人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシュクール初チャレンジ!

カシュクール初チャレンジ!_c0096941_7461725.jpg

カシュクール初チャレンジ!_c0096941_7462832.jpg

RRのパターンを買ってだいぶ経つのに難しそうと。。。なかなか作らなかったんですが
やっとかたちになりました。
いざ作ってみると意外と簡単でした。
2時間くらいで完成!着てみたんですが、Mサイズでもちょっと大きめ??!!
1枚では着れないと書いてありましたがその通り。
胸元がかなり開くのでインナーなしでは絶対無理です。
インナー着てもピチピチにはならないくらいのゆったりサイズだと思います。
生地が薄いのでもう少し経ったら着ようかな~。

生地    :  日暮里にて購入
パターン :  RRさんのカシュクールMサイズ




花粉が先週からひどくなっています。
もう顔は可哀相なくらいひどいです。。。
目が痒くてかいてしまうのでショボショボしているし、鼻の下はガビガビ。。。
今年はやはり早くから症状が出ています。
夜もノドが痛くて目が覚めたり息が苦しくて目が覚めたりで寝不足です。
早く始まったのだから早く終わるんだと信じてます。。。


*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by ゆり at 2007-02-26 08:52 x
のりこさーん、おはよー。
とっても久しぶりです、実は風邪を引いていたり後は忙しくて
パソコンにあまり触れていませんでした。
そんな間に洋服作り凄くなってますね。
もう販売できるんじゃないですか。
私買いますよ、カシュクールもとっても素敵ですし。

花粉は本当にマスクしてる人多いですよね。
花粉症でない人の方が少ないんじゃないかと思うくらい。
私もひどくはないのですが、ちょっとむずむずします。
きっと早く終わりますよ。
Commented by yo_korin at 2007-02-26 12:39
のりこさん、こんにちは!

「Mサイズでもちょっと大きめ??!!」だなんて私も一度でいいから言ってみたいよ(苦笑)。
結構このパターン、すぐできるでしょ!
薄くても中にタートル着れば今すぐにでも着れるよ!!
私は半袖と七分袖しか作ったことないけど、年中活躍のパターンで重宝してます。
ニットソーイングに拍車のかかったのりこさんの今後の作品、楽しみにしてるねー。
Commented by なー at 2007-02-26 12:56 x
のりこさん、こんにちは。

カシュクールとっても素敵ですね!
日暮里で買ったんですか?
生地も素敵ですね。
のりこさんの買う生地いつも素敵って思ってしまいます。

晴れていても寒いですよね。
やっぱり冬だな~と思ってしまいます。
Commented by asiranアジラン at 2007-02-26 13:43 x
のりこさん、どもです~
カシュクールいいですよね。前の始末も簡単だけど着ていて伸びたりしないし、脇のラインとかすっきりしていて。でも私には似合わない気がして滅多に着ないんですけど~春になったら着ようかな?

日暮里の生地も素敵です、最近の日暮里に行っていないのですがニットも充実しているのですか?行きたいなぁ~

大阪も花粉すごいです。南の和歌山の方から飛んでくるらしく、仕事で主人がそちらへ行く機会が増えた去年から症状が出てきました~
 私もヒノキだけだったハズが去年から目が痒いです~怪しいゴーグル型メガネをして買い物に行く姿、知人には見られたくなぁ~い(笑)
Commented by misako at 2007-02-26 15:41 x
こんにちは♪
お洋服とっても素敵!!
2時間で出来ちゃうなんてすごいなぁ・・・
日暮里も行きたいな♪
やっと落ち着いてきたからまたお茶でもしましょう!
Commented by shuleap at 2007-02-27 05:22
カシュクールステキです~。2時間ですか。。私なら裁断でおわりですぅ。

話は変わって、花粉症大変ですね。実は私も主人も花粉症持ちで日本にいる頃はずいぶんと苦しめられました。アメリカにもブタクサや大豆、コーンなどの花粉症があるらしいですが私達はまだ大丈夫です。春は楽しみでも花粉症を思うと憂鬱ですよね。
早く「花粉症が治る薬」が出来て欲しいですよね~。
Commented by noriko-rose at 2007-02-27 07:33
ゆりさん、おはよう!

久しぶりでしたね、風邪引いてたんですか~。
もう大丈夫ですか?
暖冬とはいえ、寒い日もあるし急に暖かかったりと体調もおかしく
なりますよね。
花粉はホント早く終わってほしいです。。。

カシュクールはとってもラインがきれいでした。
生地をかえて色々作ってみたいです。
Commented by noriko-rose at 2007-02-27 07:37
よ~こりん、おはよう!

そうカシュクール案外簡単でした。
何か難しいかな~と勝手に思っていたのですが。。。
Wildberryのトレーナーなど小さめが多いので
その感覚でいたので大きいめかと思っただけです。
半そでも絶対に作る予定ですよ。
Commented by noriko-rose at 2007-02-27 07:39
なーさん、おはようございます。

この生地は1年くらい前に日暮里で購入しました。
茶系が好きなので同じような生地ばかりになってしまいますが。。。
日暮里は安く生地が手に入るのでいいです。
なーさんはどちらにお住まいかナゾですが、行ける距離なのかしら?
Commented by noriko-rose at 2007-02-27 07:46
アジランさん、おはようございます。

このカシュクールホントいいかも!
ラインもすっきりで痩せてみえるし。。。
やはり型紙って大事ですね~。アジランさん似合わないの~???
日暮里はやはりトマトが一番ですね。
ニット地はもの凄く沢山あります。
しかも安いので、練習用にと安い生地を買う事もあります。

そちらも花粉凄いんですね。
私ももうひどいです。。。人相変わってますから。
目薬嫌いでさせないんですが、そんな事言ってられません。
今日買いに行ってきます。
Commented by noriko-rose at 2007-02-27 07:48
misako さん、おはよう!

服は裁断してしまえば後はダダーッと縫うだけなので簡単です。
バッグ作るより簡単かも。。。
ロックミシンが欲しくなりました。

落ち着いて来た!!!良かったね。
これからはモリモリ食べないとね。
お茶しましょう♪
Commented by noriko-rose at 2007-02-27 07:53
shuleapさん、おはようございます。

多分2時間くらいだと思うんですが。。。
かなり集中してやるタイプなんです。
他の事何にもしないでひたすら縫ってますから。

そちらも花粉はあるんですね~。
ブタクサもかなりくる人も多いですけど。。。
いいな~、私もアメリカに行きたいです。
花粉だけでなくアメリカは憧れますが!
Commented by good-fortunate5fa at 2007-02-27 11:08
のりこさん、こんにちは!
色々チャレンジできていますね☆柔らかそうな生地で夏でも
キャミと着れるのかな?
私は胸が小さめなのでカシュクールが似合いません(T_T)
このパターンで作りましたが、自分では着ませんでした。
なので憧れるお洋服です。

花粉症は今までなった事がないのですが、鼻かぜを引き、鼻水を
とっては、鼻の下が痛い状態です!こんな状態なのでしょうか?
いいお天気に外にいられないのは困りますね!
Commented by noriko-rose at 2007-02-28 07:09
あんちゃん、おはよう!

カシュクール、胸が小さいと似合わないんですかね~。
かなり胸元開きますもんね。
あまり今まで似合わない服なんて考えた事なかったけど
案外あるのかもしれないです、私も!

いいな~~~~、あんちゃんは花粉症でないんですね。
鼻はそんな感じであと目が痒くてたまりません。。。
かきすぎてものもらいになってしまう事もあるんです。
今はうさぎのように眼球が赤くなっています。
今日、病院に行って来ます。。。
Commented by マロンママ at 2007-02-28 23:37 x
(≧∇≦)キャー♪とっても素敵です♪
2時間で作れちゃうなんてスゴイなぁ!
尊敬っ!
Mサイズでも大きいなんて羨ましいなぁ。。。

私は大丈夫なんですけど旦那が花粉症なんです(´ДÅ)ょゎょゎ
大変ですよね!
春は大好きなんだけど、コレだけはいただけませんね!
Commented by noriko-rose at 2007-03-01 07:42
マロンママさん、おはようございます。

服作りって裁断さえ終えればあとは直線縫いをダダーッ。
バッグより簡単かもしれません。
このカシュクールは随分前から作りたかったのですが
難しそうだと思い手をつけていなかったんです。
裁断を間違えたんでしょう、きっと!
決して痩せてないですから私。

花粉はすでにもう限界です。。。
憂うつで仕方ありません。
もう口で息をしているのでノドはカラカラで痛いですし
目はショボショボ。。。です。
Commented by yukidaruma* at 2007-03-01 08:32 x
のりこさんおはよ~♪きゃ~~!すっごい!!!かわいいじゃない~~*^^*この布かわいいね~♪日暮里なんだ~。まだ一度も布探し行ってないの><。いつか行ってみたいな~
うわ~、ほんとにこの茶色といい、形もかわいい!また重ね着が楽しめるね♪のりこさん花粉症ひどくなって可愛そうに・・・私の会社の先輩も花粉症ひどくて薬飲んだら眠くて仕事にならない!と言ってかわいそうでした・・・
のりこさん、辛い時はあまり無理をしないようにね^^
Commented by noriko-rose at 2007-03-01 08:39
yukidaruma*さん、おはよう!

カシュクール、やっと完成しました。
ホント作りかかったのがやっとできたって感じです。
半そでや七部タイプも作れるのでこれからバンバン作ります!
日暮里もなかなかいい生地、あるんです。
沢山のお店があるので、自分の気に入ったお店を探すのが
大変ですが、一度行く価値ありですよ。

花粉。。。。。。。。。辛いです。
そうなんです、我慢も限界で薬を飲んでますが、眠いんです。
ダルイと言うか何にもしたくないんです。
普段も行動力が鈍いのに輪をかけてダラダラしています。
働いてる人に申し訳ないです。。。
Commented at 2007-03-02 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noriko-rose at 2007-03-03 07:43
非コメさま。

了解です。わざわざありがとう!!!
by noriko-rose | 2007-02-26 07:58 | 洋服 | Comments(20)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31