人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド、オーナメント♪

ハンドメイド、オーナメント♪_c0096941_7302045.jpg

クリスマスも近づいて来ました~~。
6年生の息子はもうサンタさんが誰なのか分かっていたので今は普通にプレゼントを
私達におねだりしています。
毎日、欲しい物が変わるので困っていますが。。。

このツリーは小さいタイプので玄関に飾っています。
手編みしたオーナメントを付けてみました。
あとは自宅ショップで購入したクリスタルのオーナメント♪
このツリーとっても気に入っています。
リビングのも手編みのオーナメントを吊り下げています。
写真を撮りたいのですが大きいので上手く撮れなくて。。。




しじみ巾着です。
ハンドメイド、オーナメント♪_c0096941_7364466.jpg

初めて作ってみました。
名前も可愛いですし、かたちもカワイイです♪
中の大きさで作ったので小物入れにちょうどいいです。
RRさんの生地で!




*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:

私のハンドメイドサイトです。 *ROSE COUNTRY*

トップでクリスマスまでのカウントダウンを始めました♪
★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:*'☆.:*:'☆':*:
Commented by なー at 2007-12-06 09:48 x
のりこさん、おはようございます。
のりこさん、メッセージの方、ありがとうございました。
クリスマスツリーとってもいいですね。
手作りの手編みのオーナメント、どれも可愛いですね。
世界に一つしかないクリスマスツリーですね。
しじみ巾着も作ったんですか?
すご~い。
のりこさん、何でも作れて本当にすごいって思ってしまいます。
Commented by asiranアジラン at 2007-12-06 11:22 x
のりこさん、おはようです♪
とっても可愛いツリーになりましたね~
私も今年のツリーには、白と赤の配色にしようと簡単にポンポンで
誤魔化しましたが、かぎ編み練習して来年はこんな素敵なオーナメント
作りに挑戦したいです~

しじみ巾着、幼稚園のお友達で作った人がいて実物を拝見しましたが、
ころっとしていて可愛いですよね♪これぞ手作りの良さ~

そして、ストロベリーコットンさんのわけありお楽しみセット~
やっぱり、キッズ用が欲しくなってきました~
あまり福袋とか買わない人ですが、とっても気になります~
Commented by yo_korin at 2007-12-06 12:56
ひゃ~!!ツリー可愛いね~。

・・・何年生からサンタさんの正体がバレちゃった?
実家に行くと5年と3年の甥に、うちの子供達にバラさないように口止めしなきゃいけないから、毎年必死よ(笑)
Commented by good-fortunate5fa at 2007-12-06 21:42
のりこさん、編み編みオーナメント!いいね!
自分の家だけのオリジナルツリーだもんね☆
我が家は、子どもが自力で本を見ながらカギ編み練習中です。
のりこさんに教えてもらいたいです!

サンタさん、我が家!一番上の娘が一番下の子に言ったものだから
我が家も私達におねだりで、なかなか決りませんが、年に一度のPR.
なのでよ~く考えて欲しいよね!

それと↓のわけありセット!お洋服入りが欲しかったので
購入したのだけど、あまりにショックなお洋服で
ブログには紹介できませんでした。値段が高かったので
ショックも大きく、もうセット物には手をださない決心を
しました。
Commented by nono-blanc at 2007-12-07 00:50
のりこさん、こんばんは★
ぼーーーーっとしている、nono**です。
ほんとほんと、あみあみオーナメントすごくかわいい^^。
こーゆー小さいかわいいものを作れる人って、尊敬しちゃいます。
うちの、ツリーは普通のよん。
これは、子供も喜ぶわね。自分で見ててもうっとりしちゃうし。
サンタさんから、素敵なプレゼントもらえるんでは??

そうそう、RRさんのBBSでのりこさんの見つけたよ。
とうとう、のりこさんもしじみデビューしたのね。
私もいつか、しじみデビューしてみたいわん。
人気の秘密わかったかしら??
Commented by noriko-rose at 2007-12-07 07:36
なーさん、おはようございます。

お誕生日のお祝いはいくつになっても嬉しいものですよね。
歳さえとらなければ嬉しいイベントです。。。

私はなーさんのハンドメイドが素敵と思います。
私にはできない事ばかりやてるので。
パソコン水彩画やステッチ陶芸なんかも!
近かったら教えてもらいたいものばかりです。
Commented by noriko-rose at 2007-12-07 07:39
アジランさん、おはようございます。

ポンポンをぶら下げるのか~それも可愛いですね♪
リビングのオーナメントはちょっとシンプルなので作ってみようかな。
来年はきっと毛糸のオーナメントが飾れますd(^-^) ね!

ストロベリーコットンの!
私のは良かったみたいですね。
キッズのもいいと書いている方も多いですね。
狙っちゃいますか!!!
Commented by noriko-rose at 2007-12-07 07:41
よ~こりん、おはよう!

サンタはね。
息子に今年聞いたの、いつから分かってたの?って。
そしたら4年でちょっと疑って5年の時は夜中に部屋中、プレゼントを
探したそうです。どこに隠しているのか!
4年まで半信半疑だったのは遅い方だと旦那は言っていました。
昔、本当に信じてた頃は可愛かった。。。。。。。。。。
Commented by noriko-rose at 2007-12-07 07:45
あんちゃん、おはよう!

お子さんがかぎ編みにチャレンジしてるんですか!
それは楽しみですね。
ウチの息子も私が編んでるの見て何を考えたのか自分もやって見ると!
簡単に出来ると思ったみたいです。
でも全くと言っていい程できなくて怒って投げつけてました。

そっか~、前に購入したのはお楽しみのわけありだったんですね。
これも運なので仕方ないとは言え高いのでショックですよ。
Commented by noriko-rose at 2007-12-07 07:49
nonoさん、おはよう!

イベントの作品作り終わったもんね、お疲れ様~~。
オーナメント、小さいのでこれこそテレビを見ながら編めるの。
参考書もないので、全部適当なんだけど。。。
靴下の編み方は分からなくて母に聞いて頑張りました。
サンタから毎年プレゼントもらっているのですが、今年はどうかな~。

私もnonoさん、RRさんで見たよ!
nonoさんのすぐ後が私だったような。。。
巾着、可愛いのに簡単だから沢山作りたくなっちゃうの。
Commented by yukidaruma* at 2007-12-07 09:38 x
のりこさんおっはよ~!きゃ~、可愛いツリー♪ミニサイズはちょこんと飾れそうで、オーナメントもミニミニですっごく可愛い♪一番上の帽子かわいすぎ~~*^^*のりこさん、かぎ編みできて羨ましいな~^^
クリスタルもステキだね~☆

それからしじみ巾着って言うんだ~^^これもすごい可愛いね!ホントホント、名前も形も何ともいえないくらい可愛い~~^^
布合わせも私好みだよ~~っ*^^*
Commented by noriko-rose at 2007-12-08 08:33
yukidaruma* さん、おはよう!

小さいツリーにはピッタリなオーナメントになったと思います。
帽子は私もお気に入りなの。
全て適当に編んだんですが。。。
やはりかぎ編みは苦手なの。

そう、しじみ巾着って名前なんです、可愛いよね~。
サイズも3種類あるんです。
また作ってみようと思います♪
Commented by kumi_step at 2007-12-08 23:27
のりこさん、こんばんは。

のりこさんらしいツリーですね~。。。
かわいいなあ。。
手編みしたオーナメントを飾ると、こんなにも温かみのあるツリーに
なるんですね。。

サンタさんの正体・・・・いつかは分かっちゃうんだよね。。
なんだか、毎年思いっきり盛り上げて、親子共に盛り上がって。。。。
空に向かって、一緒になって「サンタさん、ありがとーーーー!」って
叫んで。。。楽しいけど何だか切なくなる時もあるの。
心の中で、「うそをついてる」・・・って。
でもでも、分かってくれるよね。。。
何年生まで一緒に夢を見られるかなあ。。。


Commented by noriko-rose at 2007-12-09 07:02
kumiさん、おはよう!

我が家のツリーは絶対に手編みのオーナメントを飾りたかったの。
リビングのもそうでいたってシンプルなツリーです。
でもライトがまん丸でこれもこだわったの。


サンタ。。。
でも信じてくれてる時って本当に可愛いです。
((o(☆。☆)o)) ドキドキして眠れない息子は一生の思い出です。
小学校も中学年になってくると、周りの子供で言う子がいるみたい。
ウチは違うと思ってたらしいけど、さすがに高学年になるとね~。
今はまだ可愛い子供達を楽しんで♪
by noriko-rose | 2007-12-06 07:43 | ハンドメイド | Comments(14)

畳縁や色々ハンドメイドを楽しんでいます。2022年から小原流いけばなを習い始めました♪三代目JSBが大好きです♪


by noriko-rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31