましたが、小物だけです。

母は来月のラン展にまた行きたいみたいです。
東京ドームまで電車だと遠いので行くのかな~~~。

筋肉痛は3日間続きました。。。
いかに運動していないかですね。



Commented by noriko-rose at 2007-01-30 07:57
shuleapさん、おはようございます。

遊びに来ていただき(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとうございます。

そちらは本場なのかな、キルトフェスティバル!
ホント芸術です。
アンティークキルト、昔欲しくて買いました。
アメリカのお話し色々教えてくださいd(^-^) ね!

人形焼は色々なかたちが入っていました。
それがまたかわいいですよd(^-^) ね!
Commented at 2007-01-31 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2007-01-31 12:38 x
はじめまして、こんにちは。
IROHA clothのあいです。
VICKYプレ企画に応募してくださってありがとうございました。
当選発表まで楽しみにお待ちくださいね。

キルトフェスティバル行かれたんですね~。
いいな~!!
一度入って見たい・・・と思いながら遠くて(大阪なので)行けません^^;



Commented by noriko-rose at 2007-02-01 07:52
非コメさん、コメントありがとうございます。

そちらにも遊びに行かせてもらいます♪
Commented by noriko-rose at 2007-02-01 07:54
あいさん、はじめまして。

とっても素敵なニット帽なのでつい応募してしまいました。。。
当たるといいな~~~。
よろしくお願いします!

キルトフェスティバル、目の保養になりました。
素敵な作品ばかりで素晴らしかったです。
大阪からは遠すぎますね。。。
関西方面で大きなイベントはないのですか?
by noriko-rose | 2007-01-28 08:10 | ショッピング | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31