人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みに入りました。

昨日から主人がお盆休みに入りました。
どこのお宅もお盆休みで旅行などに行っているかと思います。
楽しいお休みをお過ごしくださいd(^-^) ね!

我が家は16日~20日まで北海道に行って来ます。
去年も行ったのですが、去年は母と妹とだったし、バスツアー。
行きたい所にあまり行けませんでした。
今回はレンタカーだし今の家族と行くのでまた違ってます。
5日間と長めに行くしのんびりして来ます。
20日まではブログもお休みになってしまいますが、よろしくお願いします。
コメントは残していただければ必ずレスしますd(^-^) ね!



旅行用に何枚か服を作りました。
お盆休みに入りました。_c0096941_89946.jpg

お盆休みに入りました。_c0096941_892469.jpg

ピンタックOPです。
ピンタックにはじめてチャレンジしました。
でもチェックの生地にしてしまったので、ピンタックが目立たない。。。。。
頑張ったのに。。。。。。
このパターン、とっても可愛いので、色違いでも作ってみました。
それはまた今度見てくださいd(^-^) ね!



生地    :  マツケ、ユザワヤ
パターン :  オークションで購入



*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*
*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by きよ at 2007-08-13 16:15 x
のりこさん、こんにちは。

毎日暑いですよね。
北海道いいなー、こちらよりは涼しいし楽しんで来てください。
またお土産話も楽しみにしていますよ。
それからOPとってもとっても可愛いです。
チェックにレースと可愛い組み合わせで。
こんな可愛いの着ていたら絶対に見入ってしまいますよ。
色違いも見たいです!

坂口憲二のトークショーも楽しかったみたいですね。
私までワクワクしてしまいました。
Commented by なー at 2007-08-15 07:42 x
のりこさん、おはようございます。
坂口憲二さんのトークショー、良かったんですね。
いいですね~♪
実は私も一昨日、チケットが当たって昨日、観に行ってきたんですよ。
北海道に行かれるんですね。
北海道も暑いみたいですよね。
気をつけていってらしてくださいね。
ピンタックOPとっても可愛いですね。
毎日、暑いですね。
お体に気をつけてください。
Commented by ゆり at 2007-08-15 07:43 x
のりこさん、おはようございます。
残暑お見舞い申し上げます。
本当に毎日猛暑ですねー。
北海道も異常気象で暑いみたいですが、朝晩はきっと涼しいんでしょうね。
楽しんで来てください。
素敵な洋服が完成したんですね!
とっても可愛いです。
旅行用に自分で作るなんて私には考えられません。
Commented by yukidaruma* at 2007-08-15 11:56 x
のりこさん、こんにちは^^毎日毎日暑くてぐったりです^^;おかげで夏バテを2度ほどしてしまったよ~・・のりこさんも気をつけてね!

トークショーよかったね~~♪いいなあ!坂口憲二かっこいいよね!でも恥ずかしがりやさんなんだね~^^
そういうとこもまたいいね♪
ピンタックワンピとルームウェア、可愛い!!
のりこさん、初めてなんて思えないよ~^^*着たとこ見てみたいな!

明日から北海道だね~♪ゆっくり思いっ切り楽しんできてね!いってらっしゃ~い^^
Commented by noriko-rose at 2007-08-22 07:32
きよさん、おはよう!

レスが遅くなってしまいすみません。。。

北海道から帰って来ました♪
向こうはとっても涼しく快適でしたよ~。
5日間、楽しんで来ました。
食べ物も本当に美味しく色々な体験もしたし。
後ほど、少しだけ写真をUPしますd(^-^) ね!
Commented by noriko-rose at 2007-08-22 07:33
なーさん、おはようございます。

レスが遅くなりすみません。。。

なーさんも坂口憲二のトークショー当たったんですか?
どんな様子だったのでしょうか?
今度、聞かせてくださいd(^-^) ね!

北海道は本当に快適で楽しんで来ました♪
Commented by noriko-rose at 2007-08-22 07:36
ゆりさん、おはよう!

レスが遅くなりすみません。。。

私達が行く前は北海道は猛暑だったみたいなのですが、行った日から
とっても涼しく息子にタンクトップを着せて行ったのですが、寒くて
着替えたくらいです。
温泉プールにも入ったのですが、寒くてすぐに出てしまいました。
5日間は涼しく過ごしました♪

後ほど写真を少しUPしますd(^-^) ね!
Commented by noriko-rose at 2007-08-22 07:39
yukidaruma*さん、おはようございます。

レスが遅くなりすみません。。。

坂口憲二はとってもかっこ良かったです!!!
目を合わせる事はなかったですね~。
恥ずかしいと言っていました。
でも目の前に沢山の人がいて、みんなが自分を見ていたら確かに恥ずかしいですよね。

北海道はとっても涼しくて帰って来てからバテています。。。
もうそろそろ涼しくなってもいいですよね。
yukidaruma*さん、倒れないように気をつけてくださいd(^-^) ね!
Commented by きよ at 2007-08-27 07:38 x
のりこさん、おはようございます。

↑北海道の写真!とっても素敵です。
ラベンダーはまだ綺麗に咲いているんですね。
大自然に囲まれて気分も爽快だったのではないですか?
私も北海道に行った気分に少しなりました。
涼しさも伝わりましたよ!
暑さもそろそろ終わりかな。
Commented by なー at 2007-08-27 10:30 x
のりこさん、こんにちは。
メールの方、無事に届いていて安心しました。
北海道、本当に素敵ですね。
オルゴール、とっても素敵~♪
スマップの曲とってもいいですよね!
大好きです。
ブルーのオルゴール、本当に綺麗ですね。
動物はゾウですか?
まだまだ暑いですね。
お体に気をつけてください。
Commented by noriko-rose at 2007-08-27 15:13
きよさん、こんにちは。

ラベンダーは終わっている所が多かったんですが、ここはキレイに咲いていましたね~。
富良野の辺りはこんな感じの景色があちこちで見られました。
なので大好きなんです。
こちらも今日までは暑いみたいですが、明日からはお天気が悪くなって
少し涼しくなるみたいですd(^-^) ね!
嬉しい限りです♪
Commented by noriko-rose at 2007-08-27 15:18
なーさん、こんにちは。

|〒| ヘ( ̄* ) メール♪ありがとうございました。
嬉しかったです。
夏休み中は息子とPCを共に使っているので、ゆっくりPCに向かえず
コメントを残せないように設定しています。
なので、わざわざ|〒| ヘ( ̄* ) メール♪をいただき嬉しかったです。

オルゴールはキレイな音色です。
そう、動物はゾウです♪
他にも2.3種類あったんですが、何でゾウにしたんでしょうね(笑)

なーさんも体調には気を付けてくださいd(^-^) ね!
by noriko-rose | 2007-08-13 08:15 | 洋服 | Comments(12)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31