人気ブログランキング | 話題のタグを見る

み~つっけた!

探していたあじさいを見つけました!
み~つっけた!_c0096941_14254460.jpg

み~つっけた!_c0096941_14255681.jpg

ハイドランジアのシーアンと言うあじさいです。
国産ではなく、別名秋色あじさいと呼ばれています。
花は色々な色に変化していくんです。
今はグリーンからピンクに変わりつつあります。
これ探して昨日はあちこちの花屋さんい行きました。
あった時の嬉しさったら!!!
花がとても硬くいかにも丈夫そうなんですが、グリーンを育てるのが苦手な私。
心配です。。。
でもこれは頑張ります。
ブルーベリー以来の真剣さです!
ドライにしたらとっても素敵なので、こちらも頑張ります。
しかし、あじさいのドライ前回のは見事失敗しました。
茎がフニャーンとしおれて花がお辞儀してしまいました。。。





こちらも昨日買ったあじさいです。
これもグリーンからブルーに変わってきています。
名前はなんだろう?全く分かりません。。。
み~つっけた!_c0096941_1426750.jpg

み~つっけた!_c0096941_14261886.jpg

花を見ていると癒されます。。。
リビングから見える所に置きました。

また色が変化したらUPしますd(^-^) ね!






*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by 30 at 2007-06-25 17:02 x
のりこさん、こんにちは~♪
早速お邪魔します、あじさい、とってもきれいですね!
私もこのグリーンのまじったあじさいをお花屋さんで見かけたのですが
もう釘づけでした~
色のコントラストがなんともいえませんよね。
それにしてもいろんな種類があるんですね、↓のピンクもかわいらしい♪
ドライ、上手くいくといいですね!
Commented by マロンママ at 2007-06-25 20:27 x
のりこさん(*´∇`)ノ こんばんは~
このあじさい珍しいし、とってもキレイですね♪
今はいろんな種類のあじさいがあるんですね!
あじさいは失敗なく育てられますよ♪
私も今年はアップしはぐっちゃったけど、
去年買ったかしわばあじさいがキレイに咲きましたよ*^-^*
Commented by nono-blanc at 2007-06-25 22:01
うわーーーーー!!のりこさん!!
なんて素敵なあじさいなの!!
普通のあじさいが「あじさい」って名前ならこれは、
「アンティークあじさい」って感じ^^。
すごい雰囲気あるあじさいなんだね。
今年はなんだか、あじさいのお勉強の6月だわん。
肉厚そうな、花びらがなんともいえないし、緑とピンクor青の微妙な色加減がほんと脱帽あじさいだわん。
自然しかだせない色合いだね。ほんとに。秋色あじさい手にはいったって
いうから、ぴゅーんって飛んで見に来ちゃったよ!!
素敵すてきよん。
Commented by kumi_step at 2007-06-25 22:23
こんばんは♪

ステキ~。
すっかり癒されてしまいました。
ありがとう!!

ドライも、楽しみにしています。
Commented by なー at 2007-06-26 08:53 x
のりこさん、おはようございます。
とってもすてきなあじさいですね。
グリーンからピンクに変化するんですか?
とってもすてきな感じがします。
ドライ失敗してしまったんですか?
残念でしたね。
ブルーのあじさいも綺麗ですね。
Commented by noriko-rose at 2007-06-26 13:58
30さん、こんにちは。

早速遊びに来ていただきありがとうございます。
30さんもこの種類のあじさいを見つけたんですね。
私も、即買いしましたよ~。
値段もとってもお安かったんです。
ネットで色々調べた時は飛び上がる程高くて買えないと思っていたんです。ホント、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャでした。

ドライは再びトライしています。
30さんもドライやっていますよね?
上手くいったら見せてくださいd(^-^) ね!
Commented by noriko-rose at 2007-06-26 14:00
マロンママさん、こんにちは。

早速、買いに走りました!!!
見つけた時は嬉しかったです♪
これを探していたんです。

やっぱりマロンママさんのお庭にはあじさいあると思いました。
だってバラも沢山きれいに手入れさせてるみたいでしたので。
今度、見たいです!
Commented by noriko-rose at 2007-06-26 14:03
nonoさん、こんにちは。

そうだね、まさにアンティークあじさいだわ!!!
もう嬉しくていっつも眺めています。
私もず~っとあじさいの事調べていたように気がします。
でも、ドライは難しいですね。
nonoさんの楽しみにしていますよ。
私も、凝りずに今朝、ドライに再チャレンジしました。
今回はブルー系です。
上手くいくといいな~。
Commented by noriko-rose at 2007-06-26 14:05
kumiさん、こんにちは。

このあじさい素敵でしょ~~~~。
私も、癒されています。
ドライは今朝、ブルー系をチャレンジしました。
どうなるか???

明日には、飛び出す絵本も届くし、こちらも癒されそう~。
Commented by noriko-rose at 2007-06-26 14:06
なーさん、こんにちは。

素敵ですよね、日曜日に探したんです。
色が変化するあじさいなんて、最近知りました。
もう絶対に欲しくて。

ドライは失敗しました。。。
今朝、再チャレンジしたんですよ!
今回は上手くいくといいんですが。。。
Commented by asiranアジラン at 2007-06-26 22:23 x
のりこさん、こんにちは~
あじさいのこんな色初めて見ました!
とっても素敵~欲しくなりますね!これは~
私は未だに自分で育てるなら「墨田の花火」から、と思い
いつも買うネットの花屋さんで、買う時期を逃して「また来年か・・・」
と諦めています。(今年も逃しました・・・)
うっとおしい梅雨時期もこんな花があると、ほんと楽しみになりますよね。
ドライも頑張ってまた見せて下さいね~
Commented by noriko-rose at 2007-06-28 07:39
アジランさん、おはようございます。

私も、全く知らなくて、あじさいにとっても興味を持ち始めたら
あちこちで秋色あじさいの名前を耳にしたんです。
グリーンから今度は虹色に変化するそうですよ!
どんな色なんでしょうね、とっても楽しみなんです。
リビングから見える場所に置いたので暇さえあれば眺めています。

アジランさんは、買えなかったんですね、あじさい。
少しでも癒されてもらえれば嬉しいです。

ドライはもう少し、鉢植えを楽しんでからチャレンジします。
今はブルー系をドライにしようと頑張っています♪

by noriko-rose | 2007-06-25 14:36 | グリーン | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31